※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルル
妊娠・出産

予定日過ぎても子宮口開いてない状況で入院することになり、出産が大変そうで怖い気持ち。同じ経験の方いますか?午後から歩くことで気持ちを切り替えたいです。

昨日予定日でした!
今朝、検診だったのですが
内診してもらって、子宮口開いてないし、
赤ちゃんも下りてきていないとのこと。
来週の月曜までに陣痛来なかったら
入院になりました。

7月末まで事務の仕事をしていましたが
辞めてからは家事するくらいで
家でゴロゴロして過ごしてました。
体重も+7kgで特に何も言われなかったし、
もともと動くの習慣もなく😣

今日入院するにあたっての説明で、
助産師さんは優しいので
はっきりは言いませんでしたが
正直大変な出産になるのだと感じたとりました。

出産は怖いですが、赤ちゃんに会いたいと思い
覚悟出来てたはずなのに、
急に怖くなった帰りの車です涙か溢れました。

午後からいっぱい歩こうと思います。
もうやるしかないですが、
気持ちが落ち込んでしまって。
同じように予定日過ぎても子宮口開いてなかった方
いらっしゃいますか?

コメント

たまちゃん

一緒ですね😊私は9月2日予定日です。

明日検診予定です。先週、私も同じこと言われました。あれから何も進展なしなので明日の検診も変わりないと思います😭NST も張りなしって😌

私も今週末まで陣痛来なければ来週入院、促進剤になるだろうと簡単に説明承けました。詳しい説明は多分明日の検診の時です😱

周りからのまだかメールに焦ったり、今は辛いですよね😭お互い、元気な赤ちゃん産みましょ✨🚼❤

  • ハルル

    ハルル

    ただでさえ不安なのに、もー頭パニックです😭同じような状況とのことでコメントありがとうございます💕
    明日の検診で子宮口開いてるといいですね!!お互い頑張りましょう🤰🏻

    • 9月4日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    ですよね😢
    一日過ぎる度に、何もなかったなと落ち込んだりもします😫

    お互い自然分娩出来ると良いですね🎵😊たろちゃんさんも元気な赤ちゃん🚼💗に早く会えますよーに✨

    私、初産の時40週6日の内診ぐりぐりした夜に陣痛ついたので、ぐりぐりお願いしようかと思います😱笑

    • 9月4日
ぴーち

予定日過ぎても子宮口1mmも開いておらずガチガチで、予定日1週間後に入院と医師から言われてました😂
赤ちゃんは下がってきてくれていたのに、、
が、入院1日前に自然に陣痛が来ました!分娩時間にすると14時間でしたが、本格的に痛いと感じたのは生む4時間前くらいで、分娩室入ってからもスムーズにお産ができたのでとても安産でした😊もう出産の痛みも忘れたくらいです🤣笑

妊娠してから外に出るのが億劫で、散歩もたまーにしかしてませんでしたが、生まれるときはちゃんとその子のタイミングで生まれるんだなーと思いましたよ(^^)
私も予定日過ぎて沈んだりもしましたが、きっと大丈夫です✨
お腹の子に話しかけてあげて、その時がくるまでどーんとかまえましょ😁🎶

  • ハルル

    ハルル

    コメントありがとうございます😭指一本も入らないと言われ撃沈しました。安産ですね😳💖わたしも希望を捨てず、赤ちゃんと自分の身体を信じて待ちます!!

    • 9月4日
  • ぴーち

    ぴーち

    私もそれまでは指一本も入らず、医師には入院してバルーンで子宮口広げても、開いて4cmくらいかなと言われました🤣
    その時がくるまではそんなんでも、いざ出産となればトントンいくこともあると身をもって知ったので、私みたいな人もいるんだなーとあまり気負わずマタニティライフ楽しんで下さい♪

    あとは家の子が予定日超過したのは、ずっと小さい小さいと言われてきて、実際生まれたら2350gの未熟児でしたので、赤ちゃんながら小さく生まれても問題がないよう、長めにお腹の中にいよう!と思ってくれたのかもしれないです😊

    長々失礼しました!

