※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

息子が5日間熱が続き、食事や飲み物を拒否。病院では風邪と診断されるも、症状が改善せず心配。高熱の対処法についてアドバイスを求めています。

一歳七ヶ月の息子が熱を出して5日目…一向に良くなりません😵💫


水曜日→保育園から8度あるのでお迎えお願いされ、迎えて病院に行こうとしたが何処も水曜午後はお休みで病院に行けず。

木曜日→朝イチで小児科に。ただの風邪ですと診断。夜中に9.3度まで熱があがり、座薬をいれる。

金曜日→6.7まで下がってて、元気もありまぁまぁ食事もとれたのでそのまま保育園へ。職場についてすぐに熱が8度まで上がってるのでとお迎えお願いされる。便が白い下痢なので病院に行ってくださいと言われ、少し大きい病院へ。そこでもただの風邪ですと言われ帰宅。
また9度台まであがり、食事拒否。ぐったりしてたので座薬をいれる。

土曜日→朝にはまた7.1くらいまで下がってて、元気過ぎるくらい元気。夕方過ぎから40度まで一気に熱が上がる。食事拒否。お水拒否。ミルク拒否。なんとか母乳で水分補給させました。

日曜日→またまた朝は7度まで下がっていて、ブンバボーン踊るくらい元気。午後から8ど後半まであがり今もずっとぐったり。ずーっと寝たまま。食事拒否。


熱がでて5日たつのに上がったり下がったりで、プリン、ヨーグルト、茶碗蒸しなどのものをあげても拒否😵💫 普段食いつくアイスを試しにあげようとしても大泣きして拒否💦 お水は少し飲んでくれるけど、よっぽど喉が渇いてないと飲みません😵


病院2箇所では普通の風邪と言われたのですが、薬を飲ませても良くなったのは鼻水だけ。座薬を入れても熱はそこまで…。基本朝は7度台でめちゃくちゃ元気、午後から一気に体調を崩すって感じでほんとに大丈夫なのか心配です😵💫


今まで8度までしか熱を出さず、最高2日でいつも通り元気になってたのに、初の40度まで熱は出るし、5日も続くし…で不安しかありません😵💦


ちなみにお家にクーラーはなく、風通しも悪くて蒸し暑く(例えると火を使ってる時の台所)扇風機2台フル稼働させて部屋を涼しくしようと頑張ってます😵💦

格好は半袖半ズボン、中に肌着、首の後ろや脇に熱さまシート。熱すぎるときに少しでも快適になってくれたらとおでこにも熱さまシートはってます😵💫



長くなりましたが、高熱続きの時にこうするといいなどのアドバイスあれば教えてください😵💦

コメント

あまじ

基本熱って午前中は下がるけど夕方になるにつれて熱は上がりますよね。

そういう体調の崩しかたもあるのでとりわけ私ならなかなか治らないな~くらいにしか思いませんが、

部屋が蒸し暑いなら下着だけで半袖のティシャツなどは不要じゃないですか??

あと、保冷剤を手ぬぐいで首の後ろに巻いたらもっと涼しくなりそうですけどね(笑)

冷えピタってどこまで熱を取っ手くれるのか個人的によく分からないので、何となくですが!!

  • モコ

    モコ

    ググると厚着させましょうだの、薄着させましょうだのと、それぞれページによって書いてることが違くて全然わからず、とりあえず半袖も着せてますが起きたら下着だけにしてみます💫

    保冷剤もアイスノンも嫌がって泣き出すので難しいかも知れません😵

    • 9月3日
  • あまじ

    あまじ

    そうなんですね!
    子育ては悪戦苦闘しながらですもんね!

    早く良くなると良いですね!
    お大事に(*^^*)

    • 9月3日