※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊活

流産3回経験。不育症に強い病院に行きたいが、紹介状必要か、初診料払って予約なしで悩む。病院変えた経験者、アドバイスください。

3度目の流産を経験しました。
今、県立の病院に通っていて、不育症に強いとうわさのまた違う県立の病院に行ってみたいと思うのですが、今行っているところから紹介状をもらっていくべきなのか、初診料を払って予約なしで見てもらおうか悩んでいます。
不妊治療などで病院を変えた方などいましたら、どうしたらいいかアドバイスお願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

紹介状があった方が、何かとスムーズには進むと思います。
紹介状があるからといって検査しないわけでは恐らく無いと思いますし。
私が転院した際は、紹介状を持っていきましたが検査は全て最初からされました。

ヨヨ

ありがとうございます。
今の病院は去年の10月から行っていて不妊治療ならまだまだ通わないといけないと思うのですが、3度目がダメになりやっぱり不妊ではなく不育専門の方が治療もより的確なのかなと色々考えています。
お医者さんにはなんと言って相談するといいですかね?

肋骨ボンバー☆神

そうですね。
私ならばですが、今までの治療で三度流産してるので、不育症を疑っている。それに強い病院に転院したいので、紹介状を書いてほしい。
と正直に伝えると思います。
私も体外へステップアップするときには、何回も出来る事ではないし実績のある病院に転院したいので…とお伝えしたと思います。

ヨヨ

ありがとうございます(^^)
お医者さんにそのような形で相談してみたいと思います。
紹介状もらえるといいなぁ、、、