※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

32週から入院し、退院しました。家事程度なら大丈夫と言われ、水通しを考えています。質問です。1、水通しはいつ頃が良いですか?2、赤ちゃん用の洗剤を使うべきでしょうか?3、取り込んだ後、ハンガーは大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

こんばんは🌆

32wから入院したのですが、無事、退院しました(^-^)v
自宅安静なのですが、、。
家事程度なら大丈夫と言われたのでいつ産まれてもいいように、水通しをそろそろしたいなと思っていますm(__)m

いくつか質問させてくださいm(__)m

1、いつ頃されましたか?
2、赤ちゃん用の洗剤使いましたか?それとも水だけですか?
3、取り込んだ後、ハンガーでも大丈夫でしょうか?肌着、ガーゼ類はボックスの中に入れる予定です!

今は34w1d.子宮頸管2.1mmと短めなので早めにやろうとは思っています( ; ; )
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

reila

30週頃にしました!
水洗いですね!
全部、ボックスに入れてます!

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます(^-^)v
    水洗いなんですねm(__)m洗剤使うか迷ってて💦
    やっぱりハンガーだとホコリとかついちゃいますもんね( ; ; )

• 9月3日
あまじ

八ヶ月の末か9ヶ月に入ってすぐか…その辺りで、家族の洗濯物と一緒にガラガラ洗っちゃいました‼

一人目の時は赤ちゃん洗剤で‼とか気にして洗濯物別にしてましたが、結局洗濯機は一緒だし、水も勿体無いし、子供が沢山いる家庭ならと考えたら洗剤とか気にしなくていいや❗と思ってガラガラしちゃいました!

乾いたのは娘と同じタンスの一段空けて、そこに主人でも娘でも分かる様に仕切りをして、仕切りに短肌着とか、長肌着とか書いてしまってます‼

分かる様にしておけば、気が向いた時に手伝ってくれたらなぁ~(*^^*)という打算的な考えです(笑)

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます(^-^)v
    すごい!確かに洗濯機は一緒ですもんね(笑)

みんなわかるところだと手伝ってくれた時にあれどこ、これどこって言われなくて済みますよね💦

• 9月3日
  • あまじ

あまじ

私も一人目高血圧症候群で今回も気を付けて居るので、洗えるときに、というか、体調の良い時にチャッチャカやってしまわないとと思って早めに、手早くガラガラしちゃった次第です。

心配事が無ければ、きっと臨月に入ってから水だけで洗ってあげたら良いのかもしれないてすけどね!

ハイリスクなので、手間は省いてます(笑)

ハイリスクになると、どうやって家族の手伝いをして貰いやすかをすごく考えるようになりました(笑)

• 9月3日
  • ちょん

ちょん

私もいつ産まれてもおかしくないよって言われてるんでなるべく早めにやっとこーと思ってるんですが、なかなか手がつけられず( ; ; )笑

参考にしてみます!ありがとうございます(^-^)v

• 9月3日
  • あまじ

あまじ

楽しみですね!体調気を付けて、ボチボチにしてくださいね!!

• 9月3日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます( ; ; )
    そろそろ初めてこうと思います☺️
    あまじさんも体調気をつけてくださいね💕

• 9月3日