※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

夫が子供のお世話に協力しないことでイライラしています。夫は自分から動かない理由を「今後来ない子になるから」と言います。あなたはその考え方についてどう思いますか?

うちの夫は、子がオムツを替える着替えるなどの時、絶対自分はそこから動きません。着替えるからおいでとかオムツ替えるからおいでと言うだけで頑なに自分から動こうとせず待ってます。結果来ないからずっと呼び続けイライラしています。本人は自分から行ったら今後来ないコになると言います。私からしたらただのタイムロスにしか思えないですが、どう思いますか?

コメント

あまじ

やってくれるだけ有りがたい‼
と思って任せます。
こっちは、その間他の事出来るかな~みたいに!(笑)

• ゆきなお

ゆきなお

その他の事終わってもまだできてないんです。

• 9月3日
  • あまじ

あまじ

笑い話ですね!
    そしたら、一切頼らず全部自分でやった方が早そうですね!!

• 9月3日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうなんです。結局私が数秒でオムツ替えるし着替えも動きながらになっちゃいますが数秒でティーシャツきます。

• 9月3日
のんのん

私は子供がこちらの言ってることを理解し始めた頃から、呼ぶようにしました(^^)
最初は来なかったりもしましたが、最近はちゃんときますよ( ^ω^ )