※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
その他の疑問

ヨガとかやってる人は、やっぱり安産だったりするのですかね?関係ないか…

ヨガとかやってる人は、やっぱり安産だったりするのですかね?関係ないかなぁ。体が柔らかい方が良さそう(^_^;)

コメント

私はめっちゃ身体かたいです!でも超安産でしたよ😊

きよぴい

私が通ってたヨガの先生は、出産に40時間以上かかってかなり難産だったと言っておりました。
体が柔らかいというよりも、体の力を抜くのが上手い人が安産傾向にあるみたいですね!一概に体が柔らかい=安産ではないようです。

まぁ、体柔らかい方が怪我しにくいですし、良いですよね😊

Sora.11.

私は、ヨガやってましたが(^o^)
普通に安産でした(^o^)
関係なく個人差があると思いますよ(^o^)

ままごん

身体かたいし運動神経も良くありませんが、2人とも安産でした(笑)

力抜くのも恐らく下手です。
めっちゃ叫ぶし力いれるし最悪だったと思います_(」∠ 、ン、)_

赤ちゃんの大きさにもよるかもしれません。
因みに2人とも2700g前後でした。

はるマ

骨盤が大事とききました!
今回は赤ちゃんが下がってこないように、陣痛くるまでしっかり骨盤ベルトを巻いておくつもりです>_<

ともとも

皆さん。コメントありがとうございます、やっぱり個人差があるんですね(>_<)