※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
家族・旦那

激務の夫を見ているのが辛いです。今、夫の仕事が忙しさのピークにあり…

激務の夫を見ているのが辛いです。
今、夫の仕事が忙しさのピークにあり、昨日と今日も休日出勤し、深夜に帰宅です。直属の上司からのパワハラもあり、ストレスから熱と蕁麻疹を発症しながら会社行ってます😵毎日、見ているのが辛いです💦

大好きな夫なので心から心配していますが、ここ2~3週間、平日も休日もずーっと娘と二人で過ごしていて私も少し疲れてきました。
神経すり減らして帰ってくる夫を、笑顔で出迎えてあげたい気持ちはありながらも、実際は"なんで今日もこんなに遅いのよ"って思いながら、疲れきった顔で出迎えてます。朝、私が朝食の準備と洗濯でバタバタの時に、グズり始めた娘を夫が抱っこしてジーっと見てるだけで泣き止ます努力もしてない姿にイライラしてドタバタ態度に出してしまいました。きっと熱と疲れで立ち上がるのもキツかったんですよね。どちらの話も自己嫌悪です…
同じような激務の旦那様をおもちの方、共感してくださる方、いらっしゃいませんか?自分の不満や疲れをこらえて夫を励ます強さがほしいです。  

コメント

かえママ

私の旦那も今年入って休みは1回あったかな?くらいです。自営業なので忙しいのはしょうがないですが、見てるのが辛いです。私ももう産休に入り、毎日が孤独です。

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

休みが1日あったかなくらいなんて…寂しいですし、旦那様の体も心配ですよね。
    出産前は不安でいっぱいですし孤独は辛いです(>_<)

• 9月3日
yuria

私の旦那も激務でパワハラすごくて毎日クタクタ、、、。日付変わって帰ってくるのは当たり前で休みもなくこの前は20連勤してました( ; ; )!
お家のことして子供をずーっと1人で見るの疲れますよね、、、。旦那が疲れてるのも分かってあげなきゃなのに自分もヘトヘトで気が回らず私も悪循環です😓😓
うちの旦那も息子を泣き止ます努力せずに本当に見てるだけの時あるのでイライラしてしまいます、、、。
そのせいで喧嘩になることも、、、。
お互い心に余裕が無いので辛いです(;´д`)

私もmikiさんと同じ様に自分の不満や疲れをこらえて旦那を励ます強さが欲しいです😭😭

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

お互いに余裕がないから、少しのことでイライラするんですよね。私も同じです。本当は、お互いに思ってる事や子どもの事をゆっくり話す時間が欲しいのに、夫の帰宅後夫婦の時間ってなっても二人とも疲れきってて深く話せないんですよね。悪循環から抜け出したいです(>_<)

• 9月3日
  • あみ

あみ

うちの旦那も激務です。2連休とったのは5年前でした。月に多くて4日休みがありますがほとんど仕事に行ってます。
    6.7月はかなり忙しく人手不足で休みは1日でした。←しかも午後から半休。
    2ヶ月間でその半休1度のみ。
    51連勤でした。
    朝は6:15に出て帰りは2時か3時。

イヤイヤ期の癇癪持ちの2歳とママにべったりの10ヶ月の乳飲み子。1人でお風呂に入れるにもかなり大変で、寝かしつけなんて最悪でした…
    土日はイオンなど連れて行きますが必ず癇癪起こして床でゴロゴロ、もう誰か助けてと私も泣きました…

旦那とはしばらく顔も合わせる事なかったですね💦寝てる間に出て、帰ってくるので…たまに夜中にトイレに行くと帰ってきたりしてそこでお疲れ様とか言ったり💦でもさすがに2ヶ月間続いた時は私も爆発して『もう辛い‼︎死にたいしか思えない😭』と大泣きしました。
    そしたら旦那がどうにか半休を取ってくれてその半日だけ外食して気分転換しましたが…
    本当ーーーに転職して欲しいと思います(;_;)しかも給料もかなり安いし…

悪循環、すごく分かります。
    労わりたいのに余裕がない…
    私は節約頑張ってますがストレスを溜めて子供達に手をあげるようにまでなってしまい、最悪子供達を殺して私も死にたいと1ヶ月思っていました。
    でもお菓子やアイスを食べてストレス発散しようと決めてからなんとか心のバランスを取れるようになりました…

何か発散できる事あります?
    周りにママ友います?

