※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お金・保険

育児休業給付金の手続きは会社で行われる可能性があります。手続きの紙が届いていない場合でも、会社が申請している可能性があります。不安なら会社に確認してみてください。

いつもお世話になっています!
ママリの質問で育児休業給付金の手続きをしたと皆さんおっしゃっていたのですが私は出産手当金の手続きは出産後会社でしたのですが育児休業給付金については特になにもしてません(>_<)💦
以前会社の事務の人は7月末に申請しますって言っていたので会社でしてくれているのでしょうか?
毎月住民税の振り込み用紙は届きますが手続きの紙などは一度もきたことはありません(T_T)
急に今月ちゃんと貰えるのか不安になってきました💦
なにか分かる方教えて下さい(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

さらぽんママ

申請すると言ってくれているのなら育児休業給付金はおそらく会社がやってくれていると思います!
ただ署名や印鑑などがいるはずなのでその辺はどうされているのか。。。
もう一度会社に確認したほうがいいですよ!٩(*˙O˙*)

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね(>_<)
    明後日にでも確認しようと思います!
    回答ありがとうございました(^ω^)

• 8月1日

ちょうど昨日同じ内容を会社に確認しました!
まずは会社で手続きの準備をしてから、こちらに送ると言われました。署名などあると思うので、そこは確認した方がいいかもしれませんね!
今会社が準備をしているのかも?

• みっちょん

みっちょん

やっぱり確認は必要ですよね!
    ありがとうございました(^ω^)

• 8月2日
チャグチャグ

私も今まさに、手続きの書類を書いたり揃えたりしている最中です。記入書類は、職場から届けられました。
もらえるものは、残さずもらう!と思っていたので(笑)、産休に入る前から事務の方にお願いしまくってました(^^;;
手続きには、役所からもらう書類添付があったりする場合もあるので、よく確認してみるといいですよ!

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね(>_<)!
    明日確認したいと思います!
    ありがとうございました(^ω^)

• 8月2日