※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那についてです。子供の目の前で大きな声で怒鳴って来ます。物をなげ…

旦那についてです。
子供の目の前で大きな声で怒鳴って来ます。物をなげたりドンドンしたりヒステリックになります。
やめてといってもやめてくれません。
違う部屋に逃げても追いかけてきて話をやめてくれません。
他にも色々ありますが、もう離婚したいです。
前に私が子供を抱っこしてる時に旦那に押されて子供と一緒に倒れました。こんな旦那ともう一緒にいたくありません。
離婚するにもどうすればいいのでしょうか…
離婚したら子供は渡さないと言われました。
子育ても全然しないのに…
1日でも早く離婚したいです。
何から始めればいいのでしょうか…

コメント

ayapyn

子どもが小さければ小さいほど親権が母親に行く可能性は高いみたいですよ!
それに旦那さんに理由があるならなおさらですよ💔
とりあえず家から出てはどうでしょうか?

• わんわん

わんわん

親権は母親にいくんですね!
    旦那は私が収入もないのに親権とれるわけないと言ってたので不安になって…
    家を出たいんですがまた戻ってきたらもっとひどくなると思って怖いです…

• 9月4日
あるちゃん

お子さんの月例とその理由なら、旦那さんに子ども取られるとかはないかと思います。

まずは双方の両親に話して、旦那さんが離婚に承諾しないのなら、調停になるかと思います。

• わんわん

わんわん

私の親には話したことあるんですが、離婚してもいいと言ってくれています!
    旦那の親にも話した方がいいですよね…旦那に何で言うのよと怒鳴られそうですが…怖いです…

• 9月4日
  • あるちゃん

あるちゃん

そりゃぁ、こちらは離婚したいんですから、言わなきゃ話しになりませんから言いますよね…

離婚後しばらくご実家に頼れるのであれば、すぐに実家に戻られて、それから話し合いを実家でされた方が良いかと思います。

• 9月4日
あちゃん

怒鳴り声が子どもの脳の発達の妨げになるらしく
親からの虐待で子どもだけ施設に連れてかれるみたいです
うちの旦那も同じようなことがあり耐えれなくなり
警察に逃げ込んだら保健センター?施設の方?が
頻繁に見回りに来るようになりました。

まずは女性センターに相談して
どう対処すればいいか案をもらって下さい

警察は
どうしたいの?事件にしたいの?
捕まえればいいの?これしか聞いてきませんから、、

• わんわん

わんわん

子供に虐待なるからやめてと言ってはいるんですがそれでもやめてくれないんてすよね…
    相談してみます?
    あちゃさんは、そのご解決したんですか?

• 9月4日
nonoco

市役所に一度相談にいかれてはいかがでしょうか??

旦那が悪い証拠が残せたら離婚がスムーズだと思います。
市役所に相談に行くと、記録として残るので、もし後で裁判などになったときにも役立つと思います。
怪我などありませんか??あれば写真に撮っておきましょう。

離婚がなかなか成立しない場合は、裁判所で、離婚調停をするといいそうです。友人がそれで離婚をしました。
調停はお金もそんなにかからないようです。

• わんわん

わんわん

市役所に相談窓口みたいのがあるんですか?
    怪我はないです!
    すぐに離婚を承諾してくれるタイプではないので調停になりそうです…

• 9月4日
  • nonoco

nonoco

女性相談窓口というものがあると思いますが、私はそこに電話相談したあと、結局地元の市役所の子育て支援課に回されたので、市役所にそのままご相談されてもいいのかなと思いました。

そのまま数ヶ月、市役所に相談に行っていました。
    すぐに市役所は嫌だなと思うなら、DV相談窓口や、女性相談窓口などから行ってもいいのかなと思います。

• 9月6日
さきぺち

そのやり取りを
録音する事をオススメします。
こうゆうことされてる、言われているを
音声でもいいので録音して
証拠を用意してから
こうゆう状況だと身内や保健センターの方に
相談した方が
素早く対応してくれると思います!

• わんわん

わんわん

そうですね!録音して証拠を残しておいた方がいいですね! またなんかあったとき録音してみたいとおもいます!

• 9月4日
キティ

まりなさんの中で離婚はもう決めたことですか?でしたら家庭裁判所で離婚調停を申し立てたらいいと思います。弁護士を使わなければ、費用は数千円くらいで住むと思います。ご実家は頼れますか?調停を申し立てると、相手方(旦那さん)の自宅に呼び出しの通知が届きますので、まずは安全のためにお子さんを連れて自宅を出た方がいいかもしれないですね。お子さんはまだ3ヶ月とのことなので、親権は確実にまりなさんになると思います。仕事してなくても関係ないです。

• わんわん

わんわん

離婚はしたいです。実家は頼れます!やはり家を出た方がいいですよね。
    親権は私になるとのことで安心しました…。旦那が法律では俺が確実に親権をとれると言ってたので…
    色々と進めていきたいと思います!

• 9月4日
  • キティ

キティ

お金がある=親権取れるではないので、知らん顔して調停でギャフンと言わせてやりましょう😂

• 9月4日
ふうママ

携帯のアプリでもいいので、ボイスレコーダーに毎回録音して日付付きの日記かいたり、けがさせられたら写真や診断書、いつでも逃げられるように大事なものまとめといたりしとくといいと思います。
あと弁護士の無料相談などで意見ききにいくといいです

• わんわん

わんわん

ボイスレコーダーもこれからやろうと思います!
    簡単ですが何日に何をさせられたとかはメモしてあります!
    弁護士の無料相談なんかあるんですね!利用してみたいと思います!

• 9月4日
あちゃん

怒鳴り声で通報されて
しばらく家の周りを児童相談所のかたが
張ってたのを直接見てる為その後少し減りました

完全に解決はしてないけど
110番登録(警察)と女性センターへの連絡は
してる為、何かあったらすぐセンターに
駆け込めるように手配は済ませています