※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

1歳の息子が38℃の熱が出ています。手足口病が流行っている中、今すぐ受診すべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。焦っています。

1歳の息子です。
6ヶ月で突発性湿疹以来久しぶりに38℃の熱が出ました。
昨日児童館に行ったのですが、今手足口病などが流行っているみないなのですが、たった今38℃の熱が出た状態で…
今すぐ受診させるべきですか?
一晩様子を見て明日受診させるべきですか?

突発性はあ…突発性湿疹だなとわかったので、余裕があったのですが、理由がわからない熱で焦っています。

コメント

☆なつみ☆

うちの子は7ヶ月で風邪、8ヶ月でアデノウイルスにかかり38度の熱が出ました。
症状は熱以外にもありますか?熱を出す原因はいろいろとあり、感染でしたら細菌性かウイルス性かによっても治療法が異なります。
大事をとって、今開いている病院を受診されることをお勧めします。

• かいとママ

かいとママ

朝から鼻水が出てたのですが、37.2℃で11時に食欲もなくて38℃でした(´ᐞ`)
    昨日児童館行ったので不安になりました。
    病院検索してみます!

• 8月1日
  • かいとママ

かいとママ

あ!2日前から漏れる程ではないですが、下痢してました(´・・`)

• 8月1日
  • ☆なつみ☆

☆なつみ☆

小児科の先生からは、この時期は夏風邪の可能性もあると言われました。食欲がないのも心配なのですね。かかりつけ等が空いていなければ総合病院の救急外来でもいいと思います。

• 8月1日
  • ☆なつみ☆

☆なつみ☆

下痢は今現在もでしょうか?下痢や食欲不振は、夏風邪やそれに症状の似たウイルス感染などの可能性もありますね。脱水にならないよう、水分補給もさせてあげて下さい。

• 8月1日
  • かいとママ

かいとママ

ありがとうございます!
    子供用のポカリみたいなものを買って来てもらいました(´・・`)
    すぐ40℃まで上がりましたが、今は38℃で元気です!

• 8月1日
3児まま

うちの子も最近手足口病になりました!
口の中とかはどうですか?
とりあえず症状がないなら、様子見でもいいと思いますよ。
手足口病は特効薬などもないので、解熱剤と口の中の炎症を抑える薬しか貰えませんでした。

• かいとママ

かいとママ

熱が出てすぐブツブツがでますか??
    一応座薬はあるので、夕方まで少し様子をみます!

• 8月1日
3児まま

うちの子は熱が出て、口の中に出始めました。
だんだんと手と足に出始めました!

• かいとママ

かいとママ

起きたら口の中見てみます!

• 8月1日
  • かいとママ

かいとママ

口の中は綺麗でした❤

• 8月1日