※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
妊娠・出産

検査薬反応後1週間経ちますが、病院に行くタイミングはいつが適切でしょうか?早めに行くべきか、3週間や4週間後がいいか迷っています。

はじめまして。
生理がこなかったので予定日から1週間後に検査薬を使ったら反応がありました。
病院っていつのタイミングに行ったらいいんですか?
検査薬使ってからすぐだと見えないかな?と思い3週間、4週間くらい経ってから病院へ行くぐらいがいいのかな?とは思っているんですが…
早い方がいいですかね?
ちなみに9月5日で検査薬使ってから1週間経ちます。

コメント

ギーグー

まず正常妊娠かどうか見てもらう必要があると思うので、明日にでも行って見たほうがいいかなと思います。
母子手帳は8wくらいからもらえたと思います!

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    コメントありがとうございます。
    早めに行った方がいいんですね。
    平日は仕事なので、行けるとしても旦那が帰ってきて診療時間に間に合えば明日にでも行けるのですが…難しいので土曜日になりそうです。。
    それだと遅いですかね…?

    • 9月3日
はじめの一歩

早めの方がいいですよ〰🙆

確かに見えないこともあり、健診代が、もったいないような気がしますが、子宮外妊娠とかだと大変なので😃

3、4週間はあけすぎかも😅

9月5日に行ってもいいと思います。

私は陽性出て5日後に行って、胎のう確認できました。

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    コメントありがとうございます。
    早めの方がいいんですね!
    3,4週は開けすぎですか…😅
    平日は仕事なので土曜日になってしまいそうです…💦💦

    • 9月3日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    お仕事はお忙しいですか?

    ちょっと怖いことを言うようですが、子宮外妊娠だと大量出血で死に至ることもあるそうですよ💦

    私自身、子宮外妊娠を煩い、緊急入院でした。

    お医者さんから早めに受診したので、大事に至らなかったと言われました。

    平日、少しお時間を貰って受診することを勧めます。

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    仕事は夏の時期なので忙しいという感じです。
    距離的に病院に行くには旦那に車を出してもらわないとなので…。。

    確かに…子宮外妊娠だと怖いです。
    辛い経験を話してくださってありがとうございます。

    早めに行けるよう2人で話し合ってみます。
    初めての妊娠なので、わからないことだらけなので、こうやって教えてもらえると嬉しいです。
    これからもいろいろ教えてください。

    • 9月3日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    そうなんですね!💦

    初めての妊娠、嬉しいですよね✨

    正常妊娠であることをお祈りしてます☺

    お仕事、くれぐれも無理はなさらないでくださいね😃

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ


    そうなんです…💦💦
    電車も本数が少なくとかなので、旦那に車を出してもらわないとって感じで旦那の休みに合わせると土曜日なんです。。
    タクシーもあまり走っていないので、こーゆーときって電車でも行った方がいいですかね?

    はい、嬉しいです✨
    ありがとうございます!
    気をつけながら仕事します。

    • 9月3日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    そうですね💦電車で行くのも手だと思いますが、降りてから歩いたり大変じゃないですか?

    距離がわからないのでなんとも言えないのですが💦タクシーを電話で予約したり呼んで行くのもいいと思います☺

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ


    確かに大変かもです…💦💦
    距離は4駅くらいなんですけども1駅の間隔が長いんですよ😥
    タクシーですね🚕

    • 9月3日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩

    お二人の大事なお子さんですので、旦那さんとよく話し合ってみてくださいね😃

    無事に受診できますように🌟

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ


    はい、ありがとうございます!
    ユリタロウさんのご意見参考になりました。
    旦那にも伝えてみます。

    ありがとうございます。

    • 9月3日
すーい

予定日過ぎての反応ならもう確認出来ると思うので仕事も大切ですが早めに行かれた方がいいですよ?
正常妊娠かちゃんと育ってるか確認する為にも

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    コメントありがとうございます。
    早めの受診ですね。
    わかりました。
    旦那と相談して早めに行ってきます。

    • 9月3日
stitch大好きみかん

私は生理予定日から1週間後の先月終わりの金曜日に検査薬して、陽性が出たので月曜に病院に電話して予約して、水曜日に初めて病院行きますよ(*´ω`*)❤

検査薬して、金曜日に1週間経ちました☺

旦那さんの休みの都合で水曜日に行きますよ(*´ω`*)

