※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
その他の疑問

自宅にミシンをお持ちの方のご意見欲しいです😀✋️うちには今ミシンがない…

自宅にミシンをお持ちの方のご意見欲しいです😀✋️

うちには今ミシンがないのですが、年末に仕事が産休に入って暇な時間をどう過ごそうと考えた時、赤ちゃんグッズでも作ろうかとミシンの購入を考え始めました(・∀・)子どもが幼稚園やら小学校やら入り始めて、名前の刺繍入りの持ち物とかも必要なのかと考えたらコンピュータミシンも検討しています(*°o°*)
ただ、普段からそのような趣味がある訳ではないのと、子どもが産まれたら逆に忙しくて刺繍なんかしないんじゃないかと思って、欲と現実で葛藤中です😅💦
そこでお聞きしたいのが、
・お子様の居る家庭にミシンは必要ですか?
・買うならコンピュータミシンが便利ですか?
・もしオススメのミシンや機能あったら知りたい
です(*´꒳`*)よろしくお願いします🎶

コメント

めぐお

趣味も兼ねてならいいと思いますが、そうでなければ必要ではないと思います。
刺繍しなくともネームテープなんかで十分です。

産前の暇潰しだけなら手縫いでもいろいろ作れますよ✨

• ぱなみ

ぱなみ

貴重なご意見ありがとうございます😊✨通販番組とかでたまにみると、すごーい!いいなぁ!って思っちゃうんですよね笑😂でも今はネームテープとか色々便利なものあるんですね‼️手縫いのグッズとかも調べてみようと思います(*´꒳`*)

• 9月4日
milino

ほんとに簡単なモノなら直線縫いだけのシンプルなミシンか上の方も仰っるように手縫いで充分だと思います🙌

刺繍での名前入れ、魅力的に思えますが、ミシンによっては時間かかるので、手書きの方が早かったり、今は名前用のスタンプみたいなの売ってるので、結果、刺繍機能は使わなくなりそうです😅

使うのが入園入学前とかだけなら、レンタルミシンの利用がオススメですよ😊宅配レンタルやスペースレンタルなど色々あります💕
使わない間、部屋の片隅でミシンが場所を取ることもないので良かったら調べてみて下さい🙌

• ぱなみ

ぱなみ

ご丁寧な対応ありがとうございます😊🎶
    えー‼︎ ミシンのレンタルがあるんですね❗️ビックリです😮確かに、あって便利にしても頻度的には使わない時の方が多いので、スペースは無駄になっちゃいますよね😅
    調べてみようと思いますー❤️

• 9月4日
すだち

私も同じ考えでミシン購入しましたー!
刺繍縫いはできるやつで、もし文字とか縫いたい場合は追加の器具を買えばできるってやつにして、とりあえず今は本体だけを5万くらいで書いました!
私も手芸が趣味な訳ではありませんでしたが産休中暇なこともあり一日中ミシンをしてました(o^^o)
おかげで産休入ってからの方が間食しなくなって痩せました笑
すごいいろんなものを作りましたが今役立ってますよ♡

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊❤️やっぱり刺繍できるミシンは5万前後くらいしますよね😮‼︎ 機能があるだけ魅力を感じて欲が出てしまいそうになる💦すだちさんのように買って成功すれば万歳ですが、私どうなるかなぁと踏み切れずにいて(^^;
    間食が減るって何気に説得力あります‼︎笑🤣ゆっくりすごすのは良いけど何かに没頭したいですよね(*´꒳`*)

• 9月4日