※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
妊娠・出産

昨日クラミジアと診断され、感染経路が不明で不安。旦那にも検査をしてもらう予定です。感染経路が不明な方、経験ありますか?

こんにちは!

昨日おりもの検査でひっかかって
電話があって今日病院行ったら
クラミジアとのことでした。

膣洗浄をしジスロマックsrとゆうのを
飲みました(>_<)
私は旦那と3年付き合って去年の11月に
結婚しました。

去年の10月くらいに妊娠が発覚して
今回と同じ検査をしていて
そのときは陰性でした。

私は浮気はしていません(;∀;)
旦那もするようなタイプじゃなく、
してないって言われました(>_<)

感染経路が不明で不安です(>_<)

クラミジアになられた方で
感染経路が不明な方いますか?

月曜日に旦那にも検査をしてもらうつもりです(>_<)

コメント

なな

妊娠中はクラミジアになりやすいと言われた事ありますよ!!

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

コメントありがとうございますm(__)m
    確かに妊娠してからおりものの量が多くなり少し臭いもありました(>_<)
    ネットで調べると性行為でしかならないって書いてあって??って感じです(ToT)

• 8月1日
ぽんぽん

私も一人目そうでした!
クラミジアで最初の検査では大丈夫だったのが次の検査でひっかかり、私も旦那も浮気はしてませんしどこから?ってかんじでした^_^;

その後私わもちろんのこと旦那にも薬を飲んでもらい、二人でなおしました!

その後調べて、うる覚えなんですが、他の人との回し飲み?などでもうつるとかなんとか?

その時旦那が大きいみんなが飲める水筒?などもっていってたのでそれが原因なのかなーっておもったりもしました^_^;

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

間接キス?とかでもうつるんですね(;∀;)びっくりです!
    旦那が陰性だったらどうしましょうって感じです(ToT)

• 8月1日
なつみ

今調べたら

クラミジアは、<A:口と口>、<B:口と性器>、<C:性器と性器>が直接接触することで感染します

とありました◟̆◞̆
クラミジアはオーラルセックスで簡単に喉に居つきますので、もしかするとそういった人との飲み物の共有などでうつってしまったかもしれませんね(´・ω・`)

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

飲み物などでもうつるのですね(ToT)妊娠中は免疫力低下してるので気をつけなきゃいけませんね!
    わざわざ調べてくれてありがとうございます(*^^*)

• 8月1日