※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

妊娠中に喫煙していたが、早期に禁煙した。赤ちゃんに影響が出るか心配。同じ経験をした方いますか?




不快に思う方いたらすみません😱

ほんと今更なんですけど…
妊娠希望でしたがヘビースモーカーで
1日1箱とか吸ってました🤧

検査薬で陽性出てからもなかなか辞められず
なんだかんだで7-8週くらいまで吸ってしまってて
(本数はかなり減らしてましたが…)

今は全く吸いたいとも思いませんし
吸ってる人の煙とか気持ち悪くなります😹

早期に禁煙したといえば早期なんですけど…
赤ちゃんに影響出たりするんですかね😂?

今のところエコーでも順調ですが💦

同じような経験してた方いますか💦?

コメント

ぷにこ

大丈夫だと思いますよ✨

私の姉が、
確か10週くらいまで
妊娠に気がつかないで
タバコもお酒もやっていましたが
元気な赤ちゃん産んでます🎶

絶対ではありませんが、、
病院の先生に聞いてみるといいかもですね👶

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね😭😭😭
    お酒は全くなんですが
    とにかくタバコか💦

    次の検診で先生に聞いてみます💦

    • 9月4日
pipipipipi

私は1日2〜3箱吸ってて、陽性が出てからだったので、5wくらいには辞めました‼︎

今のところ、順調に病気もなく育ってくれてます(*´∀`)♪

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか😹😹😹
    それは何よりです❤️
    陽性出てからもなんだかんだ
    辞められずエコーで大きくなるのを見て
    ダメだ!ってスッパリ辞めれました💦

    • 9月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちは旦那から一緒に辞めようって言われたので辞めれました♪
    周りで吸ってる人いると、なかなか辞めれないですよね(°_°)

    • 9月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    でも早い段階で辞められてて
    すごいなぁと思います😰
    なんだかんだズルズル💦

    旦那も今は吸ったないとは思いますが💦

    • 9月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    周りの協力があったからだと思います‼︎
    私は大丈夫でしたが、元同僚はずーっと吸ってて、6ヶ月の時に流産してました‼︎
    周りに言われても辞めず、会社に来なくなったと思ったら、流産になり、メンタルやられて引きこもりになったみたいです(°_°)

    • 9月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😿😿😿
    今は全く吸いたいと思いませんけど
    そう言う経験されてる方も
    いらっしゃるんですよね😱😱😱

    とにかく無事に育ってくれる事を
    祈るばかりです😂😂😂❤️

    • 9月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    赤ちゃんを信じましょう(*´∀`)♪
    辞めれたんだから、きっと大丈夫ですよーっ(*・ω・)ノ

    • 9月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😊❤️
    今は赤ちゃんのためにできる事
    色々やってきたいと思います✨

    赤ちゃんを信じますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤

    • 9月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    グッドアンサーありがとうございます‼︎
    頑張ってください(*´∀`)♪

    • 9月4日
だーい好き!

禁煙したのなら、大丈夫だと思いますよ✨

  • S ❣️

    S ❣️

    今はもう全く吸いたい気持ちもないです😸❤️私の母が吸ってますが気持ち悪いと思うくらいです💦

    • 9月4日
はる

こればかりは運じゃないですかね?
私の姉は妊娠わかるまでずっとタバコ吸っていました。
妊娠がわかって一度やめて、産後また減らしながら吸っていました。
完母です。
甥っ子は特に問題なく成長しています。

  • S ❣️

    S ❣️

    運ですかね😱😱😱
    まあ確かにそれは有りますよね💦
    神様にもお願いして
    ご先祖様にもお祈りして見ます🐮❤️

    • 9月4日
くろりん

私ももともとヘビーちゃんでした!
悪阻が全くなくてまだ子供も1歳になってなかったので生理が遅れても気づくのが遅れてしまいました・・・😓

今のところ私も順調です👌👌

一人目のときは主さんと同じくらいまで辞められず・・・😓
でしたが無事に元気な子を産みましたよ~🎶

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですか😿✨
    辞めるの大変ですよね💦

    無事に産まれて育ってくれてて
    嬉しい限りですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤

    お互い頑張りましょう✨

    • 9月4日
🤑

一人目は妊活していたにも関わらず、喫煙していました。
その後妊娠発覚、それでも辞めるのには苦労しました。
12~13週まで吸ってました……。

結果的にたまたま、何もありませんでしたが周りの友達の子は喘息になったり、小さく産まれてきたりと、ありました。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😿
    結果論で言うと喫煙してても
    元気な赤ちゃんの方もいらっしゃるし
    してなくてもしてても病気になったり
    することはありますもんね😰

