※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
家族・旦那

義母の行動にイライラ姪っ子が虐められ不登校になり協力して少しでも姪…

義母の行動にイライラ姪っ子が虐められ不登校になり協力して少しでも姪っ子の気持ちを楽にしてあげようとする気はいいとして姪っ子はママと私しか虐められてるのを知らないと思ってるのに姪っ子に聞こえるくらいの大声でいじめの件を話してみたり義母は姪っ子の父親(息子)から聞いて知っていたけど黙っててくれと言われたのに義理兄などにべちゃくちゃしゃべり会社のオバサンに姪っ子と同じ学校にいる子がいるから話聞いてみると勝手にひとりで行動していて姪っ子の気持ちを第一に考えてまずは親に任せようとしない行動に呆れてしまいました:( ;˙꒳˙;):💦
義理兄もすごくきれてしまい学校にのりこむとか騒ぎだし義母は別にいいんじゃない言われたり乗り込んだりされるようなことをしたのはむこうなんだしとのうてんき(´×ω×`)
協力してあげてもひっちゃかめっちゃかにされるなら協力すると逆効果になりそうで姪っ子の助けになれない自分がいて悔しいです(ಥ﹏ಥ)

コメント

そらママ

私も小学生は虐めをうけました。
周りが 色々すると またやり返されたりしておおごとになるので意外と 話をきくくらいでいいんですよね(´Д`ι)アセアセ

• tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

お返事ありがとうございます。
    私も小学校のときイジメにあっていた為こうなるよとは話をしてるんですが聞く耳持たず一人で勝手に行動している為姪っ子に何かあったらと不安で仕方ありません:( ;˙꒳˙;):💦

• 9月4日

もうこうなったら、質問者さんのできる事と言ったら姪っ子さんのママさんの話を徹底的に聞くことしかないと思います。私も不登校経験がありますが(プロフィール内にちょっと書いてあります)一番辛いのは身近な家族の足並みが揃わないことです。お義母さんの暴走を止めるウルトラCが私には思い付かないので申し訳ありませんが、きっとママさんは二重に疲れていて姪っ子さんもその様子を見ているはずなので、ママさんのこころの支えになるのが今できる事だと思います。

多分姪っ子のママも私だけしか知らないと思ってると思うんですよね(´×ω×`)
    お義母さんは姪っ子の父親に聞いて知ってるのは話してないと思います(ಥ﹏ಥ)
    姪っ子もずっと不登校でしたが私に話頑張ろうって気持ちになり学校も頑張っていけるようになってきたのにこのままじゃまた希望がうち消されるのではと考えてしまいます:( ;˙꒳˙;):💦

• 9月4日

退会ユーザー

他の方の返信も見てイライラというかクラクラというか(°Д°)
    もうママさんに事情をお話しして嫁二人で結託してお義母さんに抗議するしかないと思います。
    私も鬱病や不登校、それから正社員になれなかった時など、近所に住む父方の祖母に私に直接や仲悪いはずの母経由で変なアドバイスされて、振り回された経験があります。結婚して市内ですが離れて暮らしてやっと快方に向かっている状態です。妊娠を報告した時も体調を理由に連絡は控えて、もし本当に必要なら父経由で連絡をとお願いしました。
    姪っ子さんがお義母さんと同居か近くに住んでいるのだと思いますが、もし家族会議を開くなら姪っ子さんも同席されて、自分はお祖母さんのそういう形の助けを求めていない事をお義母さんに伝えさせる事も必要かと思います。今はそんな気力も持ちあわせていない事は容易に想像できますのでなかなか難しいでしょうが。
    イライラして何が何だかわからない文章になっていたらすみません。

• 9月4日

姪っ子はもうお義母さんが知ってるとは思ってないので出来ればこのままわからないでいて欲しいんですよね(´×ω×`)
    上手く姪っ子のママと相談して回避して行こうと思います(●´ω`●)

• 9月4日

退会ユーザー

そうですよね。姪っ子さんが万が一知ってしまった時という前提でお話しさせて頂きました。すみません。
    姪っ子さんが早く元気に登校できるようにお祈りします。ではこの辺で失礼します。

• 9月4日
オハ子

誰が悪いって義母が悪いけどそんな人に喋った息子(姪っ子の父親)が悪いですね。大失敗。
そもそもそこが間違いで、義母さんの性格上こうなってしまう事は目に見えてたんでしょうね。
息子なら自分の母がどんな性格かは知ってるはずですよね。

虐められてる姪っ子さん、助けたい主さんが可哀想です。

確かに姪っ子の父親が話したことにより話がどんどんでかくなってますね(´×ω×`)
    やっと姪っ子が私に話してくれ学校に頑張って行くって前向きになったのに水の泡になりそうです(ಥ﹏ಥ)

