※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

お子さんが一歳になったばかりで、寝る前のミルクをやめても問題ないようです。おしゃぶりを同時にやめるのは難しいかもしれませんが、昼間から試してみるのも良いです。他の方の体験談を参考にすると良いですね。

おしゃぶりとミルク卒業のタイミングっていつ頃ですか?
今一歳になったばかりの子を育てています。
昨日から寝る前のミルク無しにしてみました。
離乳食もしっかり食べるのでミルク無しでもなんら変わりはありません。
しかし同時におしゃぶりもやめてみようかと、昨晩奮闘しましたがダメでした。一気に2つ無くすのは難しいでしょうか?
今日からとりあえず昼間のおしゃぶり無しに挑戦しようかと思ってます。
みなさんの体験談など気ければ嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

ぴっぴ

1歳で完全に卒乳しました😊
おしゃぶりはしてないですが、指しゃぶりはまだしてます😅

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😊
    やはり一歳が目安ですよね!フォローアップに変更したら下痢したのでやめたんです😭ミルク無しでも良さそうなので様子見してみます😆

• 9月4日
まあたろ

ミルクは1歳3ヶ月頃にやめておしゃぶりは一歳半のころにやめさせました(出っ歯になる可能性があると聞いたので2歳までにはやめたかった)
うちの子はミルクはすんなりやめられました(牛乳も飲めていたので…)
おしゃぶりは何日かぐずる日が続きました😭
「そろそろおしゃぶりさんにさよならしよね〜」といってもう絶対目のつかないところに隠してしまい、夜中口寂しくて子どもが目覚めても絶対におしゃぶりを与えないようにしました。
そしたら何日かすぎた頃にはケロッとおしゃぶりの存在忘れますよ!(笑)
お母さんの根気がしばらく必要で大変ですが頑張ってください!😭

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😊やはり歯並び悪くなりますよね、、、今日の、お昼寝はおんぶのみで寝てくれたので、夜も頑張ってみます😭😭
    うちも牛乳飲めるので朝ご飯牛乳にしてみます😆

• 9月4日
ちゃ。

11ヶ月でミルク卒業しました!
おしゃぶりも新生児の頃から3ヶ月か4ヶ月まで寝かしつけのときに使ってましたが、勝手に咥えなくなったのでそのままフオードアウトしました。

おっぱいやめたママさんによると、昼間はとにかく外に出る!
その子は家で2人だとおっぱい〜ってなってたから、外出して気を紛らわせてたらしいです。
おしゃぶりも同じ感じだと思うので、とことん外で遊んでみてはどうでしょう(๑° ꒳ °๑)?

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!外で遊んでたら他の刺激があって気にならなくなりますかね?今週試しにちょっとやってみます❗️
    あとは根気ですよね、、、頑張ります😆

• 9月4日
  • ちゃ。

ちゃ。

あ、ごめんなさい、すっごい誤字ありましたね笑
    フェードアウトです笑

外遊びも楽しいばっかりではなく大変かと思いますが、頑張ってください(◦'︶'◦)♬

• 9月4日
  • みなみ

みなみ

いや私も言われて気付きました😂笑。

そうですねー😭外遊び疲れますが、子どもも疲れて寝てくれる事を祈って頑張ります😆

• 9月4日