    • 9月4日
  • ハルル

    ハルル

    お返事ありがとうございます😭💓私も今日入院の説明のとき同じ感じでした!バルーンを入れても3cmくらいで、それでもまだまだダメだからまた大きなバルーンに変えてそれでも6cmで。。。って。気が遠くなりました!うちの子も今日の検診で2800くらいと言われ、赤ちゃんが自分で体重気にしてまだお腹にいようとしてるんかなぁって考えたりしてました!!
    しっかり動いて入院までに備えたいと思います🤰🏻💕

    • 9月4日
  • ぴーち

    ぴーち

    グッドアンサーありがとうございます❣️
    わあ、いろいろと似てる部分がありますね😳💡
    説明の義務があるにしても、バルーンのことそんな風に言われたら本当怖くなりますよね(´・ω・`)
    でも、万が一どんなに痛くても辛くても、生んだらそれもなくなるし、それ以上の幸せが待ってるのできっと乗り越えられます✨

    きっとお腹の赤ちゃんもそう思って、ママに会いたい気持ちをぐっとこらえてお腹にいるんでしょうね👶❤️

    出産応援しています!

    • 9月4日
ともちん426

こんにちは☀
私も次男が予定日を過ぎてもまったく降りてこず、子宮口も開いていなかったので、1週間以内に陣痛が来なければ入院と言われていましたが、その入院前日に陣痛がありそのまま出産となりました✨それまで運動したりジンクスしましたが、まったくでした😰⤵入院の日に近づくにつれ、半ば諦めもありました😅

  • ハルル

    ハルル

    2人目でも、開きにくい事あるんですね😳💦私も来週までに、自然に陣痛が来てくれることを期待したいです!
    たまにお腹も張るので、張っているときに動いて陣痛に繋げるよう言われました!!

    • 9月4日
みっちゃりん

私もまったく陣痛こなかったです。
入院して促進剤での出産で41週4日で産まれました‼️
入院の説明があったとき、私も涙が出ました。
でも、覚悟というか先が見えて良かったとも思いましたよ。
毎日、陣痛いつくるか不安だったので…
大丈夫ですよ☺️赤ちゃんにもうすぐ会えますね🎵
後、少しのマタニティライフ満喫してください😆

  • ハルル

    ハルル

    コメントありがとうございます😭確かにもうすぐですもんね!!入院しても、バルーンしても開かない場合があるなど、説明を受けてたら
    どんどん怖くなってしまって💦私しかこの子を産むことはできないので頑張ります😭

    • 9月4日
のん

初産婦なら予定日より過ぎるものだと思って気を楽に過ごした方が良いですよ😌

入院して、促進剤とかしたら普通の陣痛より痛いので助産師はそういう雰囲気だったのかも知れません😫

赤ちゃんは、お母さんのお腹が居心地いいんですよ♡♡
私も生まれる前日まで子宮口全く開いてませんでしたよ!
赤ちゃんの気分で出てくるんだな〜くらいの気持ちでウォーキングとかしてたら気分転換にもなります😄

  • ハルル

    ハルル

    コメントありがとうございます😭とても救われます😭内診グリグリで激痛すぎで、もー恐怖しかありません😱
    今ウォーキングしながら、現状を受け入れようと思います🤰🏻

    • 9月4日
Reeeeee

私がそうでした‼
結局促進剤での41w1dで産みました‼😆

34wまで仕事してその後、
雑巾がけやウォーキング、頻繁にショッピングなどしましたがまったくでした💦

たろちゃんさん、泣かなくても大丈夫ですよ💖
べびちゃんは絶対近々会えます💝💝💝
無理せず、焦らず、ママがべびちゃんの誕生を待ってあげてください😉😉😉

  • ハルル

    ハルル

    ありがとうございます😭優しいお言葉にまた涙が。。。😭動いてても開かない方の話もきぎすよね。なのでつい自分を甘やかしてゴロゴロしてしまったことに反省しつつ、赤ちゃんに申し訳なくて、赤ちゃんがあまり大きくないのがせめてもの救いです!

    • 9月4日
ももママ

私は一人目を41w5dで生みました。
胎盤が元気だったみたいで42wで促進剤で産むために入院が決まった次の日に自然分娩でした!
生んだ後、先生が来て「何もしなくても42週まで(正期産の期間)に8-9割は勝手に生まれてくるもんやからね~うんうん」っていってました(笑)
生まれる前日まで子宮口ガチガチで頚管長もしっかり。おしるしもなかったですが、当日は9時間くらいで生まれましたよ~
その日はパパのお誕生日のちょうど1ヶ月後でした❗この日に生まれたかったんだなぁ~って、思いました😌

  • ハルル

    ハルル

    コメントありがとうございます😭ほんとに赤ちゃんの産まれたい時に産まれて来てくれたんですね😆💕今日まで、ほとんどトラブルなく元気に育ってくれたので、感謝しかありません!あとは最後一緒に頑張って元気に産んであげたいです!!

    • 9月4日