※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
ココロ・悩み

旦夫の親やいとこの問題で悩んでいます。いとことの関係が悪く、実家に行くと嫌な思いをしています。また、実家からの要求や内縁の妻からの言動にも困惑しています。離婚は考えていないが、悩んでいます。

旦那の親やいとこの事で悩んでます。

結婚3年目

親といとこと顔を合わせたのは約5年弱前

旦那の親は離婚していて内縁の妻が居ます。

話せば長くなるのでなるべくまとめて書きたいです(..)

まず旦那のいとこと私は仲が悪いです。
理由は私のサバサバした性格も悪いですし相手に言われてイラッとしたり間違ってる事を言われたら言い返す所も悪いと思いますが
旦那曰くそもそもそのいとこは旦那の昔の彼女が気に入っていたらしく昔の彼女以外には辛くあたるそうです。

だから旦那の親の所に行くとそのいとこもいつも居るんですが私にはキツいです。

例えば...

私が話しかけると

「あ?」

とか

「何あんた?喧嘩売ってんの?その喧嘩買うよ?」

とかです。


本当に嫌いです。受付けません。

私はひたすら我慢してます。泣きそうなのは堪えてます。

その横で旦那は何も言わずほかの人と喋ってます。( そのやりとりは聞いてます。後に確認済です



そしてそのいとこの親も問題有りで。


私の今住んでる家は旦那の実家から車で15分ほどです。

なのでなのか?

1歳の私の娘を連れて来い連れて来いと。しかも毎週連れて来いと。

孫が可愛いのは分かりますが行ったら直ぐには帰れません。

しかも全員「約4、5人常に居ます。」タバコ吸うのですが最初は外で吸ってましたが最近では何故なのか近くで吸います。

なので嫌です。しかも毎回私に

「近くやけど煙は向けてないから大丈夫やろ?」
と言ってきます。

そして次に内縁の妻は産前私に言ってきた言葉が忘れれません。

その言葉は

私が甲状腺の病気なのを知っていて行ってきました。


「子供がもし障害でももって産まれたらどうするの?まあ産むなら貴女達で頑張りなさいね。」

それで今毎週連れて来いと言います。

それとせめて子供の節句はホテルで宴会をしたいと思い自分達のお金でと決めて旦那の親に言ったら猛反対されました。

旦那の居ない時を見計らい家にもいきなり乗り込んできました。子供も寝てるのに。

そして私達は行かないと言われ

それならそれで良いと思ったら最後には行くと言い出し来ましたがお祝儀も無し。

旦那の親だけでした。なかったのは。

他にも有りますが辞めとかます。

離婚したくないけど悩んでます。

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

長くなりますが。

保育園、幼稚園に入れる
ひかなさんは、仕事に出る。
その時間は来ないですよね。
鍵もないし。
帰ったらこい。と言われたら、
明日も登園早いから。仕事があるので、とかで、話をそらす。

タバコは、旦那さんに言ってもらう。

旦那さんがわかってくれる人ならば、話し合ったらどうでしょう。

私だったら、理由つけて、離れる方向へ持っていくかなぁ。

私達も、旦那の実家とは、5分ぐらいで着くところに住んでますが、仲が悪い方ではないが。
おいで。と、よく言われますが、調子が悪いや、明日が早いからと、理由つけて、たまーに行くぐらいです。
子供が産まれたら、旦那の会社の近くに引っ越す予定です。

結婚する前は、私がてんかんの薬を飲んでて、お父さんたちの前で倒れたので、結婚をやめろ。子供が障害で産まれるかもしれないと。ボロクソ言われたみたいです。旦那に
しかし、やーっと、14年かかりましたが、今一緒にいます。
旦那が、お父さんたちを説得してくれました。
旦那さんしか味方はいないのだから。
内縁の妻は、腐りきってるとしか、言いようがない。

ひかな


はい(^^)ありがとうございます(^^)

私も離れる方向に持って行きたいんですが旦那が地元を離れたがりません。

本当離れたくて仕方ないんですが。

病気の知識も無いのに無責任ですよね。残酷な言葉です。人として疑います。

うちは旦那が変わらないと進みませんね。


内縁の妻は変ですね。

お互い頑張りましょう^_^

ありがとうございます(^^)