※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
家族・旦那

気持ち悪さや痛み、体のダルさ重さ、妊娠中の不調すべて旦那も味わえば…

気持ち悪さや痛み、体のダルさ重さ、妊娠中の不調すべて旦那も味わえばいいのに。

なんなら陣痛も出産も味わってほしい。笑

初期のつわりが落ち着いたと思ったら、7ヶ月入ってから胃がムカムカキリキリ…。
ごくたまーに「3分でいいから背中さすって。」とお願いしても、携帯片手にこっちなんか見ず、適当に1分くらいさすって終わり。

「もう黙って寝てろよ。」だって。

妊娠わかってから何一つ不調が無かった日なんてないし、気持ち悪いし腰痛いしで寝られないんですよ。

自分で自分の背中さすりながら、オエオエ言ってる私の横でよくそんないびきかいて寝ますよね。

本当触ったらこの辛さが男性にも伝わる装置とか発明されないかな?笑

コメント

ゆう

私も同じ事思ってました。悪阻中横になってたらゆっくり出来ていいねって言われた時には怒りを通り越して涙が出てきました

• りちゃん

りちゃん

ゆっくり出来ていいねって…もう言い返す言葉も出て来ませんね。
    今は体調大丈夫ですか?
    1番近くで理解してほしい人にそんな事言われたら、本当怒り通り越して涙でてきますよね。

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

今もピークの時程ではないですがまだあります。なんで分かってくれないの?ってなりますよね。

• 9月4日
  • りちゃん

りちゃん

まだつわりあるんですね💦
    旦那さんの言葉なんか気にしないで、ゆっくり過ごしてくださいね!
    心底わからないにしても、理解しようとしてくれるだけでも違うのに、何でそういうことができないんでしょうかね。

• 9月4日

うちの旦那切迫で遊びに行ってました😅

• りちゃん

りちゃん

えー💦
    何で男性ってそうなんでしょう…。
    中には理解ある旦那さんもいるんでしょうが、誰の子妊娠してると思ってる?って。
    深刻な事だととらえられないんですかね…。

• 9月3日
ぴぃ

アメリカかどっかの国でパパが陣痛と出産を味わえる機械が開発されて、イッテQで出川が体験して絶叫してました😂
日本にも導入して全ての男性が味わわなければいけない義務にすればいいのに!って思いました😂

• りちゃん

りちゃん

出川のやつみたことあります!笑
    本当日本でも出産体験として義務化してくれればいいのに!
    そうすれば理解のない旦那さんも減ると思うのに…。笑
    うちの旦那はそんな体験したら、気絶か死んでしまいそうですけど。笑

• 9月3日
産後ダイエッター

わかります!!
変わってくれーって切実に思います(´・д・`)
私がお腹痛くて病院行った日も旦那は友達と飲みにいき3時に帰宅でした。
つわりで辛くても無理矢理食卓に座らせておかわりをつがせたり。
ほんとわかってほしいです。

• りちゃん

りちゃん

わかっていただけますか😭!
    本当にそんな態度するなら、1日だけでも変わってくれ!と思いますよね!
    何で奥さんが辛い時に飲みに行ったりできるんでしょうね?
    全く理解できない…。
    つわりの時に食べ物の前に座る事さえ辛いのに…。
    私もマスクしてご飯よそったりしてました。
    それをわかっているのに食卓に座り、ただただご飯を待つ旦那…。
    この辛さ、わからせてやりたいですよね。

• 9月3日

すんっごくわかります!
私もつわりがかなりひどくて、可能な限り横になってるかトイレの前にて座り込んでるかの生活ででした💦
夜中に気持ち悪くてでも吐けなくてで、途中で吐くのが怖くて(後処理は絶対してくれないので)トイレに近いリビングのソファで朝まで過ごして…
そしたら朝起きてきた旦那に、何してんの?って言われ…
挙げたらキリがないですが、ホントに辛さを全く理解しようともしなくて腹立ちますよね!