土曜日でも大丈夫とは思いますけどね☺

私は計算が合っていれば、6週5日で受信になりますけどね😃💦

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね!
    似たような状況ですね(^^)

    大丈夫ですかね?
    初めての妊娠なのでわからないことだらけすぎて…💦💦

    • 9月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    受診の漢字が違いましたね(^_^;

    そうですねぇ(о´∀`о)

    娘の時は5週の時に行きましたけどね😃💦

    けど6週でも大丈夫だと思いますよ☺

    初めてだと色々と不安ですよね😢

    私は今年3月に稽留流産して、掻爬手術してからの妊娠なので、元気に育ってくれたらと思ってますよ☺💓

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ


    大丈夫ですよ!
    5週で行かれたんですね(^^)
    大丈夫ですかね…?
    確かにいろいろとほんとに不安で…😥

    そうなんですか!?
    お辛い経験を話してくださってありがとうございます。
    ほんとに元気に育ってくれたらですよね😊

    • 9月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、あまり早いと妊娠してるかも分からないですからねぇ😃💦

    なので早くて5週過ぎが良いと思いますよ☺

    不安ですが赤ちゃんは強いですからねぇ(о´∀`о)

    はい、流産経験したんですよ😢

    けどまた赤ちゃん帰って来てくれましたしね😉💕
    はい、元気に育ってくれたらですよね(^o^)

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですよねぇ…なので、あと3,4週間後くらいの方がいいのかな?って思ったりもしたんです😥

    5週すぎですねれ
    そうなんですね、赤ちゃんの強さを信じます!!

    そうだったんですね…
    stitch大好きみかんさんの赤ちゃんが元気に育って生まれてきますように✨

    • 9月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ😁

    他の方の質問で回答見てもやはり4週だと何も見えなかったって言われていた方いましたよ☺

    なので、5週過ぎかなと思いますけどね🎵

    それまでに出血や腹痛などあれば早めが良いと思いますけどね☺

    赤ちゃんの強さを信じましょうね😉

    ありがとうございます😆💕✨
    元気に育つと信じてますよ(^o^)

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい、私もいくつか質問見させてもらいましたが、見えないと心配とか不安が増してしまうので…長く待った方がと感じてしまったんですよね💦

    5週すぎですね〜
    今週の土曜日に旦那と話し合ったので行って見たいと思います😊✨
    わかりました、出血や腹痛があれば早めですね!!

    はい、信じてみます!

    • 9月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ😢
    見えなかった時に、不安になっちゃいますからねぇ😭

    5週過ぎですね😉💕
    今週の土曜日に旦那さんと行かれるんですね☺💓

    はい、出血や腹痛などあれば、早めにですね😆

    お互い赤ちゃん確認できますように(●^o^●)❤

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですよぉ…😭
    その不安を取り除くためには待った方がと思ってしまったんです💦💦

    そうなんです!!
    話し合って今週の土曜日に行ってみようと…
    これから式もあるので、バタバタです😂(デキ婚ではないです)

    了解です!
    あと1週間何もないことを願います。。

    ほんとですね、確認できますように(^^)💓

    • 9月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよねぇ😢
    5週でも早い方ですからねぇ😃

    今週の土曜日まで、不安だと思いますが信じましょう😃✨

    結婚式がこれからだと大変ですねぇ😭
    2014年12月に入籍して、2015年5月に結婚式しましたが、その時妊娠3ヵ月でした(^_^;
    悪阻もあって大変でしたけどね😃💦

    無理しないで下さいねぇ(*´ω`*)

    私も願ってますね😉💕

    はい(о´∀`о)💖

    • 9月3日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ですよね…
    やっぱり早い方なんですよね。。

    はい、信じます!!

    そうなんですね…💡
    やっぱり悪阻大変でした?
    式のときも??
    今は式も不安で不安で…

    わぁ〜嬉しいです😂💓

    • 9月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    けど、5週なら赤ちゃんいるのは確かめられると思いますしね😉

    私も信じてますよ(^o^)

    結婚式当日は緊張してたのもあるからか悪阻は大丈夫でしたよ😆
    気持ち悪くもなりませんでした☺
    式ではあまり食べれなかったので、終ってから控え室に持ってきてもらい食べましたよ😊

    • 9月4日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!!
    いてくれるといいんですが…もう不安で不安で…😭

    そうなんですね!!
    信じていればきっと、きっと、大丈夫ですよね??

