1歳半の男の子を育てています。カレーを食べた後のうんちが緩い気がしますが、他のお子さんはどうでしょうか。香辛料が原因でしょうか。
もうすぐ1歳半になる男の子を育ててます。
質問なんですが
うちはカレーを作るときにバーモントカレーの甘口を使っていて
子供にも取り分けをするときに牛乳を混ぜてあげています(*^^*)
皆さんのお子さんはカレーを食べた後のうんちってどんな感じですか?
うちの子は普段はコロコロとしたうんちなんですが
カレーを食べた後は下痢?緩い気がして( ・ ・̥ )
カレーの中にある香辛料とかが原因なんでしょうか(>_<)?
よかったら教えてください(>_<)
- スヌ吉(10歳)
コメント
マツコ
うちの子供も同じです!
カレーやハヤシ作ったら食べた後のウンチはたいがいユルいor下痢です(._.)
ちぃひ
子供ではないんですが、うちの旦那さんがカレーの翌日下痢しているみたいです。
スパイスとかにお腹が弱いと、緩くなるのかなーって思っています。
-
スヌ吉
やはりスパイスとかなんですかね(>_<)
ちゃんと子供用のカレールーで作ってみようと思います♪- 9月5日
スヌ吉
やはり緩いうんちですよね(>_<)
あまり気にしなくて大丈夫なんですかね( ;∀;)
マツコ
本人が元気なら気にしなくて大丈夫だと私は思ってます(^-^;
ただ、食べる量は少なめにしてます!
スヌ吉
本人はいつも通り元気です(*^^*)
カレーの量を気にしてなかったので
次からは少なめにしてみようと思います♡