※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかった場合、妊娠糖尿病として確定する可能性があります。次回の検診で結果を聞くと思いますが、心配ですか?

カテ違いだったらすみません💦

以前血糖値がほんの少し高くて、糖負荷検査をしてもらいました。
次の検診の時におそらく結果を言われると思うんですが、
それで引っかかった場合、どーなるんですか??
妊娠糖尿病として確定しちゃうんですか???
ちょっと気になったので質問させていただきました💦

コメント

JLUG

妊娠糖尿病でした。
ひっかかると数値にもよりますが、入院させられて食事の指導と自分で血糖値を測るやり方を教わります。
数値が悪いとインシュリンを打つことになります。

• ぽん

ぽん

えええええ😱😭😭
    入院💦😭
    嫌ですね😭💦💦💦

• 9月3日
  • JLUG

JLUG

私も言われてビックリしました。
    自分では症状などないので入院しないといけないって?何?って感じでした。インシュリンを打つまでない場合は、保険外になる為入院費用も血糖値を測る針や検査に必要な物も自己負担です。
    かなり出費があり、子供の為と貯金していたのに使うはめになりました。

• 9月3日
  • ぽん

ぽん

そんなにかかるんですか😭😱
    ヤバい....💦💦💦💦💦💦

• 9月4日
  • JLUG

JLUG

食事は野菜から食べて炭水化物と糖分の取り過ぎは注意して下さいね。
    それだけでも少し血糖値が上がりにくくなりますよ!
    良い結果だといいですね。

• 9月4日
まる

妊娠糖尿病でしたが、栄養指導だけでしたよ。

一日五回に分けて食べること、野菜中心、主食は白米なら一回100g 、パンなら六枚切り食パン一枚、一日のトータルカロリーは1600kcalまで みたいな感じでした。

• ぽん

ぽん

指導だけで済ませたいです💦💦😭
    入院は嫌なんですよね←ぇ
    血糖値高いって言われてから間食をやめて、なるべくお茶かお水を飲んで、ご飯もサラダから先に食べたりと、色々試してるんですけど、コレばっかりは結果次第ですもんね💦😭

• 9月4日
ゆんゆん

私は妊娠糖尿病になりました。
しばらく血糖値を1日4回測定して、基準を超えたらインシュリン自己注射、あまりよくなければ入院もありうると言われましたが、なんとか栄養指導のみの、出産まで血糖値測定ですみました。
野菜から食べる、ワカメやもずく、酢が血糖値吸収を抑制するから意識してとる、食後の運動を意識してましたよ!

それでも下がらなければ、炭水化物の分食を勧められますが、私はカットしたり、少量を分食したりと気分によって変えてます。
元々ぽっちゃりなので、後期でも1日1600カロリーまでを意識するようにも言われてます(^^)

入院にならずに済むと良いですね!