※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えでぬるま湯を使う方法について教えてください。

赤ちゃんのオムツ替えで
うんち💩の時にこんな画像のものを
使うとおしりふきの節約にもなるし
かぶれも予防できると聞いたのですが、

うんち💩の時にぬるま湯を入れて
流してあげる感じみたいなんですが、
使ってたって方いますか?

少し疑問があって、
ぬるま湯はいつの段階で入れてるのでしょうか?

あ、うんち💩した!!
って思ってからぬるま湯準備してって
感じですか??

なんかちょっと時間かかりそうでどうなんだろう?
とか思ったんですが、
いいやり方ありますか?

コメント

みかん

うちはミルクをあげてたのでいつもサーモスに熱湯を入れてました。
うんちの時はそのお湯と水道水を混ぜてぬるま湯にしてコットンで拭いてましたよ😃

  • はっぱ

    はっぱ

    電気ケトルならあるんですが、
    沸かしておいてとかになるんですかね??
    これから冬になると水道水もお湯になるの時間かかるし。。。
    と思ってました💦
    コットンでもいいんですね^_^

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    そうです!
    沸かして水筒に入れ換えておきました。

    普通の脱脂綿だと毛玉がお尻に残ったりしたので、お化粧用のコットンで拭いてました。
    ダイソーのが量も多くて使いやすかったです😊

    • 9月4日
  • はっぱ

    はっぱ

    水筒いいですね^_^!!

    コットンも検討してみようとおもいます^_^
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
みにょん

家でうんちの時は使ってます😄
うんちキレイに流せるし、かぶれにくいのでいいですよ♪
私は普通に水道の水そのまま入れて置いてるので、常温?の水ですが、、、
これから寒い季節なので、その時は水道の温水を使うと思います。ちょっと手間ですが😅
そうなると、うんちしたってなってから準備することになりますね〜

  • はっぱ

    はっぱ

    水道水でも大丈夫ですか^_^?

    でもこれから寒くなりますもんね💦
    水道水もお湯になるのに時間かかりそうだしちょっとうんち💩のときは
    バタバタしそうです😵

    • 9月4日