※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

昨夜初めて夜間断乳を試みましたが、隣の部屋からの騒音に挫折しました。マンションでの夜間断乳についてのエピソードを聞かせてください。

こんにちは!

昨日初めて夜間断乳をしてみました。
2時間ほどギャン泣き。
心も折れかけましたがわたしの意思は強く頑張ってあやしてました。

ですが、マンションの隣の部屋からいびきが聞こえてたのに消えて、うるさいというような会話が聞こえてき、
急いでおっぱいをあげてしまい失敗に終わりました😢

マンションでは夜間断乳は無理なのかなー?と思ってしまい
もうやる気が失せてしまいました。

夜間断乳初夜のエピソード聞かせてください😭

コメント

ぴぴたりこ

うちも団地で古いので敷き布団で寝てたら下の階の方のいびきが聞こえたりしてたので断乳時は実家にいきました。
実家が近いので出来たことですが、5日間実家に泊まり、家に戻ってからも寝る前に数分泣いて朝まで寝るとゆう感じで泣かせずに済みました。
集合住宅だと、難しいですよね💦

まさこ

うちは鉄筋のマンションで普段声は聞こえないですが、物音くらいは聞こえるくらいです、普段からお隣の方に会ったらいつもうるさくしててすみませんm(_ _)mと声をかけるようにしてます。

お隣の方休まれるのが早いんでしょうか?それともお子さんの休まれるのが遅めですか?

うちは断乳前日に授乳ではなく寝かそうとして1時間ギャン泣きで私の心が折れました。

断乳1日目は限界まで起こしていて、眠くなったら布団に行ってお腹に乗せて寝かせたら寝てくれました。
それから、ギャン泣きもなくスムーズで断乳して3週間以上経ちました。

かすてら

うちは息子が7ヶ月で夜間断乳した時アパートでした!
それはもうかなりの近所迷惑をおかけしたんですが、一度失敗すると次がかなり苦労することになるよ。と色んなとこで見かけたので頑張りました!!
1日目は気が気じゃないくらいひどかったですが、2日目からは泣くけど長時間っていうのはなかったです!!

次会った時うるさくしてすみませんと声をかければ大丈夫…というか仕方ないんじゃないかなと思いますけどね😅

ポン太

アパートに住んでます😆💦

夜間授乳は2日頑張って成功しました💦
初日は、それはもう地獄のように泣かれましたが、耐えました。

さすがにうるさかったしご迷惑おかけしてるはずなので、隣近所の方には外でお会いした時に『うるさくってすみません😭』と謝りましたね😢

でも、その二日間を終えたら朝までぐっすり寝てくれたので、夜泣きが無くなったから良かったなって思ってます😭👍