※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

最近同居している義母の、「〇〇してあげて」「〇〇してあけまないとダ…

最近同居している義母の、「〇〇してあげて」「〇〇してあけまないとダメやよ」とか、娘の事に対して私に言ってきます。
私からしたら、なんで私の子供なのに口出ししてくる?あんたの子供じゃない。っておもってしまいます。
でも、分からないことがあったら、義母に聞いたりして、やっぱり頼ってしまう時もあって、、、
なんだか複雑な気持ちになります笑
文章下手くそですみません。

コメント

ぴっぴ

「そうですね~」とが適当に反応しといてスルーでいいと思いますよ😊

  • まま

    まま

    スルーですか🤣💭
    できるかな笑

    • 9月4日
ゆき

わかります。うるさいですよね。孫可愛がってくれてると思えば受け取り方かわりませんか?

  • まま

    まま

    可愛がってくれてる、と思おうと思った時もあったんですけど、どーしても無理です😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちものすごくわかります!

    • 9月4日
もっぴ

同じく~!
同居している義母の口出しうざいです(笑)
私はシカトしてます(笑)返事しません(笑)
孫のこと思って可愛がってくれているのはわかるけどうざいですね😭
しかも同居となると毎日顔合わすし、
ほんと嫌です😭😭

  • まま

    まま

    ほんっといやですよね!
    もうはやく家建ててほしい😑💭
    もっぴさん、同居して何年ですか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちものすごくわかります!

    • 9月4日
  • もっぴ

    もっぴ

    私1年経ったとこです~
    同居も慣れてきたけど気は使うし敬語とか使うのもだるいしはやく別居したいです

    • 9月4日
  • まま

    まま

    1年ですか!もうこれ以上我慢出来ないですよね笑
    お互いここで愚痴りあいましょ笑

    • 9月4日
pipipipipi

色々買ってくれるので、笑顔で受け流してます‼︎
風呂上がりの白湯とか、今はやっていないことは『それ、今はやらなくていいらしいですよ‼︎』とか反論しますけどね(°_°)

  • deleted user

    退会ユーザー

    見習いたいです!

    • 9月4日
  • まま

    まま

    やらなくていい!って私も最近やっと言えるよーになりました笑
    遠回しにですけど😑💭

    • 9月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    いえいえ、心の中では数え切れない程殴ってますよ?(°_°)笑
    でも、それを出してしまうと居づらくなるだけなので仕方ないですね(*´∀`)♪

    • 9月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    こっちからも言わないと、ずっと言われたりしますよね(°_°)

    • 9月4日
いちご

それ凄ーーーーく分かります!!!!!
なんでもかんでも口出しほんとイヤですよね!

あたしも最初の頃は不安な事とか聞いたりしてたから複雑な気持ちあったけど、”初孫だからかー”とか心配だから言ってくるのかと思って最初は聞き流してたけど段々それも出来ないくらいイライラストレス溜まりました、、、。
やっぱり思ったこと言えないから自分の中で溜めてたってゆーのもストレスの原因かもしれないけど、あたしが言っても理解してくれないししようともしない人でいつも自分が正しいって考えの人なので尚更…(._."ll)
今では義母の事キライになってなるべく顔合わせないようにしてます!

うちは義母のせいで離婚危機まであった時期もあったので、ままさんも対策考えるなり旦那さんに相談したりしてあたしみたいに精神的におかしくならないようにしてくださいね♡(´・_・`)

  • まま

    まま

    共感してくれる人がいてなんか嬉しいです、笑
    旦那にゆえないんですよね💭💭笑

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    なかなか言えないですよねー(T ^ T)
    誰にも言わないで自分の中に溜めてるんですか!?

    • 9月4日
  • まま

    まま

    ここで吐いてます笑

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    ここで吐いてスッキリするなら
    いいですが…笑
    なんだか心配ですー(ŏ﹏ŏ。)

    • 9月4日
わお

うちは義母が遠方に住んでるので滅多に会うことはないですが、実母がそうです。
こうするべき、あぁするべきって、あんたが最後に育児したの何年前だって感じですよね(笑)
昔と今は違うんですよ〜って馬鹿にした感じで言い返してますが、これも実母だからこそできるんですよね。(笑)義母だとそうもいかないし、ストレス溜まりそう〜〜!!!とことんスルーですね!!!

  • まま

    まま

    羨ましいです遠くにいるのが😂💭笑
    やっぱりスルーですね笑

    • 9月4日
ままり

そうですね〜!とか口で言っといて、
心の中でははいはーい(^O^)ってスルーです(笑)
義母でも実母でも他の人でも、大体そうしてますよ(笑)
まともに毎回聞き入れてたら子育て嫌になりそうですもん😂

  • まま

    まま

    私もまだ子供なのかスルー出来ないというか😱💭笑

    • 9月4日
COCORO

同居はしてないんですが…孫フィーバーでイチイチ生まれる前からうるさくて😅💦なるべく会わせない様にしてますが突然訪問してきたりします。

色々言われますので…

【今と昔は違いますもんねぇ〜って】普通に顔合わせずに言います(笑)💦

わたしの子ですから!
私の好きな様にさせて下さい
私が嫌なモノは着せたりはしませんからと!
なんども伝えてます

【勝手にダサい服買ってきたりる破魔弓とか要らないと事前に伝えてたのに…

その次の日に近所のおばさん友達まで連れて行き買ったみたいで】😱💦

同居大変ですね💦
旦那さんが長男なので…
あぁうちもそのうちかなぁ
心配でーす。。。

  • まま

    まま

    毎日いるのほんとに嫌になります😱💭
    私の旦那も長男です💭💭笑

    • 9月4日
deleted user

上手く取捨選択するのも大切です。
確かにお義母さんが言っていることが正しいこともありますし、昔は一般的でも今はそうではないこともあります。

役に立ったときは「この間言われた通りにしたら改善されました」などとちゃんと感謝の気持ちを伝え、

違うなと思うことは「最近は○○みたいなことが主流なんですって」とちょっと教えてあげるのはどうでしょうか?

あすか

気持ち分かります😂
あまりにもしつこいと反論します…笑

さーちゃん。

私は、
そうですねーそれもいいかもー
とか適当に返事しますが、

自分のやり方変えません。笑
子どもにとってベストだと感じればその通りにしますが、
どの情報も古いので、私は聞き流してます❤️