※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

29週目逆子で逆子体操がキツイ。他の逆子直し方法は?左肋骨刺激で向き変わるかな?

29週目逆子です(;;)
膝腰痛、後期つわりで胃が痛いため逆子体操がかなりキツイです。
逆子体操も続けますが、他にも逆子直す方法ありませんかね??

左肋骨のところに頭がきてるのですが、そこを刺激したら逃げて向き変わらないですかね?
かわいそうかな…💦💦

コメント

みくよし

私が言われたのは、左に頭が来てたら右向きに、右に頭が来てたら左向きに寝るように言われましたよ(^^)!

実際治りましたが、結局息子の頭がデカイのと、私の骨盤が狭いのとでなかなかハマらず、逆子で帝王切開しました(^_^;)

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    右向きに寝るようにします(>_<)
    私も骨盤細め、赤ちゃん男の子で大きめなので帝王切開かもしれません💦

• 8月2日
ちぃぼう

32週まで逆子でした!
私が、体操以外でやってたことは、寝る前10分くらい腰の下にクッションをあてて腰を高くする、赤ちゃんの背中の方向を聞いていたので赤ちゃんの背中を上にして横向きで寝る、とかです(о´∀`о)ノ

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    枕でさっそく腰高くしてました(^^)胃が若干キツイですががんばります!

• 8月2日