※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
家族・旦那

離婚したあと、元夫となんらかの理由(例えば子供のこと等で)連絡をとり…

離婚したあと、元夫となんらかの理由(例えば子供のこと等で)連絡をとり、ケンカになった方、ケンカしなくなった方っていますか?

また、離婚後元夫と全く連絡とっていないという方いますか?

養育費はもらえていますか?

子供との面会はどうしていますか?

友人にも相談できず、色々聞かせて下さい。

コメント

ずー

離婚をして元旦那とは喧嘩しなくなったというか脅してます
調停だったので養育費の取り決めも全部やったので 払わんなくなったら給料差し押さえもできるし携帯で連絡とれれなくなれば周りの人に動いてもらうって。
子供に対してどうでもいいもう離婚したから自分の子供ではないと言われているのであわせてないですしこれからも会わせる気はないです

• アンポンタン

アンポンタン

公正証書に残したんですね。
    それにしても元旦那さん子供のことをそんなふうに言うなんて最低ですね。
    うちは、まず弁護士に介入してもらい、話し合いをしてから取り決め、公正証書としてのこそうかと思っています。
    回答ありがとうございました。

• 9月5日
ママリ

養育費はもらっていません。
子供にも会わせていません。
連絡は取ろうと思えば取れますよ、、、

• アンポンタン

アンポンタン

別れ方にもよりますよね。子供に害がある感じだと、会わせたくないですよね。
    将来の子供のことを考えると、子供の意思を尊重させてあげたいです。
    なので、旦那とは別れても連絡はとろうとは思っています。
    ご回答参考にさせてもらいますね。
    ありがとうございました

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

子供に害がある人でもないですが、会いたいと言ってこないし、養育費も渡してこないって言うことはそういう事なんじゃないかなーと笑
    用事もないですし。
    向こうが亡くなった時にでも連絡来るかな?子供に遺産でも遺してねーって感じでしょうか。

• 9月5日
  • アンポンタン

アンポンタン

養育費支払わない方が元旦那にとって色々と都合がいいですもんね。
    会いたいと言わないことは、そういうことですよね。

• 9月5日
ゾロチョッパー

私の場合は元旦那を嫌いになる前に離婚して、子供と会わせてあげようと考えてた。
離婚しようと私から切り出すと、元旦那はすぐ認めた。

が、お互いの両親に離婚する事を話した後に元旦那は「やっぱ、離婚したくない」と逃げられた。
別居から離婚までは7ヶ月ぐらいかかった。話し合いもできず、元旦那はずっと逃げて、私はもう完璧に大嫌いになった。
養育費5万要求すると元旦那が拒否られた為、「養育費はいらない、じゃ子供と会わせない!」と一言ガツンと言いました。

離婚してあれから、ほんとに養育費は貰った事がない。一円すらも。
元旦那が私の母に子供と会わせてくださいと連絡が入り、何故私より私の母に?って感じで気持ち悪い。
もちろん、面会拒否しました。

そんなに子供と会いたかったなら、何で私とちゃんと話し合いをしない訳?
逃げるのが1番悪いもん。
逃げ得しても大損するのは当たり前。
もう知らないわー。

• アンポンタン

アンポンタン

元旦那さん逃げるなんて、ちっさい人ですね。ゾロチョッパーさんでなくて、お母さんに連絡をしてくるなんて、真面目に話し合いする気ないんじゃないかって思いますよね。
    うちも、旦那のこと嫌いになる前に、離婚の話し合いを弁護士を介入してしていきたいと思います。
    嫌なこと思い出させてしまい、すみません。
    今後の参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

• 9月5日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

ほんとに、すげーちっちゃい人だとは思わなかった。
    よく、こんな人と結婚しちゃったな私は😳とほんとにビックリしたぐらい😂笑
    嫌いになるとほんとに縁切るし、もう2度と連絡しないタイプなので😅

このみんさんもやっぱり、嫌いになる前に離婚したいんですね。
    弁護士を介入して、良いと思います😂
    万が一、相手が逃げられても話はさっさと済むしね…😫💦