• 9月4日
cococo

3月末まで中学教員をしてました。
いじめはほんとに、周りがしゃしゃり出ると良い方向に行く事は全くないです。
姪っ子さんがお母さんとtomoさんにだけ話してくれたのも、かなりの勇気がいっての事だと思います。
しかも、お義母さん、同じ学校の人がいるなら逆に話をしてしまってはダメだと思います!!!
ここは本人から聞いた人と学校の先生とでこっそり話し合いを持って、
どうしていくかを相談するべきです!!
それにもしかしたら、もう先生達がこっそりと動いていて加害者側を現行犯逮捕しようと動いているかもしれないのに、外野が変に動くとそれもバレてしまって余計にややこしくなります!
なので、なんとかtomoさん達がお義母さんを止めるべきです!!!
自分の孫をもっと辛い目に合わせてもいいのかと!!

• cococo

cococo

ちなみに先生たちにも、本人が話してくれたのはお母さんとtomoさんだけでそれ以外は本当は知られたくなかったんだと伝えたら、そのように対応してくれますよ!!
    正直職員室でも恐らく、計画が狂って、何度も学年会議し直して計画を立て直してる感じだと思います。
    tomoさんはできるだけ今からでもお義母さんとお義兄さんを説得して止めて下さい!!!

• 9月4日

姪っ子には本当によく話してくれたねありがとうとちゃんとお礼を言い私も虐められていたのでこうだったんだよと同じ立場で話したら一人じゃもうないんだと思い学校に頑張っていくと次の日から頑張って行けるようになり無理しない程度に頑張ってくれていたのですが(´×ω×`)
    義兄さんの方は何とか落ち着いてくれたのに義母は職場の人が同じ中学の同じ部活に知り合いがいるから話を聞くんだときかず何を言ってもダメで参ってます:( ;˙꒳˙;):💦

• 9月4日
  • cococo

cococo

姪っ子さん、頑張られてますね!!
    私も凄く褒めてあげたいです😣!!
    私がいじめられた時に母に言われた言葉があるんですが、
    「辛いかもしれないけど、笑顔でいたら絶対良いことが寄ってくるよ!意地悪な顔してる子よりも、ニコニコしてる子の方に楽しい事は寄ってくるんだよ!」と、言われて、凄く前向きになれたので良かったら使って下さい(o^^o)!

お義母さん、暴走が凄いですね。
    同じ中学、同じ部活は
    1番話してはいけない人です。
    その方が何をどういう風に誰に言うかわからないですし、お義母さんが理解されるまで何度も家族会議開いて頑張ってみて下さい😣😣😣
    あとは学校の先生に先手を打っておいた方が良いかもしれません😣

ただ、tomoさんの心中お察しします...

そして、姪っ子さんが少しでも早く
    毎日を楽しく過ごせるようになることを祈ってます!!!

• 9月4日

もう誰も手に負えずお手上げ状態です(ಥ﹏ಥ)

私も姪っ子にいま姪っ子が悩んで苦しんでることはこの先何十年も生きて行くのに強くなる試練なんだよだからこの試練を乗り越えて笑顔になれるように負けてたまるかって辛いことを私とかに話して助けを求めて解決しようとする努力をする事は凄い勇気が居ることだったと思うでもそれが出来たんだもん少しずつ強くなってるよ!頑張って乗り越えて笑顔になれば頑張ったぶん幸せになれるから頑張ろう一緒にと言ってあげました。

• 9月4日
  • cococo

cococo

なんだかお義母さんに腹が立って来ました😣すみません...赤の他人がこんなこと言ってしまって。
    私が教員時代に非協力的な同僚に引っ掻き回されて解決しそうだったものが逆効果になったものがあったので、それを思い出してイライラしてしまいます。
    もう私から直接お義母さんに言いたいくらいです。

tomoさんのお言葉は、本当に素敵なお言葉だと思います!!!
    一緒に頑張ろうが1番嬉しいと思いますっ!!!
    いじめは周りが協力して動かないと解決しないですからね😣😣😣!
    tomoさんもなかなか大変だとは思いますが、たくさん姪っ子さんのお話を聞いてあげて下さい😣😣!

• 9月4日

もうお義母さんには聞かれても話さす姪っ子のママと2人だけで解決しようと先程話しました♡(´˘`๑)
    これでお義母さんが少し大人しくなるか一人で暴走して止まらなくなるか様子を見てどうしてもきかないときはお義父さんに話し止めてもらおうという事になりました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 9月4日