※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
妊娠・出産

切迫早産で入院中。出産への恐怖や不安があり、妊娠糖尿病や肝臓の問題も心配。励ましの言葉が欲しい。

切迫早産で1ヶ月入院中の者です。

まもなく正産期に入り嬉しいのですが…
出産への恐怖も感じております。

そして無事に生まれてきてくれるのかと
常に不安であります。
先生は大丈夫だよ!って言ってくれますが
障害があったらどうしようと不安に
なったりします。
妊娠糖尿病、肝臓も悪い事が見つかり
まだ不安です。
母親になる自覚が少ないのでしょうか…
悩んでも仕方のない事だと思うのですが…
妊娠糖尿病でも無事に生まれてくれるのでしょうか…
弱音ばかりすみません。
元々ネガティブなのですが、とても
大事な命を授かったので責任も感じます。
マタニティフォトを撮ってる方を
すごいなと感心もします。
私とは正反対でして…

ひたすら寝たきりで痛い点滴もたくさん打ちました。
赤ちゃんが未熟で管に繋がれるなら
私がたくさん痛い思いをしようと
何度も何度も思い耐えてきました。

妊娠糖尿病になってしまったので
障害があったりしたら
どう立ち向かおうか不安で仕方ないです。

どなたか励ましのお言葉ほしいです。

コメント

はらぺこあおむし

入院生活 お疲れ様です!
妊娠中って、ただでさえナイーブやのに病院にずっと居て動けないし気分転換もできなかったら余計にナイーブになりますよね!私も長女の時に切迫早産で入院してたので分かります‼️そして今回 4回目の妊娠中で今33週です。そして私も妊娠糖尿病で引っかかり食事制限の短期の入院して今は食事制限と1日7回の採血してます💉お腹すくし甘いもの欲しいし上の三人の子のお世話で疲れて甘いものとかラーメンとかお腹いっぱい食べたいけど制限があり何かとストレスです。今まで妊娠糖尿病って無知でしたが今回 初めてなり結構 胎児に影響あるものだと知りました。今は食事制限だけなので赤ちゃんの為に1ケ月ぐらい食事制限頑張ろうーって思ってますがダルクて疲れた時は野菜たっぷりメニューを三度三度作れなくて疲れてます😓私も妊娠糖尿病になった事で赤ちゃんに何かあったら どーしよーとか色々考え、過去 三人の子どもの時も心配ばかりしてました。心配はして当たり前だと思います!お母さんは自分の命よりも赤ちゃんの方が大事ってぐらい愛おしいのですから元気に産まれてきてほしいのが一番の願いですよね!心配はしますが もし、何かリスクがあって産まれてきても手放すわけがありません。3番目の息子は喘息もちで1歳未満の時から何回か入院して今も毎日薬飲んで発作がおきれば苦ししうに息をし吐いたりして救急に走ったりします。辛そうです。こんな体に産んでごめん…っと何回か謝った事もありました。でも病院にすぐ連れてったり入院して治したりと親は良くなってもらうために必死です!障害と喘息は一緒じゃないかと思いますが悪い所があっても息子は愛おしいくて可愛いし自分の命よりも大事な存在です。今は心配ですけど産まれて何かあっても どーにかなるさ〜子どもも頑張っとるで私もがんばろーって気になります!こう強くしてくれたのは三人の子ども達です!つっちぃさんも色々考えると思いますが赤ちゃんが産まれたら楽しみな事、少し大きくなったら一緒に何処にいこうとか楽しみを考えてください!
私は赤ちゃんが産まれて兄妹と遊べる年頃になったら三人の子ども達と どーやって遊ぶのかなーケンカも激しいかな〜とか旦那とニヤニヤしながら語ってます😘

• crazy

crazy

長文でのお返事ありがとうございます!!
    常に不安です。
    私は血糖測定 食事療法 
    インシュリン療法しております。
    体重も4キロ近く落ちました。

ダウン症だったらどうしようとか
    障害を持ってたらどうしようとか
    たくさんたくさん考えました。
    生まれるまで分かりませんが
    人も信じられたくなりそうです。

少しでも前向きに楽しいことを
    考えていきたいです!!
    赤ちゃんの為にも前向きに…

ありがとうございました!(*´ー`*)

• 9月3日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

インスリンの注射もしてるんですね!
    食後2時間後は150近くまで数値あがるんですか?
    赤ちゃんの為に悪い事ばっか考えず気分をリラックスしてください!産まれたら あの時 あんな事ばっか考えてたな〜っと笑える時がきますよ😊👌👌

• 9月3日
  • crazy

crazy

インシュリンで抑えて120くらいです。
    毎日不安で…
    身内にも色々言われたりして…
    障害児は産むな!!とか…
    メンタルやられます…

貴重な妊婦生活大切にします。
    ありがとうございます!!

• 9月3日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そんな事 言われるんですか?‼️‼️そんなのは気にしないでください‼️‼️そんな人の言葉を気にしてたら体がいくつあっても足りないですよ!身内の人の為に赤ちゃん産むんじゃなく、つっちぃさん夫婦の赤ちゃんです!自信と勇気を持ってください‼️

• 9月3日
  • crazy

crazy

すごい言われようですよね~
    ブチギレそうでした。
    でも旦那もそれに近い感じで…
    なんか疲れちゃいました。

• 9月3日