※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ大好きママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の新米ママです❗ママ友がいません。みなさんはどのようにしてできましたか?

生後5ヶ月の新米ママです❗
ママ友がいません。みなさんはどのようにしてできましたか?

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私は同じ病院で出産した人と
ママ友になりました(´,,•ω•,,`)

きくらげ

地域でやってる子育てサークルやベビーマッサージに参加しました!
毎回隣に座って話したりで今は定期的にご飯食べに行ってます。私はママ友の人数が少ないので貴重です(>_<)

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月です‼️
里帰り出産したし、地元から離れて暮らしているのでママ友いません💦
保健センターの育児相談など毎月行ってますが、話しかけることもできず、話しかけられずです😭
幼稚園とか入ればできるだろうし、今はいいかなぁ?とのんきに考えてます😂

まーまーこ

市がやっている交流プログラムに参加しました。計4回だったので毎週会ってる内に仲良くなりました☆

そのプログラムは生後2ヶ月~5ヶ月の第一子を育てているママ限定というものだったので月齢も環境も同じような感じで悩みとかも同じで楽しいです♪

momo

私も支援センターやベビマに行って、その時は仲良くなり話したりしますが、特に友達にはなっていません!
1歳で保育園に入るし、子どもが仲良くなった子のママとならママ友になるかも、くらいの気持ちでやってます。

欲しくて、のお悩みなら、支援センターとかベビマ、ベビースイミングなどで話しかけてみたら良いと思いますが、いなくても支障がなければ今はお子さんとの時間を楽しんだらいいと思います✨父母会とかでそのうち嫌でも ママさん達とは関わるようになると思いますし😅