※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
家事・料理

もうすぐ1歳半になる男の子を育ててます。質問なんですがうちはカレー…

もうすぐ1歳半になる男の子を育ててます。

質問なんですが
うちはカレーを作るときにバーモントカレーの甘口を使っていて
子供にも取り分けをするときに牛乳を混ぜてあげています(*^^*)

皆さんのお子さんはカレーを食べた後のうんちってどんな感じですか?
うちの子は普段はコロコロとしたうんちなんですが
カレーを食べた後は下痢?緩い気がして( ・ ・̥ )
カレーの中にある香辛料とかが原因なんでしょうか(>_<)?

よかったら教えてください(>_<)

コメント

マツコ

うちの子供も同じです!
カレーやハヤシ作ったら食べた後のウンチはたいがいユルいor下痢です(._.)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    やはり緩いうんちですよね(>_<)
    あまり気にしなくて大丈夫なんですかね( ;∀;)

    • 9月5日
  • マツコ

    マツコ


    本人が元気なら気にしなくて大丈夫だと私は思ってます(^-^;
    ただ、食べる量は少なめにしてます!

    • 9月5日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    本人はいつも通り元気です(*^^*)
    カレーの量を気にしてなかったので
    次からは少なめにしてみようと思います♡

    • 9月5日
ちぃひ

子供ではないんですが、うちの旦那さんがカレーの翌日下痢しているみたいです。
スパイスとかにお腹が弱いと、緩くなるのかなーって思っています。

  • スヌ吉

    スヌ吉


    やはりスパイスとかなんですかね(>_<)
    ちゃんと子供用のカレールーで作ってみようと思います♪

    • 9月5日