※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

旦那にもっと女らしくしたら?と言われました(;o;)2人目が生まれ、ワンオ…

旦那にもっと女らしくしたら?と言われました(;o;)

2人目が生まれ、
ワンオペ2人育児がこんなに大変とは…
と、日々必死に子育てしてます。

上の子の時は産後すぐ
化粧や骨盤ベルトしてたし
産後1ヶ月からはガードル履いてたのに
今回全くなにもしていません!

正直ベルトやガードルをする時間も惜しいし
トイレすらまともに行けず膀胱炎になりかけました。

そんな中、女らしくしたら?と言われ
正直、は??????って感じです。

1人目はかなり育てやすい子で余裕があり
おしゃれも産前と変わらないくらいしてましたが
2人目が抱っこ抱っこでまだまだ頻回授乳で寝不足だし
かといって上の子のお世話があるので
昼間寝てるわけにはいかないし。。

ジム行って鍛えたらとか美容院は?とか
骨盤矯正行ったら?とか…!

子供預ける場所があればいくらでも行くけど
頼れる人は居ないし生後1ヶ月預けられる託児ないし!
めちゃくちゃイライラしました!!

最終的には
わかったー今度骨盤矯正行ってくるわ〜(棒読み)
って感じの反応してたら
何ギレ?何怒ってんの?って感じで😑😑😑

余裕ができたら美容院もジムも整骨院も
勝手に行くんですけど!!!!!
って、イライラする私がおかしいですか?

コメント

りらっぬま

おかしくないですよ!!
そんな暇ねーよ!ってなりますよね😒
身体だって寝不足だったりでまだあちこち辛いわけだし😫
私は同じ感じですが、旦那の給料の問題から美容院や骨盤矯正やら言われたことないですが(^^;;
逆に言われたいです(笑)
お金ほしー(笑)

• ぐでたま

ぐでたま

おかしくないって言ってもらえて安心しました(;o;)ありがとうございます(;o;)
    うちの旦那は美意識高く居てほしいみたいで。おばさんみたいになられるのほんま嫌だってゆーてました。周りに恥ずかしくない身なりは最低限求められます(;o;)なので美容院とかスタイル維持とか服やアクセサリーにお金使うのは全然オッケーって感じなんです!そこはありがたいんですが(;o;)今言うか!?って思っちゃって(;o;)贅沢なのかなー

• 9月3日
  • りらっぬま

りらっぬま

うちも2人目くらいの時に化粧くらいは…みたいなこと言われたの思い出しました(笑)
    その時は仕事退職して私のお小遣いもなかったんで、ファンデーションだって三千円くらいするし、〇〇もそのくらいするし!って言ったら「高いんだね😓」ってそれ以来言わなくなりました(笑)
    「お金あったらやりたいことは山ほどあるし、芸能人は自分に使うお金も子供預けるお金もあるから出来る!」と言ってやったことあります(笑)
    ましてや、みてくれる人がいなきゃなんにも出来ないですよね💦
    まずは身体が以前みたいに元気にならないと子育てだってキツイですよね💦

• 9月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね(;o;)うちはお金は言われないけど、もっと大人っぽい服装したら?とか今の流行りは〜だよとかダメ出しが多いです(;o;)好きな服装させてくれ〜〜
    ですよね!!まずは睡眠時間をとって身体が戻ることが第一なのに、理解がないのです(;o;)頼る人がいないのもわかっているのに。余裕ができたら勝手に美容院でも骨盤矯正でも行くしこども見てくれもしないのに勝手なこと言わないで〜って思っちゃいます。

• 9月3日

わ、わ、わ、わかりすぎます!うちも下の子が2ヶ月になったばかりです。旦那は「時間見つけて自分の好きなことして息抜きしなよ」と言うのですが、その時間は一体どこに…?というか、旦那が上の子も下の子も見ててくれたらその時間ができるのですが、その選択肢はないようで…。正直美容室も行きたいし整体行って骨盤矯正もしたいしオシャレしたい!そしてなにより寝たい!「芸能人の◯◯は産後でも綺麗にしてたけど?」って、誰だってできれば産後すぐ美しい姿でテレビに出る芸能人のようになりたいですよね…。それにはお金と時間が必要なんですよ…。と旦那にわかって欲しいです。

• ぐでたま

ぐでたま

わー同じすぎるー(;o;)うちも息抜きしなよーって簡単に言います!ほんと、その時間はどこ…?そして旦那が子供2人見るって選択肢はないのも同じ(;o;)
    まずは睡眠時間、それからおしゃれや趣味などの時間っていう優先順位ありますよね(;o;)わかってくれないですよね。。
    あと芸能人はもちろん周りと比べられるのが1番いってはいけない(;o;)比べられるのほんと嫌すぎます(;o;)(;o;)

• 9月3日
マンホール

じゃあ2人とも預かってねー!!!
行ってくるわー!!!
ってなります(^◇^;)
二人育児って思ってたより大変ですよね(T ^ T)
私もワンオペ二人育児なのでよくわかりす(。>ㅿ<。)

• ぐでたま

ぐでたま

それは無理らしいです(;o;)
    上の子だけならたまーーーに見てくれますが、ミルクの作り方、オムツ替えの仕方さえわかってないので(;o;)
    2人育児ほんとこんな大変とは想像以上でした(;o;)

• 9月3日
(チ)

預ける所がないってことは
〇〇に行ったら?って言う会話に
俺が2人を見てるよ!
って言葉はないんですか?🤔
子育てしててそんな自分本位で
動けるわけないじゃん!
ってわたしもイライラしますよ🤔

• ぐでたま

ぐでたま

ないです!2人みるとか考えたこともないと思います!上の子だけならたまーーーに見てくれますが、それも2人目産んでからやっと見てくれるようになった感じです。
    ほんとその通りです(;o;)自分本位で動けないって理解してないんですよね

• 9月3日

むかつきますねー
うちの旦那も行けばいいじゃんとか言ってきたことありました。
家で子供といて暇してるとでも思ってるんですかね(@_@)

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね(;o;)
    家にいて暇でしょー?遊んできたらー?と、気を遣ってるつもりで言ってくるような人です(;o;)

• 9月3日

いや、もぉーーーーー全然おかしくないです!!!
うちも上の子が2歳7ヶ月
下の子が生後3ヶ月なので
気持ちすごいわかります!!!