    確かに、緊張しますもんね!
    悪阻も心配で…💦
    自分も控え室に持って行ってあとで2人でゆっくり食べる時間がありますと言われたので、終わってから食べられることを願ってますw

    • 9月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよねぇ😊

    不安ですよね😢

    信じていれば大丈夫ですよ😆

    私もやっと明後日が病院の日ですよ(^o^)

    緊張しますよ😃
    初めて旦那さんの親戚に会いましたしね☺
    終ってから、控え室で食べる時間あるなら良かったですねぇ😁
    無理だけはしないで下さいねぇ(*´ω`*)

    • 9月4日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい…😢
    不安です。。
    でも、stitch大好きみかんさんや他にもコメントくださったみなさんの言葉信じて赤ちゃん信じてみます!!

    明後日なんですね、ドキドキですね💓

    そうなんですね!
    あっ、自分も初めて旦那の親戚に会います。。
    一応時間は設けてくださるみたいなので、食べれる物を堪能したいと思います♪

    • 9月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    不安ですよね😭

    私も赤ちゃん信じてますよ(*^▽^*)

    はい、いよいよ明後日水曜日に行きますよ😆
    ドキドキです😍💓

    旦那さんの親戚には、結婚式で初めてですよね☺
    1時間あるなら、ゆっくり出来そうですね(^o^)

    • 9月4日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい、、、不安です。。

    一緒に信じていきましょう(^^)

    明後日が楽しみですね🎶✨
    自分までドキドキしてきました💓

    はい、そうですね!
    初めてですねぇ〜
    1時間かどうかはわからないけど、時間を作ってくれるみたいです😊

    • 9月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよねぇ(;つД`)

    はい、一緒に信じましょうね😉

    明後日本当に楽しみです😁
    朝9時には診察なので、15分前までには行って、書類書いたり尿検査したり、血圧や体重測定します😉

    初めてですよね☺
    私の勘違いでした(^_^;
    いちよう、時間をとってくれてるんですね😉

    • 9月4日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい…😭

    一緒に信じます!!

    診察の前にもやることいっぱいなんですね!?
    書類書いて尿検査ぐらいかと思ってました…💦💦

    はい、初めてです!
    そうなんです、時間はとってはくださるんですけど、どれくらいかはわからないんです😥

    • 9月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、一緒に信じましょう(^o^)

    そうなんですよ☺
    診察前に問診票書いたり、尿検査したり、血圧や体重測定するんですよ😃
    尿検査と血圧と体重は毎回ですからねぇ😊

    着替えの時間とかも入れて1時間くらいあると良いですねぇ☺

    • 9月4日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい♪

    そうなんですね!?
    尿検査と血圧と体重は毎回なんですね…😅
    終わるまでだいぶ長く時間かかりそうですね…💦💦

    ほんとそうですねぇ〜
    それくらいあると助かります!!

    • 9月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよ☺
    尿検査はトイレでコップにとり、トイレのところに出すところがあるので、そこに出すんですよ😃
    血圧と体重は置いてあるので、だいたいのところが自分で測り、血圧は紙が出てくるので、それに体重も記入してましたよ☺
    そんなに時間はかかりませんよ😊

    30分~1時間は、あると思いますよ😆

    • 9月5日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そんなに時間はかからないんですね!
    てっきり長時間かと思いました💡
    産婦人科自体初めて行くのでそれも緊張です!!

    30分〜1時間あると助かりますよね😄

    • 9月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    病院によっては、待ち時間も違いますが、予約よりだいたい15~30分前に行けば、すべて終わりますよ😆

    市民病院とかだと待ち時間長いですけどね😢

    初めては緊張しますよね☺
    私も娘の時は緊張しましたしね(*^▽^*)


    そうですよねぇ😊

    • 9月5日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですか?
    病院自体初めてなんですけど、予約ってできるんですかね⁉️⁉️
    できるならした方がいいですかね?
    ちなみに市民病院ではないです。

    はい、すっごく緊張します😔💦
    そうなんですか?
    やはり緊張するもんなんですかね?

