※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

隣のおじさんが不安。出産前で心配。

皆さんは、隣近所のことで、悩みとかは、ありますか?
住宅地にある一戸建てなんですが、隣近所があまりいい人がいません。
実家なので、小さい頃から住んでいますが、
変な人が多いです。
特に、出産前に、気になっているのが、隣に住んでるいるおじさんです。
昔からのことをいうと長くなるので、今、一番嫌なのが、私が出掛ける時や、帰ってくる頃に、同じタイミングで、外に出て来て、ちらっとこちらを見てきます。
最初は、気のせいかと思っていましたが、何回か、続くので、ちょっと気持ち悪いです。
特に危害を加える訳では、ないですが、
生まれてくる子供のことや、防犯的に、心配です。
隣の家に面する窓などは、閉めているので、色々気をつけたりは、していますが、
皆さんは、そういうことありますか?

コメント

なみ

うちのお隣のおじさんもちょっと変な人でした!
おばさんは腹黒くておじさんはよくうちとの境の外壁に立ちションしてました。
文句を言うと後が怖いから知らないふりをしてると当時親は言っていました。
現在は息子夫婦のもとへと引っ越してくれたので問題解決でしたけどね😮

• さくら

さくら

そうなんですね!
    引っ越しして行って良かったですね!
    私は、シングルマザー出産で、実家なので、将来は、子供のことも考えて、早く独立したいです。
    でも、なかなか。
    なんか、話とかも、覗き聞きされてそうで、嫌です。

• 9月3日
  • なみ

なみ

そうなんですねぇー😫
    うちは旦那がマスオさんみたく来てくれましたが、やっぱり早く自立して出て行きたいです。
    ちょっと違うかもだけど、高齢化がかなり進んでる地域に住んでるのでご近所さんが子供が増えてよかったなどど言ってきます。それが私はとてつもなく嫌です。
    お互い仕方がないから親に甘えれる時は甘えて頑張って貯金しましょう!

• 9月3日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    本当ですね!
    同居で、助かることもいっぱいあるけど、住む環境は、凄く大事ですね。

• 9月3日
K☆R☆K

悩みありますが、基本的にはいい人で言えないままです。
私も洗濯物とか見られてた事がありますw
気になりますよね。

• さくら

さくら

はい。
    気のせいかな。くらいのことが多いので、余計に、気持ち悪いです。
    一番は、生まれてくる子供が心配です。
    早く独立したいけど。
    何か対策あるかなあ。

• 9月3日
  • K☆R☆K

K☆R☆K

子供になんかあっても嫌だし、表向きだけ愛想よく挨拶しといては?
    うちは猫被って笑顔振りまいてますw

• 9月3日
  • さくら

さくら

昔から、隣近所と全く挨拶なしです。
    私だけじゃなく、お互い。
    それぞれ、お互いを嫌に思ってる感じです。
    危害は、ないですが、
    隣のおじさんは、気持ち悪いです。

• 9月3日
りきゅー

それはそれで気持ち悪いですね…ご家族には相談されましたか?

うちは分譲マンション(元々実家だったところを譲り受けて住んでます)でほとんどいい方なのですが、隣のおじさんだけが異常です。
こないだやっと少し落ち着いたのですが、3LDKに1人で住んでいて(昔は4人家族)、神経質すぎるようで生活音の物音でうるさいといってくる人です。
全ての生活音をうちのせいにされ(上の階の音もうちの音だと思っていたそうです)、あげく壁を叩かれる(金槌のようなものでコンコンと)
生後半年の息子がおもちゃを床にトントンと遊んでいるだけで壁を叩かれました。

実家時代からですが、私もきにするタイプなのでストレスが溜まり、主人に至ってはまだ2年しか住んでいないのにやたら昔のこと(実家時代からうるさかった等)を言われ腹が立ったらしく、この間怒鳴り込みにいってました。
たまたま娘さんがいらしてとてもご理解がある方だったので仲介に入ってくださり壁は叩かないと約束してもらったそうですが、自分中心、自分基準、言われてることにあまり納得ができておらず、謝る姿勢もあまりなかったそうです。

ご年配の方ってそういう方が増えていくんでしょうね、頑固になってきてちょっとおかしな行動を取る人が…
何かされないか不安になりますね💦

• さくら

さくら

そうなんですね!
    子供がいると、色々と気になりますが、小さい物音で言われると、余計に腹が立ちますね!
    私も、今から、泣き声とか、凄く心配です。
    のびのび育てたい。
    泣くときは、泣いて、遊びたいときは、おもいっきり遊ばせてあげたいなあ。
    年寄りの1人暮らしってどうしても、何か問題ありそうですね。
    私の隣のおじさんは、新しい女の人が一緒に住んでるみたいで、こないだ、夜、あの声が聞こえてきました。。。
    最悪です。
    真夏なので、向こうも窓を開けてたのか、
    私だけ、普通に、夏だし、窓を開けてました。
    それからは、暑くても、窓は閉めて寝ています。
    そういう面で、子育ての環境として、心配です。

• 9月3日
  • りきゅー

りきゅー

そうなんですよ、ひどい時は足音やトイレのドアを閉める音とかで文句言われて…あんたの耳がおかしいんや!!って感じでした(;´д`)

そうですよね、どれだけ泣くかなんてうまれてみないとわからないし、その度にビクビクするの嫌ですよね🌀
    1人で住んでると同意する人もいなければ否定する人もいないから自分基準になってしまうんでしょうね💦

