※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が離乳食のたらを食べて吐いた後、ミルクも吐いて繰り返し吐いています。少し下痢っぽく、熱はない状態です。たらが原因でしょうか。

6ヶ月の子供に市販の5ヶ月からの離乳食ゴックン期の魚(たら)をあげたら、吐きました💦そこからミルクも吐き💦飲んでは吐いての繰り返しで、少し下痢っぽく、熱はなし。たらが原因なんでしょうか❓💦

コメント

さおママ

医者に行った方が良いと思います

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうします。ありがとうございました。

• 9月4日
Rin♡

量はどれくらいあげましたか👀?お魚はたんぱく質なので、消化するのに胃の負担になってしまったのかなと思いました💦

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

量は小さじ1も食べてないくらいです。

• 9月4日

嘔吐反射っていうのがあって、一度吐いたら30分くらいは入ってきたものを吐こうとする反射があるらしいです。
なので、何も飲ませず30分様子見てからスプーンで少量ずつ与えないと全部吐きますよ。
原因についてはタラかもしれませんが、そこは病院へ行かれてお聞きになってください。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうですね、一度病院に行ってみます。ありがとうございました。

• 9月4日
わお

タラは初めての食材ですか?
タラはアレルギー反応が起きやすいと聞きました。
蕁麻疹だけじゃなく、吐くのもアレルギー症状というのも聞いたので1度病院に行ったほうが安心出来るかも知れませんね。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

5ヶ月から大丈夫って表示してあったのですんなり食べてくれるのかと思いました。病院行ってきます。ありがとうございました。

• 9月4日
nana

タラって白身魚なので5ヶ月から大丈夫っていう本もあれば、アレルギー出やすいから2回食になるまであげないでって書いてある本もあるから初期の頃はあげるか迷いました。
嘔吐しちゃうとびっくりしますよね💦