※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

妊娠9週目でエンジェルサウンドが聞こえないことについて、体型が関係しているかどうか知りたいです。

エンジェルサウンズ?エンジェルサウンド?をお使いの方に質問です!

いつ頃から聞こえ始めましたか?また、どのへんで聞き取ることができましたか?

私は9週に入るところですが、恥骨部分に当てても全然音がしません(>人<;)臍帯音?すら聞こえないです…!体型など関係あるのでしょうか?脂肪が厚いと言うのもあると思うのですが…😭💦

コメント

春よ来い♡

10週あたりの時に恥骨部分、かなり下の方でなんとなーく聞こえました。
最初は臍帯音との区別も付かなくてなかなか苦戦しました(^-^;
しかも、当て方の角度によって聞こえたり聞こえなかったりもするので色々な角度で試してみると良いかと思います(^-^)

• いとま

いとま

ありがとうございます!
    10週くらいに初めて使った感じですか???
    私も10週くらいになれば臍帯音くらいは聞こえて来るのでしょうか…😭恥骨あたりを丁寧に時間をかけて角度を変えたりしても何も聞こえなくてショックでした💦

• 9月4日
  • 春よ来い♡

春よ来い♡

初めて使ったのがそのくらいの時です!
    私も初めはなかなか音を聞くことができずでしたが恥骨下部あたり、少し強めに当てていたかもしれません😣
    あとは機械自体の反応が悪いのもあってダイヤルを回してもイヤホンに音が繋がらなかったりも度々あったのでその辺も確認してみてはいかがでしょうか?
    早く元気な心音が聞こえるといいですね(o^^o)

• 9月4日
  • いとま

いとま

また10週くらいに、恥骨あたりをまたチャレンジしてみようと思います!😭✨
    ありがとうございました!🙋✨

• 9月4日
ゆいゆい

私は確か16wの時購入して聞こえました(o^^o)
お臍と恥骨の間くらいの左側だったと思います✨

ネットの口コミとか見ると胎盤の完成する12wくらいから聞こえるって書いてありました😊
9wくらいから聞こえた方もいましたが、少数のようです!

• いとま

いとま

ありがとうございます✨
    16週ですか…!待ち遠しいです!
    それまでに元気で育ってくれたら良いのですが😭💦なんせ最初から小さめ小さめと言われているため毎回健診はヒヤヒヤです💦

一旦12週まで待ってみようかな…😢
    よくよく考えたら小さめと言われてるのに9wで聞こえるわけない…って思ってきました💦笑

• 9月4日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

購入時期が遅めでいつから聞こえたとか参考にならずすみません🙇‍♀️
    本当に妊娠期間、特に初期の頃は1日1日とても長いですよね😂
    私も1日のうちに何度も臨月にタイムリープしないかなって思っていました( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡
    私も初期の頃よく小さめって言われていたのでお気持ちお察しします😭

今日は聞こえるかな?
    程度に気が向いた時に当ててみるといいかもしれないですね(o^^o)
    赤ちゃんもきっと今一生懸命細胞分裂してると思うので( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

• 9月4日
  • いとま

いとま

いえいえ!全然です!
    やっぱり使うの早すぎたんだなぁって参考になりました!🤧✨

妊娠してからこんなにも不安な気持ちになるとは思っていませんでした!妊娠したらルンルンなマタニティライフを送るつもりでいたのに毎日頭の中悪いことばかり考えてます🌀笑😭

赤ちゃんにはちょっと細胞分裂頑張ってもらいます💓💪

• 9月4日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

私もそう思ってました😆笑
    幸せだけど幸せなんたけど、それに勝る心配や不安😭❤️
    妊娠した瞬間から乗り越えなきゃいけないことのオンパレードですよね😂母は強しって理解できますよね(o^^o)笑

早く聞こえますように(o^^o)

• 9月4日
にっしょう

私もエンジェルサウンズ使って
ました( ^ω^ )!!!
確か私の場合ですが10〜11週
らへんに聞こえたと思います!

場所は思ってた場所よりも結構
下の方で聞こえましたよ!
恥骨らへんの右の端っこだったり
左の端っこだったり、、、

YouTubeで心拍と臍帯音が聞ける
ので参考にしてました(=´∀`)!

探すの最初はなかなか難しいですよね😢

• いとま

いとま

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    10〜11週より前には使わなかったですか?😭

恥骨らへん(よく皆さんが言っている生え際など)を色々と調べ尽くしたのですが自分の脈拍くらいしか聞こえず(*_*)💦

YouTubeのも参考にしたのですが全然違いました!😭💦

• 9月4日
うた

私も不安すぎて購入しました笑
今日で7週になったばかりです。

録音するとトットットッって聞こえるんですけど旦那のお腹も録音して聞いみると同じ音がしたので違うのかってがっかりしました(;´・ω・)

恥骨部分よりだいぶ上でやってたので
また恥骨部分でやろうかと思いますが
やはり早すぎても聞こえないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でも不安で心拍止まってないのか不安でたまらないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• いとま

いとま

ありがとうございます😊
    同じように早い時期に購入してる方がいて安心しました笑!
    録音してトットットッって聞こえたんですね!わたしは恥骨部分に当てても…なーんにも聞こえなくって(´・_・`)💦
    肉厚だからだろうな…🤤

臍帯音が聞こえたら大丈夫という情報を見て臍帯音だけでも!っておもうんですが聞こえず…次の検診まで辛すぎます😂😂

• 9月4日
すー

11週くらいから聴こえました◡̈♥︎
聴こえるまでは不安ですよね(´・ω・`)
思ってるよりも、かなり下の方で聞こえましたよ!

• いとま

いとま

ありがとうございます😊
    11週くらいにまた使ってみようかなと思います😭✨皆さんが言っている思っているより下側というのが自分の思っているより下側と一致しているのか不安です😢💦笑

たまにまた下の方探して見ます🤧✨

• 9月4日