せめて窓閉めてやってほしいですね、やるなとは言いませんから…
    あまりにもおかしい行動や何か言われるようでしたらご主人に相談した方がいいかもしれませんね💦
    何もなければいいですが(*>д<)

• 9月4日
なまけもん

わたしは賃貸マンションの同じ階の人で嫌いな夫婦(特に奥さん!っていうか奥さんだけ!?)がいます!笑
そんなに深い付き合いでもないのにうちの旦那さんの見た目をからからったり、うちのペットの育て方に口出ししてきたりするからです(*´-`)
うちの旦那さんが相手に何かしたわけでもなく、ペットも迷惑行為をしたわけでもありません!
相手もペット飼っているんですが、うちのペットの育て方が可哀想だとか言うんです!子ども産まれたら捨てるんやろ?とか!( *`ω´)
冗談でもそんなこと言うなよ!ってブチギレそうでした!
そして、チューリップさんのお隣のおじさんみたく覗きこんだのか、部屋の電気ついてるから起きてると思ったわ!とか言われてうぇーってなりました(*_*)

ストレス過ぎて早く引っ越したいのですが、金銭的にきびしくて引っ越せません(;ω;)

• さくら

さくら

そうなんですね!
    皆さん色々あるんですね!
    なんか、不謹慎ですが、自分1人だけじゃないんだなあと思って、気持ちが楽になりました。
    嫌だなあと思った人とは、なるべく関わらないようにした方がいいです。
    変に、関わると、余計悪化しそう。
    私の場合は、嫌がらせではなく、
    昔は、下着が無くなったり、
    その人かは、分からないけど、そういう感じの気持ち悪さです。
    マジで、きもいです。
    下品なおじさんっていう感じで。
    早く引っ越したい。

• 9月3日
♡ポテト♡

実家の隣に住んでる家族が変な感じです(ToT)
夕方、うちの駐車場と隣り合う部屋の雨戸を閉めるのは、決まってうちの車が車庫入れして荷物を出してる時(母は毎日1日分の食材を車で買い物に行くので)で、挨拶もなくピシャーン‼︎と当てつけのように閉めます。
私が子供の頃から20年以上続く習慣です。笑

• さくら

さくら

え?!
    そんなことされるんですか?
    何か原因は、あったんですか?
    本当に、家って、簡単に引っ越し出来ないから、嫌ですね。
    トラブルになっても、怖いから、
    ヘタなことは、出来ないし。

• 9月4日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

原因は特にないと思うのですが、自分が子供だったもので。。。💦
    他にも、うちは坂道に建ってるのですが、そのお隣さんの方がうちより敷地が高い位置で、庭にホースで勢いよく水撒きされて我が家の駐車場に停めている車が泥だらけになるとかも日常茶飯事でした(ー ー;)
    なかなか言いづらいですよねー。
    子どものこと考えると、おじさんだと余計にヘタなトラブル怖いですよね💦

• 9月4日
  • さくら

さくら

え?!
    今もそういうことあるんですか?
    戸を閉める以外に。。。
    露骨ですよね。
    子供が小さいとかわいそうだし。
    そうなんです。
    うちは、女の子の予定なので、特に、隣の変なおっさんは、怖いです。
    何かしてくるとは、ないと思いますが、絶対、1人で近くを遊ばすのは、出来ないです。
    何かあってからでは、遅いから、実家は、楽ですが、その理由で独立を考えないといけないです。
    母子家庭で、ただでさえ、お金厳しいのに。
    実家に安心していられない。
    実父は、子育てを全く分かっていないので、生まれた子供の面倒を安心してまかせられないし。
    母親だけです。
    でも、母親だけに、負担は、かけれないので、あまり、甘えること出来ないかも。

私、心配性なので、色々考えてしまいます。

今の私の周りには、ろくな男がいません。
    男性毛嫌い性になってます。

• 9月4日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ホースで水撒きするのは、何年か前に亡くなったおばあさんだったので、今は雨戸をピシャーンとやられるくらいみたいです。
    出産で里帰りしてる間もそうだったので、変わらないなーと思ってました。笑

女の子だとおじさん相手は特に色々心配になっちゃいますよね💦うちも女の子なので分かります。
    独立まで考えないといけないのは本当に大変ですね>_<
    子供が成長すれば間取りも広くしたくなりますしね(ToT)
    あまり詳しくないのですが、URのような団地とかはどうなのでしょう。
    男性毛嫌い。。。私つい最近、妊娠中に旦那が風俗行ってたことが判明して、男ってこんなもんかって脱力してるところなので、チューリップさんの事情は分かりませんが勝手に親近感感じちゃいます💦

• 9月4日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    旦那さんのその行動は、ちょっと、ショックですね。よく聞く話ですが、感染症など、気をつけて下さいね。
    みんなそれぞれ、違う状況でも、色々あるんだなあと思って、くよくよせず、自分なりに、気をつけて、先も考えていこうと思えるようになりました。
    相談して良かった。
    不安が少し、楽になりました。
    私は、昔から、あまり男性の見る目がないので、これから、恋愛することがあれば、よく見て、普通な人を選ぼうと思います。
    本当に、話聞いて頂いて、ありがとうございます😊

• 9月4日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

よく聞く話がまさか自分の旦那に当てはまるとは思ってませんでした(ー ー;)
    そういう事はしないと信用してたので。。。
    実質的には何もして差し上げられてませんが、不安が少しでも和らいだなら良かったです。
    私も見る目がないようです。お互い自分と、可愛い子供のために頑張りましょう>_<

• 9月4日
  • さくら

さくら

はい!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月4日