※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

退院後里帰りしなかった方の育児と家事での食事について気になります。母乳で栄養を気にしつつ、毎日の食事作りは難しいですよね。皆さんはどうしていたのかな?

こんにちは😊❤️

母乳、又は混合の方で、退院後 里帰りしなかった方に質問です!
中々退院してすぐに 慣れない育児と家事…となると、難しいですよね(´・_・`)

ご飯はどうされてましたか??
ある程度はバランスよく 栄養のあるものを食べないと 母乳だから気になるし、おっぱいも張るし…と思いますが、病院のように毎日3食しっかり作るのはまだ無理そうで…💦

皆さんどうされていたのかな?と気になりました。
もしよろしければ参考にさせてください。

コメント

にたまご

里帰りしませんでした😊

ごはんは、
旦那が家にいるときは旦那が作ってくれて、仕事で不在の時は近くにいる義母がごはんを持ってきてくれていました。
ですが、
毎回毎回は申し訳ないので
できる範囲で自分で作ってました😭
お味噌汁を適当に作って
あとは納豆ごはんとか
ふりかけとかで済ませてます😭
あとは冷凍の焼きおにぎりとか😭
あとは青汁とか飲んでました!

なかなか栄養のある
三食は取れていません😭
難しいですよね😭💦

ちびじんべえ

里帰りしませんでした。
コープの宅配を利用しています。
冷凍の半調理品を購入してキッチンに立つ時間を減らしていました。
どうしても無理なときは買ってきてもらったりもしました。
1日トータルで栄養バランスを考えるようにして、朝食はトーストとスープだけなんてよくありましたよ。

トトロ

特に気をつけたりはしてなかったですね。でもお腹が空くので結構な量は食べていました。笑

納豆ご飯、味付け海苔、鮭フレーク、卵焼き、目玉焼きとか簡単な朝、昼ごはんにして夜もちゃちゃっと作れるものでしたよー。
栄養バランスきにしたいですがなかなか時間も手間もかけられずでした💦😂
でも極端に食べないとかじゃなく、水分とってればちゃんと母乳は作られますよ(๑•́‧̫•̀๑)

こんにちは😊
里帰りしてません‼︎

赤ちゃん産んでも変わらず家事してました(=゚ω゚)ノ
こったものは作りませんが赤ちゃんが寝てるときちゃちゃっと作ります‼︎

昼は食べれないときあります…栄養バランスもそこまで気にしたことないですが偏らないようにしてます‼︎

ちな

私も里帰りしませんでした!
入院中は案外里帰りしなくても平気とおもってましたが、とてつもなくしんどい1ヶ月になりました。
睡眠も十分にとれず寝てる間に家事料理
里帰りをおすすめします😂