※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

義両親と一緒住むんじゃあなかった。除け者感半端ない。子供と出て行っ…

義両親と一緒住むんじゃあなかった。除け者感半端ない。子供と出て行ってやろうかな…なんてね!でも、爆発しそう。

コメント

豆太

大丈夫ですか!?
私も今は同居の話が出てます…

• あかね

あかね

今は落ち着いてますが、さっきイライラがやばかったです!

同居…
    やめたほうがいいかもしれません。
    同居する前に友達から同居は絶対やめたほうがいいと言われたけど大丈夫でしょ!って気楽に考えてました!

けど、甘かったです!
    今は、めっちゃ後悔してます!😭

• 9月4日
小mai

私も絶賛後悔中です。

今、里帰り中ですが、自宅に戻ることを考えると、鬱になります。

• あかね

あかね

辛いですよね!

私は義両親に何も言い返すことができなくていいなり状態です…。

ここにいると私いる意味あるのかなってネガティヴになります😭

早く出たくてたまりません。

小maiさん!子育て大変だと思いますが旦那の実家のことは忘れて、今は実家でゆっくりしてください!

愚痴聞いてくれてありがとうございます😊

• 9月4日
  • 小mai

小mai

ありがとうございます😊

私も言いなり状態で、自分のしたいようにしようとしても、丸め込まれます。

家を建てる時に、自分のキッチンは死守したので、朝ごはん、昼ごはんは別ですが。

毎日決まった時間に子どもを連れて行かなくてはならないのがもう苦痛で。自分のペースで生活したい!

同居しなければ、こんな苦労もなく、いいお嫁さんを取り繕えたのにな、って思います。

でも、一番悪いのは、旦那が私の味方をしてくれないことですね!なんだかんだ言って、義両親の肩を持ってしまうのが、私が肩身の狭い思いをしている原因だと思います😠

• 9月4日
  • あかね

あかね

私も子供が起きたらリビングに連れて行かないといけなくて苦痛です。

贅沢な悩みですが料理や掃除手伝いますと言っても「大丈夫」って言われ、何もすることなくて逆にストレスが溜まります。

ほんとに自分が洗濯したい時にしたり、子供の離乳食を作りたい時に作ったりしたいです。ちなみに離乳食も義母が作ってます。一応、子供の分は私がやると言ってるんですが…。

一番味方になってほしい人が親の肩持つと嫌ですよね😭

私の唯一の癒しは子供だけ❤️可愛くて溜まりません^_^

• 9月4日
  • 小mai

小mai

義母からしたら、嫁に気を遣わせないいい姑♡のつもりなんでしょうけど、こっちからしたら気を遣うし、ストレス源ですね😥

で、私が旦那に文句を言うと、お義母さんは私に気を遣って手伝っているのに、私がわがまま言ってる、みたいな構図になって、私が責められるんです😣

私は一応、夕ご飯は一品作るっていう仕事があるのですが、全く家事をやらなくていいっていうのも辛いですね。

でも、義母さんから食事の支度を取った途端、急にボケて介護生活・・・ってなったら、それもそれで辛いですし、ボケないように仕事を与えてあげていると思うしか・・・😒

• 9月4日
ネガティブママ

生活スタイルなんか合うわけもなく…常識も全然違う…
私も毎日出て行きたいと願ってます!

• あかね

あかね

私も全く合いません。しかも、料理、洗濯手伝おうとしても大丈夫!って言われて何もすることがなくて毎日憂鬱です!

贅沢な悩みかもしれないけど逆にそれが苦痛でたまりません。

早く家出たいですね!

• 9月4日
みみみ

わたしは来月から同居始まります…
きのうもそのことで旦那と話し合ったけど
同居避けられそうにない感じで
ほんとに鬱すぎます…

• あかね

あかね

そうなんですね!
    私も同居は避けれなくて仕方なくでした!義両親は優しい人たちですが…生活スタイルが合わなくてストレスが溜まってます!

しかも、知らない土地で愚痴を聞いてくれる友達もおらず辛いです…

同居する前にうーんと羽伸ばしてください!

• 9月4日

すごくお気持ち分かります。
なんか存在が無いものとして
扱われているような孤独感が
あって言いたいことも言えずに
1年ちょっと同居してきましたが
つい最近、いろんな感情が
爆発してしまって旦那に電話で
「私はここに住んどる限り
ほんとの家族ではない!」
とだけ行って実家に帰りました。
昨日義実家に帰ってきたばかりです。

• あかね

あかね

1年ちょっと我慢してきたんですね😭
    私は同居してまだ4ヶ月ですけど爆発しそうです…!

sa♡coさんが義実家に戻って何か変わってましたか?義実家から出ようとか。

私の旦那は36歳でいい大人なのに考えが甘くてこの前喧嘩言い合いになりました。その時、旦那が言った言葉で私と子供を家族と思ってないんだろうな!って思いました。

今度、子供が7ヶ月検診と予防接種なのでそれが終わったら実家に帰ろうかと考えてます。

• 9月4日
❤しょうくん❤ママ❤

あかねさん。こんにちは。
私も旦那の両親と同居してます。
同居はしなければ良かったとかなり後悔してます。自分のペースで生活できないのでかなり心身共に疲れてます😭⤵私の旦那も親の肩ばかり持って、私の味方はしてくれません。。 除け者感半端ないですね。昨日、子供と二人で出ていってやろうかと思ったけど、中々‥実行には移せずにいます。

• あかね

あかね

旦那が味方になってくれないと辛いですよね!

私も何度か出て行こうと思いましたが実行できずにいます。実母に相談したら帰って来い。迎えに行こうか?とか言ってくれてるんですけどね😭

• 9月4日