    • 9月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私は近くの総合病院ですが、電話で予約しましたよ☺
    初診なので予約した方が、待ち時間も少ないと思いますよ😆
    個人病院も人気のところだと予約制の所もあるみたいですからねぇ😊
    予約せずにいくと待つ時間長くなりますしね😢

    私は娘の時に市民病院でした☺

    挙式の時はドキドキして、退場の時に同じ方向を向いてお辞儀が私が友達と目線合わせたりしてて、バラバラでしたからねぇ😅
    緊張して、ゆっくりではなく、スタスタ退場してしまいましたからねぇ😃💦
    披露宴の時は、下がじゅうたんだったから、歩きにくく大変でした😅

    • 9月5日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!
    そしたら予約してみます💡
    できるといいなぁ…💦

    市民病院だったんですね!
    大きいと安心しますよね😊⁉️

    そうなんですねぇ〜
    下が絨毯だと歩きずらいんですね😥

    • 9月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよ☺
    予約できると良いですねぇ😁

    私は地元に帰らず、こちらで出産したので、病院が分からず市民病院にしたんですよ😃
    私は自然分娩からの回旋異常で、緊張帝王切開でしたからねぇ😃💦

    はい、絨毯だったから、歩きにくいし、ドレス踏んじゃって大変でした😃💦
    足を思いっきりあげてたと思うんですが、上がってなかったみたいです(^_^;

    • 9月5日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい、予約できるといいです!
    明日にでも電話してみます〜📱

    そうなんですね💡
    自分は地元戻るか迷い中です💦
    地元じゃないと市民病院とかの方が安心ですよね!
    えぇーそうだったんですか…大変でしたね😥

    ドレス踏んじゃうのわかります😅
    衣装合わせでそんなんでしたもんw

    • 9月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですね☺
    明日確認してみて下さいねぇ😉

    地元が県外なので、帰るのやめて、旦那さんのご両親にどこの病院が良いのか聞きました😊

    個人病院も良さそうですが、何かあったときには大きな市民病院か総合病院が良いですよね😉

    はい、大変でした😭

    今回は近くの総合病院で、予定帝王切開になります☺


    ドレス踏んじゃうと危ないですからねぇ😫
    衣装合わせでも踏みそうになりますよね😢

    • 9月5日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい、してみます!
    仕事終わりにしかできないので…なんとか間に合うといいんですけど💦💦

    そうなんですね💡
    私も外なのでどうしようか迷ってます😥
    まだ妊娠した話をしていないので、話をしたら変わるかもしれないです!

    そうですよね、市民病院か総合病院ですよね🏥

    いよいよ、明日ですね✨

    そうですね…転んじゃいますもんね(><)
    なりますなります!!

    • 9月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    仕事されながらだと大変ですねぇ😭
    間に合うと良いですねぇ😊

    地元じゃないと迷いますよね😢
    けど里帰りされてる方も多いですよ☺
    そうですね、妊娠の話すると変わるかもしれないですね☺

    はい、市民病院か総合病院ですねぇ😃

    はい、いよいよ明日になりました☺💓
    ドキドキです(*^▽^*)

    そうなんですよねぇ😃💦
    転んじゃうと大変ですからねぇ😫

    • 9月5日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    仕事はもう辞めて家で身体をゆっくりさせてたい気分なんですが、経済状況そうはいかずで…😥
    間に合うといいです💦

    迷います迷います!
    里帰りする人も多いんですね💡
    そうなんです、とりあえず式が終わるまでは言わない予定なので、そこからですかね(^^)

    近辺にあるか探してみます!