• 9月5日
  • アンポンタン

アンポンタン

同じく、私も旦那がモラハラ夫だったなんて、4年も付き合って、同棲もして(2ヶ月だったんですが、)なんで今まで気づかなかったのだろうと、後悔してます。

もっと早く気づいてれば、結婚しなかったのに、、、と思ってます。

うちの旦那も都合が悪くなると、『縁切れ』ってよく言ってました。笑

旦那は弁護士に依頼していないので、私が有利な立場にいます。
    今旦那もモラハラをしたことを認め、反省している、やり直したいと弁護士に言っているようです。でももう、私は無理ですね。

10日(日)に3者で話し合い。旦那も『離婚なら離婚でもいい。私と子供にひどいことをしてしまった。』とLINEでも言ってきています。なので、丸く収まりそうです。
    LINEの文章で証拠が残っていますしね。

もし話しがまとまらないなら、調停も考えていますので、なんとかなりそうです。

• 9月5日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

分かります!😭
    交際の時は凄く良い人だったけど
    結婚するとビックリするぐらい変わるよね😱

私も交際3年でデキ婚でしたが
    交際の時に元旦那は子供好きアピールで子供は夫婦協力しようねと言われたのに…
    結婚して、赤ちゃんを産んだ後から
    元旦那が変わってて、ゲーム夢中で子供を邪魔扱い。育児非協力でした。しかも「育児は母親の役目だ!」と凄い怒鳴られました。
    「離婚したくない。ゲームはもうやらない。ちゃんと子供の面倒見るよ!」と反省されても
    そーやって簡単に変わる事を信じませんでしたよ💦

今は私再婚して、私の子供が今の旦那の事が大好きです😭
    ママよりパパの方がたくさん遊んでくれるからと凄く喜んでるので、今の旦那を凄く感謝してます😍笑

このみんさん、離婚してシングルマザーは凄く大変だけど、幸せな日々がたくさん溢れてくると思います😍
    あまり体を無理しないようにね😊

• 9月5日
アンポンタン

うちも同じで、子供好きアピールされてました。しかも、両親公認でした。
『育児は母親の役目だ!』って言っていたのも同じでびっくりです。

再婚おめでとうございます。子供には、兄弟つくってあげたかっただけに、うらやましいです。

でも、今は子供と向き合って、前に進んで行こうと思います
応援ありがとうございます。
頑張りますね!

ゾロチョッパー

え!全く同じでビックリですね😳
父親の自覚が無さすぎて、さすがに落ち込みましたよね⤵︎😫
今まで良く我慢したね😭
良く頑張りました💦

分かります!私も兄弟作ってあげたかったので、再婚が出来たのは奇跡です😂

はい、応援してまーす!ファイト♡

調停したのできっちり養育費はもらってます。
いくら考えても言われる筋合いなかったのですが、二度と連絡取りたくない子供にも会いたくないと言われたので一切あわせてません!

初めは、鐘だけ払って責任果たしたつもりか!と、ムカつきましたが今となっては縁切れて良かったと思ってます。たまに見かけると体調不良になるので…

• アンポンタン

アンポンタン

本当に最低なヤツなら、連絡も顔もみたくないですよね。
    うちは、養育費払うかわりに子供に会いたいと言ってるので、どうしようかと、、、。
    調停なら踏ん切りつきそうですが、うちはまず協議から始めようかと思ってるので色々と考えます。

参考にさせてもらいますね。わざわざありがとうございました。

• 9月7日
アンポンタン

現在離婚協議をしています。
面会についてきかせてください。

子供が父親と認識する前に離婚した方で面会はどれくらいまで続きましたか?

養育費はもらっていますか?

私は旦那が子供に会いたいと言ってくるので、離婚後子供が意思を尊重できるようになるまでは会わせてあげようかと思うのですが(小学校に入学する前まで)、面会すること事態が2~3年くらいまでしか続かないってききました。

みなさんはどうでしたか?

私は面会は続かない方が、子供に記憶が残らずいいなと思っています。