※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しや寝返りで悩んでいます。同じ経験の方、改善策を教えてください。

今週6ヶ月になる息子がいます。
5ヶ月に入ってから離乳食をはじめ、まだ一回食です。ミルクは一回150から200を5回ほどのみます。
4ヶ月の終わりには寝返りをバンバンするようになって、腹ばいで遊ぶのがお気に入りなんですが、1日15回くらい吐きます。ミルクを飲んで1時間くらい座らせてから床に下ろしても吐きます。うんちも出ています。離乳食もあげすぎたりせず適正量を守っています。量は小さじ1〜大さじ3くらいとばらつきはあります。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?またそれは治りましたか?

コメント

mi

今月8日に6ヶ月です✨
誕生日も近くて気になったので書かせていただきます😄
一日15回吐くのははちょっと多いかなという気がします。うちの子もかなり吐く方でしたが寝返りを始める頃に減りました。最近は1、2回くらいです。190×3〜4で夜間1回少しあげます。

ミルクが多いか、腹ばいになってるときにゲップが出て吐いちゃうとかですかね💡

  • あー

    あー

    誕生日一緒ですね(*´꒳`*)
    げっぷも出させるようにしているんですが、ミルクをあげすぎているんですかね💦
    たしかによくげっぷも一緒に出ているので、出しきれていないのかもです💦
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
  • mi

    mi

    お誕生日一緒なんですね🙌💓
    飲んですぐゲップした後「今!?」ってタイミングでゲップすることがあります💧
    月齢があがって飲む量が増えると一気に出せないのかなーとか思ってます。赤ちゃんの吐き戻しって体質的なのもあるからよく分からないですよね…
    原因が分かるといいですね😣

    • 9月4日