※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

夫が不在で赤ちゃんがうまく寝ないことに悩んでいます。義両親とも話すのが面倒で、一緒に出張したいと思っています。

今日から3日間夫不在
憂鬱すぎる…

寝かし付けても全然寝ないし泣きわめくし
ゲップ出そうと思ったら早々にゲボるし
何ならゲップの代わりに吐き戻すし

おっぱいあげてもゲップ出してもオムツ取り替えてもおしゃぶりあげても抱っこしてもトントンしても
私が何しても全然うまくいかない

何で主人がやると寝るの?
私じゃダメなの?
何なの?

義両親と話すのも面倒臭いし
話しかけられるのもウザいし
義両親といるのも憂鬱なのに

もう…一緒に出張行って下さいって思っちゃう
憂鬱過ぎる

どうしたら静かになるのこの人…

コメント

ヨンミリ

毎日お疲れ様です。
お体、休めてますか?(>_<)
私も私だとダメで夫だと寝るってときありました。
なんでだよ!ってムカつきましたし、仕事でいない時はとても不安でした。
しばらくすると、私じゃないとダメになりましたけどね。
今は、何しても寝ない時期ですよね。
うちは冬生まれで日が昇るの遅いのに、明るくなるまで寝ない日がたくさんありました。
でも生後2ヶ月になるころに急に夜から朝にかけてねてくれるようになりましたよ!
ねこまるさんももうちょっとの辛抱です!
子供が寝た時に一緒に横になりながらがんばりましょう(^^)

• ねこまる

ねこまる

家事は義母と主人がしてくれていますが
    気持ちが折れてしまいました。
    もう何しても泣きやまないので
    ベッドに放置してます…

疲れちゃいました…

• 9月3日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

いいと思いますよ!
    放置して深呼吸!
    ちょっとお茶でも飲んでまた抱っこしてあげてください(^^)
    義両親と同居、本当に大変だと思います(>_<)
    ねこまるさんの体が大丈夫だったら、義母さんにお願いして1、2時間1人で外に行ってきてはどうですか?

• 9月3日
  • ねこまる

ねこまる

もう暫く外なんて出てないです…
    人と話すことも無いし、毎日カゴの中の鳥状態です。

私から義両親に話しかけることはまず無いので、主人が帰ってくるまで人と話すことがありません…孤独で仕方ないです…

義両親に預ける気になれば外に出てみようと思います…

• 9月3日
ねこりんりん

ママだとどうしても甘えて泣くっていいますよね(・Д・)パパはおっぱいもないし、やっぱりいつも一緒にいるママに甘えるんでしょうね(*´ω`*)

そんな時は義両親に預けるのはいやかもしれませんが、ちょっと抱っこかわってもらってママも寝た方がいいですよ(´∀`*)私だったら預けたくはないですが、寝ないとその後もお世話できないので今だけは我慢して預けるかな。

• ねこまる

ねこまる

正直、すごく抵抗があります…
    特に義母にはガルガルしちゃってます。
    近寄られるだけでイライラしちゃうんですよね…

そういうストレスもあるのかも知れません…
    誰かに預けたい気持ちと裏腹にガルガルの気持ちが強すぎて…

• 9月3日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

そうなんですよね、産後って義家族ダメですよね(・Д・)私もそうでした。なんなら今も(*´ω`*)笑

上の方も言ってますが、ちょっとベランダに出てみるとか、家の周りを一周してみるだけでも赤ちゃんもママも気分転換になるかもしれませんね(´∀`*)

• 9月3日
  • ねこまる

ねこまる

自分でも引くぐらいダメなんですよね…
    ほんと話しかけないでほしいし、触らないでほしいし…
    でもそんなこと言えるはずもなく…
    息子に近づいたり、私や息子に話し掛けてくる義母に毎日イライラしてます…

住宅地なので、泣き声がうるさくないか心配ですが、様子みながらやってみます…

• 9月3日
まどか

オルゴールつけて寝かしつける方法もありますし、ママの子守唄を歌ってあげるのもいいかもしれませんよ!
オルゴールの音よりママの声の方が落ち着くみたいですよ♪(^^)

吐いちゃうんですね……ミルクあげすぎとかないですか?(^_^;)
赤ちゃんは、泣くことしか伝えられないから、暑い、寒い、ママ遊んで欲しい、寝たいけど寝れない、どこか痛い、お腹すいた、オムツが気持ち悪いとかすべてのことを赤ちゃんは泣くことで要求してくるからね(^_^;)

慣れたらそうでもないですよ\(^^)/
もっとスキンシップとってみるとかお話してみるとかしてあげてみては?

新生児は何かと大変だと思います!頑張って下さい\(^^)/
2ヶ月くらいなってくると昼夜区別ついてきますよ!

• ねこまる

ねこまる

私の声はダメみたいです…
    子守唄は入院中などにも試しましたが、効果無かったので、オルゴール試してみます。

ほぼ完母なんです…
    出過ぎてるんですかね…
    最近、反対のおっぱいあげようと思って、体を逆にするタイミングや、授乳終わって体を起こすタイミング、ゲップをさせる手前のタイミングで大体ゲボります…

本人が満足するまで飲ませないとギャン泣きするので、入院中から満足するまで飲ませてはいるんですが…

私もいっそうのこと、主人みたいに泣きわめいていても平気で寝れる睡眠力があればいいんですけどね…

気持ち的にヘトヘトです…

• 9月3日
  • まどか

まどか

反対側あげる前に面倒ですが、ゲップさせてみてはどうですか?( ;∀;)

満足するまで飲ませるのはいいことですよ♪(^^)

少しの間、赤ちゃんを危なくないところに寝かせて、ママだけ外の空気吸ってリフレッシュしてみてください\(^^)/
    イライラしてたら……赤ちゃんは何かと反応してしまうみたいです。イライラをひとまずどこかで発散してみては?お友達と喋ってみたり、主人に甘いケーキとか買ってきてもらったり♪
    お互い子育て頑張りましょうね♪

• 9月3日
  • ねこまる

ねこまる

させるようにはしてるんですけど
    なかなか出なくて…
    出る時はカラダ反対に動かしただけで出ます💧
    時によりそのゲップの勢いだけで一緒に
    ゲボるって感じです💧

そうですね…
    発散先を早く見つけようと思います。

• 9月3日