※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

つわりが続いている12w6dの妊婦です。つわりが収まる時期や夕方から夜のつわりのピークについて経験を聞きたいです。

現在12w6dです。
12w辺りから、つわりが収まってくるとよく聞きますが、まだまだつわりが続いてます😅
個人差があるので、頑張ろうと思いますが、皆さんはどれ位からつわりなくなりましたか?☺️
また、夕方から夜がピークに酷くなるのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😶

コメント

あす

私は6ヵ月の初め頃まで悪阻ありましたよ(T ^ T)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    返信遅くなりすみません。
    やはり、皆さんのコメントを見てると、個人差があるんですね😣
    いつ終わったとかも、思い出なので頑張ります😆

    • 9月10日
のんのん

私はつわりは安定期くらいから
収まるとよく聞きます👂
私は15w頃から落ち着きだしました!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    安定期くらいから治まってくるという話もあるんですね😊
    いろいろな情報があるので、やはり個人差があるってことなんですね🙂🍀

    • 9月10日
チューリップ

15~16週で治まった感じですm(__)m
12週で胎盤が出来てくるから楽になるって聞きますね🙆
私も夕方~夜になると疲れからかつわりが酷かったです(+_+)
今でも疲れすぎたら体がしんどくなります💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    皆さんのコメント見てるとだいたい、15~16で落ち着いたという方が多い気がします😊私もそれくらいになったら落ち着いてくるのかな~?☺️
    やっぱり、疲れなんですかね?💦
    疲れやすくなってますもんね😣

    • 9月10日
そらママ

私も まだまだ初期ですが
つわりで しんどいです(´Д`ι)アセアセ
夕方からヤバイですよね..

息子のときは 16.7wくらいから収まりました(´Д`ι)アセアセ

  • りーちゃん

    りーちゃん

    夕方から酷くなる方、たくさんいらっしゃいまね😣
    やはり、疲れなのでしょうか。
    やはり、安定期に入ったら落ち着くってゆう感じなんですかね😊

    • 9月10日
にゃー

まだつわりあります…
夕方からがピークにひどい感じです💦9時くらいには寝るようにしていますあ

  • りーちゃん

    りーちゃん

    夕方からがピーク、同じです😣
    夜歯磨き出来ないくらいの時もあります💦
    寝てる時は楽ですよね😊💓私も早く寝るようにしています🙂

    • 9月10日
rara

私も夜が気持ち悪かったです(T ^ T)
14wあたりから夜の気持ち悪さがお腹減ったーって感じに変わりました!
今でも時々気持ち悪い日はあります。
安定期に入ればつわりはなくなると信じて頑張りましょう♡

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱり夜なんですね😣💦
    お腹減ったーって感じになったら、私の場合食欲が抑えられなさそうな気がします😅(笑)
    つわりが治まると、きっとご飯美味しくなりますよね💓
    はい!頑張ります!!!

    • 9月10日
sarasara

産むまでありました!
初期は食べづわり吐きづわりで
フラフラしながら働いてました😅
動悸も酷くてかなり辛かったですね😭
後期はおなかが圧迫されて
気持ち悪くて吐いてました😅
産んでからは吐きグセがついて
産後1ヶ月くらい吐いてました😅
これは上の子の話で
下の子の妊娠中は
1回だけしか吐きませんでしたよ😁
元気すぎる妊婦と言われてましたが
36wに仕事を終えたあと
陣痛がはじまり赤ちゃん出てきちゃいました😅
上の子と下の子全く違いました!
おなかの出方も、顔つきも
しんどさも
ちなみに二人とも男の子です💖💖

  • りーちゃん

    りーちゃん

    産むまであったんですね😮!!
    吐きぐせついてしまうんですね💦私も今日初めて戻してしまいました😅
    子供によって、つわりとか色々違うんですね😉

    • 9月10日
hime

週数同じくらいですね☺️
私もまさに夕方〜夜がかなり辛いです💦なんででしょうね…
なので仕事から帰ったらすぐシャワーして寝るだけの用意をしてます!
あと少しと思って頑張りましょう‼︎

  • りーちゃん

    りーちゃん

    同じくらいの方がいて嬉しいです😆💓やっぱりそうなんですね😣
    疲れなのでしょうか?💦
    朝とかは割と楽になってきたのですが、、、
    私も同じことしてます(笑)まだ楽なうちに終わらせたいと思って、すぐお風呂入ります😆
    頑張りましょー😶❤️

    • 9月10日