※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん325
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まなくなり、不安を感じています。同じ経験の方やミルクを使った離乳食のレシピを教えて欲しいです。

明日で10ヶ月の娘がいます。
9ヶ月から三回食に進み、ほぼ平均量を食べています。
一週間ほど前からミルクをあまり飲まなくなりました。
離乳食後はもちろん今まで唯一しっかり飲めていた夜寝る前のミルクも今夜は拒否。

哺乳瓶が嫌なのかとストローマグで与えてみましたが、一口吸って飲むのをやめてしまいます。
ちなみにお茶はストローでぐびぐび飲みます。

離乳食の量が多いわけでもないし、栄養不足になりそうで不安です。
同じような経験のある方いますか?
このままミルク飲まなくて大丈夫でしょうか。

あと、ミルクを使った離乳食レシピでお勧めがあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

今の大体のリズムは
5〜6時 起床 授乳
7時 離乳食
9時 昼寝
10時 おやつ
12時 離乳食
13時 昼寝
15時 おやつ
17:30 離乳食
19:30 授乳・飲めばミルク
20時 就寝
です。
ミルクよりの混合なので朝晩はおっぱいも与えていますが量は足りてないはずです。

コメント

しーちゃん

私は3回食になった時に朝晩ミルク150ぐらいあげてました。が、気付いたら飲まなくなってました(;_;)
栄養面が心配だったので、食事中のお茶をフォロミにしました。いつもストローで飲ませてましたよ(^^;

  • ともちゃん325

    ともちゃん325

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね。
    私も食事中のお茶をフォローアップミルクにしてみます。
    ストローで飲んでくれると良いなぁ😭

    • 9月4日