※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

知識不足で自分なりに調べたのですが、世間一般がどうなのか気になった…

いつもお世話になってます!
知識不足で自分なりに調べたのですが、世間一般がどうなのか気になったので教えてください(*>ω<*)
昨日の夜、義母から旦那に電話があり、義兄の子どもが7月末に生まれたのですが、お宮参りのお祝いを旦那の分も義母が用意するからという連絡でした。
義姉(独身)のも同じように義母が用意して、どっちのも義兄には義母が用意したことは言わないからとのことです。
出産祝いはおもちゃとお祝いを用意しているのですがまだ渡せていません。早く渡したいし渡さなと一人焦っててて、私自身妊娠中でお腹大きいしお腹の張りもあるし、日に日に外出が辛いので早く渡しにいく日取りを決めてと旦那に催促してるんですが、旦那からしたら実兄なので呑気に考えててなかなか決めてくれないのまま今に至ってます(/ _ ; )
話が逸れましたが、結局は義母がお金を出すので、別に私が損する訳ではないし何も気にせんでいっか!とも思ったのですが、調べたところ出産祝いを渡していたらお宮参りのお祝いは特に必要ないみたいに書いてあったので何でこんなことするんやろーと思ったのと、よくある話なんか気になったのでみなさんのとこはどうなのか教えてください(ノ_<)
ちなみに義兄は長男で、義兄の子どもは義母からしたら初孫なので、フィーバーの一種なのでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、両家の親からは頂きましたが、兄弟からはお互い特に頂いてないですし、私達も甥っ子姪っ子のお宮参りのお祝い金は渡してません( *ˆ︶ˆ* )

• Liz♡

Liz♡

早速コメントありがとうございます😊
    この場合義母にお礼の連絡ってするべきですか?😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いを渡させるなら、兄弟がお宮参りのお祝いまでする必要はないのかな?と思いますが、a-mi♡さん名義で渡して下さるのなら、お礼の連絡はした方が良いかなと思います😄♡

• 9月3日
  • Liz♡

Liz♡

私のことは何も言ってなかったぽいので旦那名義だと思います😥嫁は蚊帳の外みたいです(笑)

• 9月3日
Sally

お宮参りでお祝いってするんですねー
私も妹が出産したときも、そんな話はなかったです
お祝いばっかりも疲れますよね

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます💖
    やっぱしないですよね(ノ_<)義母が基本勝手に動くこと多いのでほんま気使います(;´・ω・)

• 9月3日
Sally

ありがとうございますーお願いします
って言っておけばいいのかなー
でも、もしお返しとかもらったら困りますね
順番がおかしくなっちゃうので、早く出産祝い渡した方がいいですよ☺
郵送して、調子がいいときに会いに行きますと伝えてもいいかもしれません。

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます😉
    そうなんですよ!
    もしお返しとかきたら気まずいし、会った時にお礼言われてもうまいこと誤魔化さなあかんし、正直めんどうやなことしてくれたなって(;^ω^)
    早く出産祝い渡した方がいいですよねー!急ぎます😣

• 9月3日