    今日ですね!
    楽しみですね😊
    元気に育っていることを願ってます✨

    ですよね💦💦
    転ぶと大変ですよね😔

    • 9月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ😫
    確かにこれから出産となるとお金もかかりますもんね😢
    間に合うと良いですねぇ☺

    迷いますよね☺
    私は実家に部屋がないのと父がタバコ吸うので、帰りませんでした😅
    なので母に来てもらいましたよ☺
    旦那さんの方はタバコ吸う人いないですしね😉

    式が終わるまでは言わない予定なんですね☺
    式は今月ですか⁉

    近辺で探して、良いところがあると良いですねぇ😁

    はい、いよいよ今日ですよ😆
    1時間後には、病院にいますよ☺💓

    • 9月6日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですよ…😭
    なのでまだ辞めるに辞めれなくて💦💦
    ネットの口コミだと病院にある機械での順番みたいなことが書いてあって予約できるのかどうか…😥

    そうなんですね!
    タバコはやっぱり心配になりますもんね…

    式は来月の初旬です💍

    はい、そうですねぇ〜

    1時間後ですね!
    ドキドキ💓

    • 9月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ😭

    口コミで病院にある機械での順番なら、予約は出来ないのかもしれませんねぇ😫

    はい、タバコは良くないですからねぇ😭

    来月の初旬なんですね🔔👰🍀

    健診無事終わり、子宮に赤ちゃんいてくれて、順番でしたよ😁
    心拍も確認できたので、次回までに母子手帳もらうように言われましたが、前回も母子手帳もらって初めての健診だったので、まだまだ油断は出来ないですけどね(。・ω・。)

    • 9月6日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい…😭

    そうなんですね…
    旦那と話して朝一に行ってきます🚗

    そうですね、タバコよくないですもんね😔

    そうなんです、来月の初旬なんです💡

    よかったですね〜おめでとうございます!
    確かに油断はできませんよね💦💦
    自分も土曜に行ったらそうなりますかね?
    今が何周目とかその辺もよくわからずなので、心拍とか確認できるのか不安です…😥

    • 9月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    旦那さんと話して、朝一に行かれるんですね☺

    そうなんですよねぇ😭
    やめてほしいけど、今さらって感じで😵

    楽しみですねぇ(^o^)

    ありがとうございます😆💕✨
    はい、油断はまだ出来ませんが、子宮にいてくれてので、嬉しかったです😁

    確かに嬉しくても安定期までは不安がつきものですよね(。・ω・。)

    病院の先生が計算してくれて、何週とか教えてくれますよ😆💖

    • 9月6日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい、機械での順番ならしょうがないってことで朝一に行ってきます!!

    確かにそうですよねぇ〜🚬

    はい、楽しみです😄!!

    そうですよね、いてくれるだけで嬉しいですよね😆✨
    安定期か…長く感じますね💦💦

    そうなんですね💡
    病院行かないとわからないって感じなんですね!

    • 9月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ☺
    機械での順番なら、朝一に行くしかないですよね😢

    そうなんですよねぇ🚬

    和装もされますか⁉
    私はしなかったから、今でもすれば良かったなぁって思います😃💦
    5年や10年の節目に着れたらとは思いますけどね😉

    入籍は2014年12月11日で、結婚式は2015年5月9日で、娘が産まれたのが2015年12月01日なんですよ😆💖
    結婚式の時には赤ちゃんいたので、新婚旅行は安定期に入ってから、本当は海外予定でしたが、2人とも沖縄に行ったことなかったから、沖縄にしたんですが、スゴく良かったです(^o^)
    また家族で行けたらと思います😁❤

    はい、いてくれるだけで、スゴく嬉しいですよねぇ(*^▽^*)
    確かに安定期までは長いですよね😢
    とりあえずは、私は8週の時に、元気でいてくれたらと思いますよ😆
    前回は予定日すらも分かりませんでしたが、計算したら10月7日くらいでしたからねぇ😅
    けど、予定帝王切開だから9月中旬には出産予定でしたけどね(^_^;

    予定日自分で出すなら、最終の生理開始日からで、次の週を1週目として40週まで数えると出てきますよ☺
    それで赤ちゃんの大きさとかにもより、予定日が変わる事もありますけどね(^_^;

    • 9月7日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ですよね、、、💦💦
    しかも土曜だから混みそうで😥

    和装はしないです!
    やっぱりやった方がいいって思いますか??

    そうなんですか?
    1年でたくさんの出来事がいっぱいでしたね✨
    あぁ〜新婚旅行🛩
    沖縄いいなぁ😄
    自分達はまだ新婚旅行にも行けてないですし、余裕できたら行こうと言ってるのでまだ先になりそうです!