それと、旦那さん、鬱になってしまったら大変なので転職を本当に進めた方がいいと思います…

• 9月4日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

親身になってくださって、ありがとうございます(>_<)
    みぃ子さんの旦那様もかなりの激務ですね💦お子さんも二人いて…それは爆発してしまいますね(>_<)
    一番辛いのは夫なので気にしないようにはしてましたが、夫を心配する気持ちと同じくらい私もストレス抱えてるんですよね💦発散できること…娘とのお散歩は好きですが、私の腰が痛くなってすぐ帰ろうってなってしまいます(^^; ほかには特にこれと言って思い付きません😵
    なんとか気分転換をして、私のメンタルも保たなきゃですよね。この仕事のピークが過ぎたら、転職のことも含めて落ち着いて話してみようと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 9月4日
  • あみ

あみ

ちなみに、パワハラとは録音とかできないですか??証拠残して労働基準監督署に相談してもいいかもですね(*ノдノ)

• 9月4日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

証拠は大事ですもんね。
    録音のこと言ってみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 9月4日
煌音

参考ににるか分からないですが、家の主人も一時期帰宅が、夜中でした!、息子寝かせて、極力起きて待ってました、ご飯食べてる時に、今日どうだった?など、主人の会社の話聞いたりしてなるべく楽しい話したりして、休み取れたら、気分転換しておいで!って行って友達のところ行かせたり、バンドのスタジオ行かせたり欲しい物有るなら、買いなって言ってあげてました!

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

私も娘を寝かせて夫の帰りを待ち、夫がご飯食べてる横に座ってるのですが、「今日は上司にこんなこと言われた」等の辛い話を聞いてるので一緒にブルーになってしまって…
    休みが取れるのはいつになるかわかりませんが、気分転換させてあげたいです。

• 9月3日
bejmbpty

うちの夫も転職前はかなり激務でした。職業柄、休日出勤はありませんでしたが、早朝から深夜まで、ノルマに追われ、上司からのモラハラなど、ほんとうに辛そうでした。
私は結婚前同じ職場で働いていたので、業務内容もわかるし、話し相手になって愚痴を聞いてあげてましたが、やはり、お互いに限界がきて、転職しました。
ご主人の仕事が忙しいのは今だけなのですか?
この先ずっとこの生活が続くようなら、転職を視野に入れてみては?
アドバイスにならず、すみません。

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

仕事が忙しいのは2ヶ月に1回、2~3週間あります。夫は普段は「ずっとこの仕事がいいなぁ」なんて言ってますが、激務になってくると「もうだめだ」「会社行きたくない」「あの上司の下では無理、もたない」って言い出します。
    アドバイスいただいた通り、転職を考えるのもひとつの手ですよね。このままだと家庭に疲れた顔しかありません💦

• 9月3日
ラブ

うちは自営で小さい会社をやっています。自営なので自分で休みを調節できますが基本休まないですね。(^^;
昼間仕事行って夜帰ってきてお風呂入って仕事の打ち合わせだったりお付き合いで飲みに行ったり。呑んだら泊まりになります。なのでほぼ家にはいませんが、私のワガママで、休んでなど言ったら私の気持ちは収まるかもしれないけど、身体を休めるときに休まないとお仕事できなくなりますからね。
家の事は任せろ!安心して稼いでこい!みたいな気持ちは持っていないといけないな、とおもっています。(^-^)v

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

お強いですね。私は、本人がやる気をもって、のめり込んで仕事してるんだったら帰りが遅くても心から応援できます。でも、今のようにパワハラの環境下で熱と蕁麻疹出しながらではそういうわけにもいかず…
    私が元気な顔してないと、夫も私に家のこと任せるの心配になりますよね。そこは気を付けようと思います。

• 9月4日
あーこ

私が妊娠7ヶ月の時、旦那がそんな感じでした(^^;

さりげなく好きな物をストックしておいたり、よく話を聞くようにして、会えないときはラインでコミュニケーションを取るようにして「私はいつでも味方だよ」って伝え続けました。

でも結局、夜勤や早出の激務やパワハラに耐えかねて転職したいと言われ、そのまま転職しました(^^;

自分も大変な中、旦那さんを支えるのは大変ですよね。
大切な人だから何とか助けてあげたい気持ち、よくわかります。

あまりストレスにならないように、体に気をつけて下さいね(..)

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

ありがとうございます(>_<)
    私も好きなおかず作ったりお菓子を置いたり、ホワイトボードに今日の子どもや私の様子を伝えるメモ書いたり、お昼休みにLINEしたり、できることはしています(^_^)
    "いつでも味方だよ"って大事ですよね。ここで私が「なんでこんなに遅いのよー」なんて責めたら、夫の落ち着ける場所が無くなっちゃいますもんね。
    "逆の立場だったら"を常に考えて、心身のサポート続けます!ありがとうございます。

• 9月4日