うちも、上の子がかなり育てやすい子でしたから、上の子の時は産後の余裕もありました!!

でも2人目を産んでから
わたしも同じように、
骨盤ベルトすらまともにつけられず(´-﹏-`;)

2人目妊娠で10kgも太ってしまい体型が崩れたから、運動しようとか思っても

自分の時間なんて
子ども達が寝静まった夜中しかないし、

その夜中も、
1日の疲れがどっと出て
子供を寝かしつけてるうちに自分が寝ちゃうので(^◇^;)

何も出来ず、、、
体型は戻らないし

ほぼ毎日すっぴんですよ(笑)

服も家にいる時は
授乳しやすいように
キャミワンピ一枚とかです(笑)

でも、うちの主人は
心では思ってるだろうけど
口に出して、女らしくしろとかはいいませんし、

美容院行きたいなーとわたしがポロッと言ってしまった時も、

俺が2人を見てるから
行ってきなよ!

と言って、快く送り出してくれましたし、骨盤ベルトすらまともにつけないわたしに

お風呂上がりにマッサージしてくれたりします!!

子どもが2人になって思うのは
主人の協力が本当に心強いことです!

ぐでたまさんのご主人も
口で言うだけじゃなくて
協力してくれればいいのに!!!

上の子が来年の4月から幼稚園なので、少しは時間に余裕できるかなぁ?とも思いますけどね!!

お互い、2人の育児頑張りましょ!!

• ぐでたま

ぐでたま

素敵なご主人ですね(;o;)羨ましすぎます(;o;)
    うちでは絶対にない発言です(;o;)マッサージとかされたことあったっけ…?って感じです(;o;)2人育児がんばりましょう(;o;)♡

• 9月3日
JMK***S 活動中

ご主人がお休みの日は、ママが体のメンテナンスする時間にして、1日お願いしたら、どうですか?😄

• ぐでたま

ぐでたま

旦那がこども2人みるっていう選択肢はないみたいです(;o;)

• 9月3日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

😅
    だったら、言わないで欲しいですよね。

• 9月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよね(;o;)なのでイライラしちゃって。

• 9月3日
あまじ

そんな事言ってくれるなんて素敵じゃないですか~

えぇ~良いのぉ(*^^*)ありがとう(*´∀`)♪

じゃあ子供達宜しくねぇ‼って言って預けて整体でも行ったら、どれだけ大変か分かると思いますよ(*^^*)

それにしても、お金をかけても良いよ‼って事何だからうらましいです(*^^*)

私なんて、何で美容室行くの?とか整体なんて不要だよ。とか私にお金が掛かる様な事は全面的に文句言われて拒否されるから、言われた本人はそれどこじゃないとイライラすると思いますが、本当に羨ましいです。
化粧水すら我慢してるのが現状なので(笑)

• ぐでたま

ぐでたま

旦那がこども2人をみるっていう選択肢はないらしいです(;o;)だからこの発言に対してイライラするんだってここで質問して気づきました(TT)!
    たしかにお金使っていいってことだからそこは感謝ですよね(;o;)素直にありがとうと言うようにします!

• 9月3日
  • あまじ

あまじ

えっ( ̄0 ̄;じゃあどうしろっていうの?????、?

でも、お金かけなって事は有りがたいですよね(*^^*)

• 9月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

子供の預け先とかそこまで考えてないんだと思います!だからは?何言ってんの?って思っちゃって。
    お金は言われないけど、そのぶん服や化粧のダメ出しも多く努力が必要です(;o;)体重は勝手に戻ったけど、体型は勝手に戻らないので頑張らなきゃです(;o;)

• 9月3日
  • あまじ

あまじ

そこまで考えて無いですね(笑)
    今度言われたら、行きたいんだけどね~子供どうしたらいい??って聞いてみたいですね(笑)

子供産んでも女性として見ようとしてくれる旦那さんも希ですので、腹正しくなるとは思いますが、大事にしてあげて、仲良く過ごして下さいね(*^^*)

このアプリには不仲な人が溢れてて、なかなか酷い旦那さんも世の中には居るんだな~とも思いますが、

子供が大きくなれば解決する問題も沢山あるからそれまで辛抱して子供が父親にしてくれるのを待って欲しいなぁ~とも感じたりもします。

子育てって何で女の人の負担ばかりなんですかね~

• 9月3日
ぐでたま

むかつきますが、
休みの日に行くねー!子守宜しくね!ありがとう!
って言います。

私は子どもと離れたり自分を綺麗にしたいので断然行きたい!ので見ててねー!って言いますよ^^

• ぐでたま

ぐでたま

旦那がこども2人をみるっていう選択肢はないみたいです。だからこの発言にイライラするんだってここで質問して気づきました(TT)

• 9月3日
❣️日本猫❣️

おかしくないです!💦
今言われたら、多分私はぶちキレますね😤
ただでさえ子育てで、こっちは寝不足なのに旦那が寝てるのをみてイライラしてるのに💦笑

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます(;o;)!!
    イライラしますよね(;o;)余裕ない私を見るのが嫌みたいですが、子育てしてたら余裕なくなりますよね(;o;)!!!

• 9月3日