※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

深夜の母乳の出が悪い時間帯について相談です。深夜はミルクのみでいいでしょうか?

母乳の出が悪い時間帯について

生後1ヶ月の娘、体重3700グラム位です。
母乳とミルク混合で育てており、
いつも左右5分ずつ母乳の後、ミルク80ミリ飲ませてます。

ミルクは ほほえみです。

ここ数日、深夜1時から4時の間が母乳の出が悪いようです。
ミルク80ミリでは満足してくれずギャン泣きで、
さらに20〜40ミリ程増やして飲ませてます。

朝や日中はミルク80ミリでスヤスヤ寝てくれますし、ミルクを残す時もあります。

深夜だけ、母乳の出が悪いとかありますか??
いっそ深夜は母乳を吸わせないでミルクのみにしたら、気が楽になりますでしょうか?

ちなみに、ここ数日は毎日のように深夜ギャン泣きで
魔の三週?ってやつのようです。

コメント

Hiiiina

夜は母乳の量が減るんですが、夜に授乳を頑張った方がこれからの量が増えます!
眠たいですけど母乳量が安定するまでの頑張り時です😊

• にゃあ

にゃあ

夜は母乳が減るのですね!!夜に頑張った方が増えるのですね!知らなかったので、これからも頑張って授乳続けます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月4日
らん

私も同じでした‼︎混合で育てているのですが、夜中に母乳の出が悪くて授乳中にギャン泣きでした😭
ギャン泣きの場合はもう仕方ない!とミルクに切りかえてました。
自分が楽な方でいいと思いますよ^_^

• にゃあ

にゃあ

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです!ギャン泣きされちゃうと参っちゃいますよね〜(;_;)楽な方でいいとおっしゃって頂けると気持ちが楽になりました、ありがとうございます!(*´ω`*)

• 9月4日
お嫁にいきたい。。。

助産師さんから母乳は深夜に作られるんで、なるべく授乳するようにと言われました。
頑張ったら増えるみたいですが、それがストレスなら逆効果ですよね😢
でもまだ1ヶ月なら頑張り時ですよ☺✨

• にゃあ

にゃあ

母乳は深夜に作られるのですね!知りませんでした。深夜の授乳は、いつもは左右5分ずつですが8分ずつとかに増やして頑張ってみようかと思います!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月4日
ゆみ

私も混合で、ミルクよりです。
産後つらかったのもあり、夜はミルクのみで多めに飲ませて寝てもらってました…
もっと頑張りたかったですが、体がついてこなくて。
最近1ヶ月を過ぎて少し余裕が出てきたので夜も母乳吸わせてますが、やはり足りないのでその後ミルクです。
お母さんがストレスになるぐらいならミルクに頼って、幸せな授乳タイムになるようにお互いがんばりましょう!

• にゃあ

にゃあ

体がついてこない、分かります〜!(;_;)
    先日、疲れが溜まって頭痛が酷くなってしまい薬を処方してもらいました。
    ミルクに頼ってもいいと思うと気持ちが楽になりました!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月4日