※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま♡
お金・保険

お給料少なくても専業主婦で頑張っていきたい方いますか?どんな工夫をしていますか?

お給料少なくても専業主婦で頑張っていきたい方いますか?どんな工夫をしていますか?

コメント

まこ

頑張ってます😂
工夫っていうのはどういうことですか?

• くまくま♡

くまくま♡

節約とか、あと、旦那さんに「働いて」って言われないための工夫です😣

• 9月4日
  • まこ

まこ

そういうことですね!
    節約すごいしてます😂
    コンセントぬく、シャワーはなるべく
    使わないでシャンプー終わったら
    全部洗って流すとかお風呂の水で
    お風呂掃除するとか😂
    あとは食費も買いたいものだけ書いて
    すぐかえるとか😂

• 9月4日
  • くまくま♡

くまくま♡

ありがとうございます!たくさん工夫されていますね。私もやってみます❤

• 9月4日
りぇきち

仕事したくないから結婚したわけじゃないので、旦那さんのお給料少なくて貯金もままならないなら素直に働きます。

• くまくま♡

くまくま♡

誤解されてきたらすみません、貯金もきちんとできているのですが、何か工夫できることがあればと思い質問しました。
    仕事を辞めたのは、私はもちろん主人の希望です。
    子どもとたくさん一緒にいたいので、できるだけ専業主婦してたいです❤

• 9月4日
  • りぇきち

りぇきち

勘違いすみません(๑°⌓°๑)
    貯金もできるのであれば少なくはないですよ(◍•ᴗ•◍)

身近に義父母と市営に住んでて、家賃・食費など脛齧りしてるのに自分が働きたくないが為に2人目作った人がいるもので…

• 9月4日

私も夫の希望もあって専業主婦やってます。
毎月いくらか貯金はできるので、節約はあまり細々しないで自分の欲しいものを我慢するようにしてます。
それと夫の前では「節約しなきゃ!」とか「お金ない!」とかできるだけ言わないようにしてます。
それを言うと一生懸命働いてる夫も気分いいものじゃないですし、「じゃあやっぱり働いて」と言われるかもしれないので💦