※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

後期つわりで診断書を取得したいが簡単にもらえるか不安。つわりがひどく、吐き気が続き、仕事に支障が出ている。産婦人科で相談したが、効果がない。診断書を取得できるか不明。

【後期つわりと診断書について】
1. 後期つわりがあった方、いつくらいまで続きましたか?
2. つわりで診断書をもらったことのある方、「ください」と言えば簡単にもらえましたか?また診断書はいくら程かかりますでしょうか?

後期つわりがだんだんひどくなっており、この前の健診までは食べた後、吐くことで体調は回復していたため、特に診断書などは必要ないかなと思っていたのですが、今は吐いたあとにも気持ち悪さや、胃のムカムカがとれず、しんどいです。調子が悪い日はおかゆ二口でも吐きますし、気持ち悪い時は水を飲んでも戻します。仕事をしているため可能であれば診断書をいただき、何日かおやすみできれば、と思っていますが、そう簡単にはいただけないものなのですかね?

ちなみに、産婦人科にはここ二回の健診で症状の相談をしており、少量を小分けに食べることなどのアドバイスをいただきましたが、あまり効果はなかったです。助産師さん?曰く、今の所「教科書通りの妊婦」のため、あと1.2週間もすれば落ち着くよと言われました。

経験された方、わかる方、ぜひ教えてください。

コメント

macco*

私もずっとつわりがひどかったので、診断書もらって2週間お休みいただきましたよ!
私がいってたところはしんどいので仕事休みたいと話したら書いてくれました!
3千円くらいかかったと思います。

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね!産婦人科によるかもしれませんが、思ってたより簡単にいただけるんですね!
    コメントありがとうございます♬

• 9月3日