※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
妊娠・出産

男の子の名前を変えることになりました。3文字の名前を考えているので、参考になる名前を教えてください。

男の子の名付けについてです‼︎

元々 大雅(たいが)
と付ける予定だったのですが
旦那の友達と名前が被ってしまい変えることになりました💦

変えることはもう決定なのですが
みなさん我が子にどんな名前をつけていますか⁇
又は男の子ならこんな名前がつけたいなど
あれば参考にしたいので教えてください✨

ちなみに読みは3文字がいいです‼︎

コメント

deleted user

海翔、翔馬、優雅とかですかね(^^)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    私も翔ってゆう漢字を使いたいな〜と思ってました😍
    参考にさせていただきます✨

    • 9月3日
a'mama

1人目が 男の子 で 真陽 ( まひろ )
って つけました 🌼
そのほかにも候補があって
陽希 ( はるき ) 奨来 ( たすく )
で、悩んでました ☺️

  • YUNA♡

    YUNA♡

    漢字は違いますがみんな友達にいます‼︎
    たすくっていう漢字かっこいいですね✨

    • 9月3日
m♡

1人目は優一翔←ゆいと

2人目は翔生真←とうま

です(´-3-`)♡

読めないですかね…

  • YUNA♡

    YUNA♡

    私は読めましたよ💕

    ゆいとは候補に上がってたのですが
    友達の子がゆいちゃんというので
    却下になりましたが
    ゆいとくんいいですよね👶💕

    • 9月3日
ぴぴ

息子の名前が理人(りひと)です!
遥斗 湊斗 侑理 海理 斗真 が候補でありました!
大雅くんと似た名前だと周りに優雅(ゆうが)柊雅(とうが)などがいます!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💕

    • 9月4日
NANA

長男が大河(たいが)です。
次男の時に長男繋がりで考えて
太一(たいち)
大悟(だいご)
大地(だいち)
光雅(こうが)とありました。
結局次男は理仁(りひと)です(*^-^*)
一文字でも大丈夫だったら、中性的かもですが雅(みやび)くんもカッコイいなとおもいます!
素敵なお名前決まりますように☆

  • YUNA♡

    YUNA♡

    旦那が一文字は嫌みたいで😅
    雅くんかっこいいですよね‼︎

    ありがとうございます💕

    • 9月4日
  • NANA

    NANA

    そうなんですね!
    うちも一文字は義理両親が絶対反対でつけれませんでした(>_<)
    一文字漢字のお名前今流行りでもあるしカッコイいですよねー。
    次男は私が光とつけたいといって、
    ドイツ語で光がリヒトなんで、理仁くんになりました。
    大雅くんカッコイいですよね。
    響きで気に入っておられたんですか?
    漢字で気に入っておられたんですか?

    • 9月4日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    個人的には仁くんとかそういう古風な感じの一文字の名前も好きです💕

    響きも漢字も好きで
    苗字との画数も最高だったんです😩💦

    • 9月4日
  • NANA

    NANA

    仁くんカッコイいですよね~!
    私も古風な一文字漢字好きです(*^-^*)
    すべてが最高だったんですね!
    なかなかないからもったいないですねー(>_<)
    大雅くんも古風な漢字ですよね~!
    周りの名前を考えてたら、なかなか見つけられないですよね。
    でも被りたくないし、って悩みますよね。。

    • 9月4日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    大雅も古風でかっこいいですよね😭

    あまり関わりのない人なら気にせずつけるんですが
    旦那の知り合いで関わりもあるので
    さすがにつけれないよなあ…と💦

    つけたらつけたで何か言われそうな気もするし…笑

    名付けは難しいですね😭😭😭

    • 9月4日
  • NANA

    NANA

    旦那さんの知り合いならばつけたらなんか言われそうでつけれないですよね(>_<)
    うちはなかなか夫婦二人が気に入る名前を探すのが大変でした。
    名付けってほんと難しいですよね。
    素敵なお名前決まるといいですね!

    • 9月4日