※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

第二子を出産予定で、気持ちが複雑です。愛着が湧くか不安です。生まれたら変わるでしょうか?

今第二子をもうすぐ出産予定です。もともと子供は2人欲しくて、妊娠しやすい体質なのかすぐ授かる事が出来ました。1人目妊娠中は常にお腹の子を気に掛け、話し掛けたりしていました。ですが今お腹の中にいる子にはそういう感情がなかなか出て来ません…気持ち的にお腹に話し掛ける余裕もありません。上の子の事で頭がいっぱいなのもありますが、こんなんで2人目ちゃんと面倒見れるか心配になってしまいます😓
2人目、そんな感じだったけど生まれたらちゃんと愛着湧くよって方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も二人目がお腹にいるときそんな感じでした!
生まれてから可愛がれるのか不安で仕方なかったです(>_<)
でも生まれてみたら可愛くてほっとけないです👶💓
今では妊娠中の不安が嘘みたいです♥

• ウニッコ

ウニッコ

私もそう思えたらいいです😊

• 9月4日
ひなころ

逆に一人目そんな感じでした😅
検診でお腹に手を当てたりさすったりしている人見て、偉いなとかすごいなとかは思っても、自分でやってみると違和感しかなくて💦

でもそんな感じでも愛着ちゃんと湧きましたよ💓心配してた自分はどこへやら?ってくらいです(笑)たぶん、これからの子育ての漠然とした不安感と、お腹の子への意識の向け方が重なってそう思ったのかな?って思いました。

• ウニッコ

ウニッコ

そうです〜これからの2人子育ての不安もあるし1人目の時とは背負うものも更に大きくって感じでとにかく不安です😅

• 9月4日
3児まま(^^)

うちもそんな感じでしたよー!上の子に手がかかるとそんなもんですよ(^ ^)産まれたら可愛すぎて逆に上の子に冷たくなってます(^^;下の子には怒れない激甘です(笑)
今3人目を妊娠中ですが旦那もお腹をなでたりする余裕もなく(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

そんなもんですよね!よかったです😭
    上の子に冷たくなるなんて今は考えられませんがそうなる場合もあるんですねー😢
    ウチも2人目ですでに旦那もお腹あまり撫でてくれないです😅
    たまに思い出したように…笑

• 9月4日
まう

私もついこの間まで同じような気持ちで過ごしてました(ˊᵕˋ)ふとした瞬間に「そういえばあんまりお腹に話しかけてないな」ってよく思ってました🙄

私は下の子はもちろん上の子もちゃんと見れるかなって不安でしたね😅まだまだ二人育児始まったばかりですが2人ともすごく可愛いですし愛着湧きまくりです😂

• ウニッコ

ウニッコ

私も下も上もちゃんとみれるか心配です😭やんちゃだしケガや目が行き届かなくて事故にあってしまうのではないかと心配してしまいます😵
    2人の年が近いと双子みたいなもんですよね😊両方大切にしてあげたいです😭

• 9月4日
Hii(21)

お腹にいる時はそんな感じでした😭
でも、産まれたら1人目とはまた違ってて不安もなく慣れ?なのか1人目の時より母性本能が出るの早くて産まれた瞬間から可愛かったですよ🤗

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですね😊
    もうすぐ出産ですね😂がんばりましょうね✨

• 9月4日