※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

友達が持ってきたケーキを半分食べたら、後日その友達が母乳に悪いと言って洋菓子を避けるようになり、少し気になっている。同じ経験のある方いますか?

私が出産して半年くらいして仲のいい友達がケーキを持って遊びにきました。私自身その時母乳をあげていたので持ってきてくれたケーキを半分食べて残りはあとで食べるねーと言って次の日食べました。(小量ずつの方が詰まりにくいと思って) その後その友達が妊娠し、臨月になり、先日会った時話していたのですが、洋菓子は母乳に悪いからしばらく食べないと。 彼女は悪気はないのはわかっているのですが、私は器が小さいので心の中で少しモヤッとしています。
天然な上にマタニティーハイになっているので少し疲れています。みなさんも同じような経験ありますか?

コメント

mam

ちゃんこまま♪さんが妊娠出産した時は知らなかったのでは?
自分が妊娠出産するにあたって
色々調べて初めて気づいたなら
仕方ないんじゃないかなーと思います😣💦

ママリ

私も母乳外来や母子教室で「授乳中の甘い物・カフェインは控えるように」と言われて初めて知りました💭

もしかしたら初妊婦でその時に知ったのではないでしょうか?自分がその時に立場にならなきゃわからないこと沢山あると思うし、それでも割り切れず気分を害するようだったら距離をあけるなどしたらいいと思います。

¨̮⑅*

その時は妊娠、母乳に対して知識が無かったのではないですか?今、その方は妊娠して、知識が付いたのでは?自分が妊娠、授乳を経験しないも分からない事もありますから!

その時は知らなくても
妊娠したら気がつくことありますよね。

ちゃんこまま♪さんも気にしていたなら
食べなきゃいい話だったと思います。

私だったら気にしないです!
大人ですし食べるか食べないかは自分次第ですよね!

私はチョコでもなんでも食べてましたけどね😅

逆に、あまり良くないことに
気がついてくれたなら良かった!
と私なら思いますね😅

退会ユーザー

それから、あんまり良くないとわかってたなら、
    私は食べるけどあんまり良くないんだよーってもらった時点でいいます。

娘にお刺身をあげようとしていた
    友達がいて、「まだお刺身はよくないんだよ!」とおしえてあげました。

きっと優しさでお刺身をくれようとしたのだと思いますし、自分が子供できたらわかることですよね。

それと同じで、母乳のこととか
    何も知らないケーキも優しさで買ってきてくれたんだと思いますよ。

そりゃあ、妊娠中や産まれたら良くないことってわかってて当然ですよね❗️

• 9月4日
まなあじまま

そうゆうこと沢山ありました(笑)
周りより出産が早ければ早いほど、そうゆう経験をすると思います。

私もモヤっとしたこともありますが、自分の方が先輩ママだと思ってドンと構えてます(笑)

いちご

妊婦の時は母乳にケーキが、、、とか全然しらなくて産んでから助産師さんの外来で知りました💦
出産後のお見舞いでケーキとか持って来た人いますけど気にせずたべたました笑
次の日の助産師外来でしって
あ、、、ってなりました笑

いちごとばなな

そのお友達はもしかしたら、ちゃんこままさんにケーキを差入れしたことをすっかり忘れてしまっているのかもしれないですね(^_^;)
天然なら尚更…💧
一部始終を覚えているならば、「あの時は知らなかったの。ごめんね」くらいは欲しいですよね。
ちゃんこままさんが友達に気をつかってしまって何も言わず受け流す優しいタイプだからこそ、今回の出来事に違和感を覚えたんでしょうね。
そんな間接的な意地悪をする理由もないと思いますし、その友達も今初めての子育てでいっぱいいっぱいなんだと思いますよ(*^^*)
ガルガル期って本当にガルガル、イライラしませんでした?かく言う私もそうでした💧
友達として、お互いに気分が落ち着くまでそっと距離を置くのもいいかもしれませんよ(^^)
子育て頑張りましょうね!