    長いですよね😥
    8週のトキに元気だったらいいんですか?
    お互いの赤ちゃんが元気でいてくれますよに✨
    そうだったんですね。。

    そうなんですね💡
    うーんと…そうすると6週目くらいになるのかな…?

    • 9月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよねぇ😞
    土曜に行かれる人多そうですよね😃💦

    和装しないんですね😢
    式場じゃなくても写真館でも良いからしたら良かったって思いますよ😅
    私は今年で34歳なので、若くないですしね(^_^;

    そうなんですよ😆
    2015年はあっという間でした😁

    沖縄良かったです(*^▽^*)

    新婚旅行は余裕が出来てからなんですね😉
    家族で行けると良いですね😊💖

    長いですよね😣
    私は8週の時に、心拍が止まってたのでそれすぎてくれたらと思いますが、安定期までは不安は多いですし、それを過ぎたら元気に無事に出産出来るかな⁉とか思ってて、結局無事に産まれてくれるまで不安ですよ😅

    計算すると6週とかになるんですね☺
    それだと同じくらいですね(*^▽^*)
    明日から7週になりますけどね😉

    • 9月7日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    多そうですよね💦💦

    そうなんです!!
    和装じゃないんですよぉ〜
    ほんとですか?
    確かに写真だけでもいいから和装もしてみたくなりますよね✨
    いえいえ、お若いですよぉ😊

    あっという間ですよね!

    沖縄いいですよねぇ〜
    自分も高校の修学旅行で行きましたが、素敵でした( ◠‿◠ )

    そうなんです!
    金銭的にも含めの余裕ができたら行きます♪
    家族で行けるとほんとにいいですね〜

    確かにそうですよね😅
    無事にうまれてくるまで不安ですよね💦💦

    たぶん…6週かなと…!
    同じくらいですか??
    あっ、そうなんですね、明日から7週なんですね💡

    • 9月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ😞

    したときは和装は別にいいやって思いましたが、友達が前撮りとかでしてるとしたいなって思っちゃいますよ😃💦
    なので、写真館でも良いかなって思っちゃいますよ😃💦
    若いんですかね😅

    沖縄には高校の修学旅行で行かれたんですねぇ(*^▽^*)

    そうですよね、お金に余裕が出来てからでも良いですよ😉
    家族で行けると幸せですよね(*´∀`*)💕

    はい、無事に産まれてくれるまで不安ですよね😃💦

    はい、今6週6日です☺
    明日から7週ですよ(●^o^●)

    • 9月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    当日和装したのは今のところ1人で、前撮りで和装着てますねぇ☺

    若いんですかね(^_^;

    修学旅行は北海道でした😁

    そうなんですねぇ😁
    家族で行けると楽しいですよね(^o^)

    そうですよねぇ😞
    不安ですよね(ノ_<。)

    はい、明日から7週ですよ😁❤
    数日くらいしか変わらないんですね😉

    • 9月7日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    やっぱり当日はドレスで前撮りは和装なんですねー!

    若いですよ😊

    北海道だったんですね💡
    北海道いいなぁ〜行ったことないんです💦💦

    はい、絶対楽しいと思います!!

    不安です。。
    毎日が不安です。。
    stitch大好きみかんさんは今悪阻とかありますか?

    教えてもらった数え方をすると数日しか変わらないです😄

    • 9月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ😅
    当日はドレスだけの友達が多いですよ☺
    結婚式で和装すると着替える時間がかなりいりそうですしね(^_^;

    私は白とカラーの2着でしたしね☺

    和装した友達は可愛い似合ってました😁

    北海道でスキー旅行だったので、そこまで観光してないですけどね😅
    札幌と小樽行きましたよ☺

    北海道遠くてなかなかですよね😃💦

    そうですよね、楽しいですよね😉

    毎日確かに不安ですよね(ノ_<。)
    私は眠くなるので眠り悪阻とたまに気持ち悪くなりますねぇ😞

    最終の生理開始日からだと数日しか変わらないんですね☺

    • 9月7日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    確かに!!
    時間がないですもんね…💦💦

    あっ、同じだ💡
    自分も白とカラーの2着です✨
    カラーは何色でしたか?