ちなみにぴぃさんの言ってるイッテQのやつも見てましたが、何であんなのやるのか意味がわからない、とだけ言われて終わりました…

• りちゃん

りちゃん

私もつわりの初めの時に吐きたいけどこわくて吐けなくて…だったので、辛さわかります😭!
    「何してんの?」じゃないですよね!
    そこを「大丈夫?」とかいたわる言葉はでてこないんですかね…。
    私もあげたらキリないくらいでてきます。笑

イッテQのやつをみて意味がわからないなら、実際体験していただきたいですね(-_-)

• 9月3日
ちーーん

わかります〜o(`ω´ )o
そこまでつわりがひどいというわけではなかったですが、落ち着くまではずーっと車酔い状態だから座椅子から動けないし、会話なんてまともに出来ないし、腰痛くて座椅子にしたくらいなのに、飛びついてくるし、キス迫ってくるしで、反射で殴ってしまった事も…すぐに謝りましたが。
出川氏のは私は観てましたが、旦那には外人さんのをYouTubeのを観せました!笑ってましたが、そこまで響いてませんでした(-_-)
出産も立ち会ってもらえてないので、辛さが伝わってないのが悔しいです!!!
旦那にあの機械やらせたら死にますね。
普段から痛みには弱く、子供に髪の毛引っ張られただけでキレてますよ。
怒ったところで伝わらないのに…
検診の後期の方でやってほしい!義務化して欲しい!!!

• りちゃん

りちゃん

個人差はあれど、妊娠中の不調は薬はのめないし耐えるしかないので辛いですよね😣
    私も気持ち悪いと言ってるのに、迫られてやんわり「今はちょっと気持ち悪くて…。」と断ったら、「じゃあもう一生できねーじゃねーか!」とキレられ、ポカンとなってしまいました。
    うちの旦那も普段頭痛いくらいで死ぬくらいの大騒ぎなので、あんなの体験したら、死にますね。笑
    まあでも経験してわかっていただきたいですけどね!
    立会いも最初こわいだの血が嫌だだの言ってましたが、立会い推奨の病院なので、そこはしてもらう事にしました!
    せめてそこだけでも辛さわかってくれたらいいんですけど、どうかなあ…。

• 9月3日
  • ちーーん

ちーーん

病院によってかもしれませんが、助産師さんに旦那さんにお産の辛さを分からせたいと伝えたら、痛みを和らげるためのマッサージの仕方を旦那さんに教えてあげたり、してあげると助かる行動とかを教えてくれたりするかもしれませんよ?りちゃんさんだけでなく、旦那さんにも声をかけて欲しいですね!
    旦那さんにはどうにかお産に参加して、りちゃんさんに「お疲れ様」と言って欲しいです!!

• 9月4日
  • りちゃん

りちゃん

1度旦那に「腰が痛すぎる。ちょっとマッサージしてほしい。」と伝えたら「何で俺仕事してんのに、お前にマッサージせなあかんねん!」て言われました…。
    確かに今私は仕事辞めて働いてるのは旦那だけだけど…そんな言われようされなきゃいけないのかな…と。
    私から言っても絶対わからないので、助産師さんに妊婦の大変さを説明してほしいですね。
    「お疲れ様」の一言、あまり期待できないですが、言ってくれるといいなあ。

• 9月4日
ima

私も、男もこの苦痛を味わえって思ったことあります😅
旦那には普通に「無理だから」って返されましたが(笑

前にイッテQで出川が陣痛出産の痛みを体験するって言うマシンに乗ってませんでしたっけ?wめっちゃ暴れてましたよ(笑

• りちゃん

りちゃん

やっぱり思いますよね!
    本当に男性にもこの辛さわかってほしい☹️!

出川めっちゃ叫んで暴れてましたよね笑
    ちょっとあれに乗ってる旦那を想像したら笑っちゃいますが、あれで少しでも女性の大変さがわかるなら経験してもらいたい!

• 9月4日
よーちゃん

分かりますー!!
私の場合は1人目出産日まで悪阻で毎日何度も嘔吐。今のお腹の子も毎日嘔吐してます。俺には無理だって言ってますけど、ほんとにこの辛さ男の人にも味わってほしいと切実に思いますよね!
2人目を死産してしまったので今お腹の子は3人目になるのですが、そんなことがあったにも関わらず一度も検診に付いてきてくれたことないです。言わなきゃ動いてくれないし、男の人って何でこーゆう人が多いんでしょうかね、陣痛出産の痛みを味わう装置が日本にあったら絶対やらせたいですね😂😂笑

• りちゃん

りちゃん

出産日までのつわり辛かったですね😣
    嘔吐するまでの吐き気を毎日感じるって、どんなに辛いことか…。
    私も最初は我慢していたものの途中から嘔吐するようになり、旦那に話したら「え?なんで吐くの?笑」と全く辛さ理解してませんでした。

そんな辛いことがあったんですね。
    それなのに旦那さん…少しは心配だからって健診くらい一緒にきてくれてもいいじゃないですかね。
    なんでそういうこちら側の気持ちとかわからないんでしょうね。
    日本にそんな装置あったら無理矢理にでもやらせます!笑

• 9月4日