    • 9月4日
杏

影響は調べると出てきますが…
初期は身体で重要な部分の形成時期となります。もうすでに初期を過ぎてしまっていますし💦今何が出来る…のはないですが。

職場の同僚が陣痛が来て入院する寸前まで吸っていました。生まれてきた子は喘息持ちでした。喫煙や受動喫煙の影響は人それぞれなので本当難しいですよね…

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😿
    文献とかで色々見てはいますが
    早期の禁煙ならまだ大丈夫。とまでは
    行かないですが心配しすぎる必要も
    ないと書いてあったので
    自分の身体と我が子を、信じて見ます😊

    • 9月4日
玉

私はタバコでは無いんですが
その頃普通に
ほぼ毎日お酒飲んでました
妊娠発覚が10週ぐらで
禁酒しました
タバコとお酒では
影響の出かたとか違いはわかりませんが
順調なら大丈夫じゃないですか😊?

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね😩😩😩
    特に今のところ異常はないので
    このまま様子見して言って見ます❤️

    • 9月4日
れな

辞めてるので問題ないと思います!
なかなか辞めれない中毒だといいますが辞めれたの凄いですね!!✨

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですかね😂
    とにかく順調に育ってくれることを祈ります😹👍❤️

    • 9月4日
N

大丈夫だとか無責任なこと言えませんが、赤ちゃんに影響が出る確率はもちろんありますよ。
発達障害だったり、調べたらたくさんでてくると思いますが。
多分同じカテゴリで調べたらすぐ出てきますが、先ほどタバコをいまだに辞めれない6週くらいの方がいました。
その方へのコメントたくさんあるので見れたら見てみてください。

私もだったから大丈夫
という無責任な言い方をする方もいれば
どういうことになるかと書かれている方もいました。

今辞めているなら強くは言いませんが、早期に禁煙したとしても吸ったことには変わりまりません(>_<)
産まれていっときしないと発達障害などは分かりませんし、後悔しても遅いのでこれから今まで通り吸わないでいたら確率は上がらないと思います。

  • S ❣️

    S ❣️

    それはそうですよね…😰
    百害あって一利なしですからね。。

    カテゴリ見に行ってみます。

    そうですね…発達障害などは
    産まれてみないと分からないですから💧
    このまま禁煙続けていきたいと思います😹

    • 9月4日
やひろさん

友人はなかなかのヘビーで
本人も喘息もち
初期から子宮頸管長が短かったようでフォローされ、切迫で中期から入院、早産で出産
育ちは順調ですが、皮膚は弱くかぶれやすい、赤くなりやすいため皮膚科に通い詰め。離乳食始めてからアレルギーも出てるようです。

こればっかりは絶対という保証はないかなーとは思いますけどね…

他にも喘息もちのママさんとこの子供はなにかしらのアレルギー出たって聞きます。
あとやっぱり病気もらってきやすいというか…

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか…😭😭😭
    確かにこれはもうこれからの成長と
    産まれてみてからじゃないと
    分からない事になってきますよね…

    喘息持ちだとなんか色々あるんですかね😂初めて聞きましたけど💧

    • 9月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    ちなみに旦那が喘息持ちですあ

    • 9月4日
さぁや*°

私は6w手前で妊娠に気付いて、気付くまでは1日1箱〜1箱半吸ってました🚬
(なんならお酒も大量に飲んでましたし、火照りが熱かと思って薬飲んだりもしました😂)
そして8w頃まで水商売してたので自分は禁煙してましたが煙もくもくの店内で働いてました😱

…が、子供は特に異常なく元気に産まれました👶🏻💡
安産で私自身に何かあったって事もありませんでした🙆🏻
風邪も免疫が無くなる6ヶ月頃に1回しかひいてないですし、病弱でもないです😊

先生が何も言わないなら赤ちゃん元気なんだと思いますよ✨
吸い続けてたり隣で煙草沢山吸う人が居たら早期胎盤剥離などになったりするかもですが…💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😰👍👍
    環境もありますよね😰

    でも元気に産まれたんですね😽❤️
    そうですよね…先生もエコー見て
    何かあったら言ってくれるとは
    思うので心配しすぎないようにします💧

    一応念のため次の検診の時相談して見ます😫😫😫❤️

    • 9月4日
まゆり

大丈夫と言えないですよ(^_^;)
何を持って大丈夫とコメントするのかわかりませんが。。。
辞めれたのならこれ以上の害はないから良かったですね😊✨

私自身、母がタバコを吸ってたことで喘息持ち、アレルギー体質生まれました。
未だに喘息、アレルギーで苦しんでいます。お子さまに何もないといいですね💨

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😫😫😫
    まあ何も分からないですが
    とにかく無事に産まれてきてくれる事を信じてこれからも過ごします🐮❤️

    • 9月4日