    スキー旅行だったんですね!
    札幌と小樽ですか??
    すごいなぁ〜いいなぁ〜😆
    そうですね、北海道は遠くてなかなかですね…🛩

    そうなんですね、、、
    眠り悪阻と気持ち悪くなるんですね…
    自分なんだか胃から喉のあたりが気持ち悪くて吐くことはないんですけど…これって悪阻なんですかね😥⁉️

    そうですね、数日しか変わらないです💡

    • 9月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ😞
    来てくれた人との時間が短くなりますからねぇ😅
    着替える方も疲れると思いますしね😃💦

    白とカラー2着なんですね☺
    白は挙式の時と披露宴の時で、バックスタイルを変えれたんですよ😆
    挙式の時は長くて、披露宴の時は少し短くなるやつでした(^o^)
    カラーは青系の色が好きなので、水色のにしましたよ😉

    はい、スキー旅行だったので、観光は初めの日と最終日だけでした😃💦
    札幌と小樽行きましたよ☺
    小樽ではオルゴール売ってるところに行ったり、小樽運河で集合写真撮りましたよ😊

    北海道で初めて飛行機乗りましたしね✈

    いくら寝ても眠くて眠くて仕方ないですからねぇ😞

    気持ち悪くなるのも悪阻だと思いますよ☺

    予定日を早く知りたいですよね😉

    • 9月7日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですよねぇ〜!
    なるべく来てくれた人との時間は減らしたくないですもんね😔
    確かに、着替える方も大変ですよね💦💦

    2着です👗
    そうなんですか!?!?
    自分もそんな感じのですよ、白!!
    水色ですか!?
    わぁ〜いいなぁ😊✨

    オルゴール!
    オルゴール好きなんですよね🎶
    集めてるとかそーゆーわけじゃないんですけど、なんかあの音が好きなんです☺️!!

    やはり眠り悪阻だとそんな感じなんですね…💤
    やはり、これは悪阻なんですね…😥

    はい、知りたいです!

    • 9月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよねぇ(*^▽^*)
    来てくれた人との時間は減らしたくないですよね☺
    着替える方も本当に疲れますからねぇ(^_^;

    はい、短く出来るとまた印象違いますよね☺
    おんなじ感じなんですね😉
    はい、水色のにしましたよ😆
    何色ですか⁉

    私もオルゴールやガラス好きなんですよねぇ☺
    見るだけでも良いですよね😉
    オルゴールの音色良いですよね😁

    はい、そうですねぇ(^_^;
    だから、娘が寝たら一緒に3時間ほど寝てますからねぇ😅

    はい、それも悪阻の一種ですねぇ😞💦

    そうですよね、私も知りたいですもん(*^▽^*)

    • 9月7日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですよー!
    身内しか呼ばないんですけど、やはり時間は減らしたくないですね💦💦
    そうですよね、着替えるのもほんと疲れますよね😅

    違いますね、変わりますね〜
    自分は好きな色が黄色か青系統ですっごく悩んだんですけど、黄色にしました!

    わかりますわかります!
    ガラスもいいですよね✨

    • 9月8日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    途中で送っちゃいました…!

    寝れるのいいですねぇ、しんどいですけど、やはり横になるのは楽ですよね😄

    悪阻の1種なんですね…
    さすがに体調ヤバくて昨日今日と会社休んでしまいました…情けないです。。

    知りたいですよね、早く知りたい!!
    気になっちゃいますもんね(^^)

    • 9月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    身内のみなんですねぇ☺
    そうてすね、時間は減らしたくないですよね🎵
    着替えるの疲れましたよ😃💦

    変わるけど、気付かない人は気付かないですよね😃💦
    黄色か青系の色で、スゴく悩まれたんですねぇ☺
    私はグリーンと水色で最後まで悩み水色でした☺
    黄色も可愛いのありましたし、私も着ましたよ☺
    黄色良いですねぇ😁❤
    私は青系好きなのが友達は知ってたので、あえて違う色にしようとも思ったんですけどね😅

    ガラス、綺麗ですよね😁❤

    そうですねぇ☺
    一度寝てくれたら3時間は寝てくれるから助かります😉
    友達のところは1ヵ月違いでも1時間とか30分くらいしか昼寝しないみたいですしね😃💦

    そうですねぇ😭
    体調悪いんですねぇ(。>д<)
    ムリは禁物ですしね☺

    はい、気になっちゃいます☺❤

    • 9月8日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんです、友達とか呼びたかったんですけど…お金もそこまでないのと、お互いそんなに派手にしなくてもということで、身内だけにしました💦
    着替えも疲れますよね!

    やっぱそうなんですね、気づかない人は気づかないんですね😅
    そうだったんですね、やっぱり迷いますよね〜
    違う色っていうのもありですよね!

    ガラス綺麗です!!

    それくらい寝てくれると確かに助かりますよね💡
    1時間とか30分はお母さんもキツイですもんね😔

    そうなんです…昨日からあんまり体調良くなくて…きっと悪阻なんでしょうけど、初めてだからこそしんどくて慣れてないからわからないことだらけで、とりあえず旦那さんにも無理しないでと言われ休みました…
    食べれない物も増えてきてしんどいです😭

    ですよね!
    予定日っていつ明確にわかるんですかね?

    • 9月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうだったんですねぇ☺
    確かに友達呼ぶとそれなりにかかりますよねぇ😞

    私は仕事関係は寿退社したので、上司や先輩は呼ばなくて、同僚と同期だった友達と後輩と言っても年齢が歳上の人しか呼んでないですよ😅

    あとは仲良しの高校の時の友達を呼びました😁

    中学の時の友達を呼びましたが、5月が出産と重なり、5月2日に2人目を出産してムリで、もう1人も11月に出産で悪阻の時期で無理でした😥

    中学の時の友達とは、3人とも娘を出産し娘たちが、同級生なんですよ😆
    1人は3人目で念願の女の子だったんですよ👧

    はい、何人気づいたのかな⁉って感じですよ😅
    違う色はせんぜんアリですよね😉

    ガラス綺麗ですよね☺❤
    ガラスのでオルゴールもありますよね😁

    はい、娘は良く寝てくれます😁
    夜は遅寝なので、困りますが、一度寝ると朝まで爆睡なんですけどね😉
    もう少し早く寝てもらいたいところです😃💦

    悪阻が始まりましたねぇ(。>д<)
    娘の時が吐き悪阻だったので、一日中しんどくて、寝てました😭
    無理しないで下さいねぇ☺
    旦那さんも心配でしょうね😢
    食べれない物が増えてこられたんですね😭
    私も娘の時は、お粥やご飯と梅干しやうどんで、食べれない時はウィダーインゼリーとかコンニャクゼリーん食べてましたよ☺

    今回は少し濃厚なラーメンとか食べてます😅
    なんかやけにラーメンとか食べたくて、昨日は旦那さんが休みで出掛けて、魚の出汁で無添加で娘でも食べれるラーメン食べに行きましたからねぇ(^_^;

    予定日は1回目の受診で教えてくれるところもあれば、2回目と言うか8週目以降で教えてくれたりですかね😃

    私は次回教えてもらえると思うんですけどね😁

    いよいよ、明日ですねぇ(*´ω`*)❤

    • 9月8日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですよね…💦💦
    ちょうど出産ラッシュだったんですね!
    わぁ、みんな同級生で娘なのすごい!!!
    そーゆーのってなんだか嬉しくなりますよね☺️✨

    それくらいな感じなんですね、自分の方も気づくかな🤔
    ありですよね💡

    ありますあります!
    綺麗だなぁ〜って思います!!

    長時間睡眠がちゃんとできててすごいですね!

    やはり悪阻なんですね…😥
    自分も吐き悪阻なんですかね…?
    ご飯食べれます?
    すごい!!
    自分、お米が全くダメで炊ける匂いもダメになってきました!
    他にもダメな物がでてきてます…💦💦
    梅干しやうどんやスープが食べれるのと、野菜の葉のものや、ラーメン、辛いものがなんだかすっごく欲してます😁

    そうなんですね!
    今回だといいなぁ〜
    あっ、次回なんですね!

    いよいよです。
    初めてなので…何が必要でしょうか??

    • 9月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい😃💦

    ちょうど出産ラッシュでした😅
    高校の時の友達の1人も娘の次の月に産まれましたからねぇ(*´ω`*)❤

    同級生でみんな女の子はビックリですよね😉
    3人目だった友達は、大喜びでしたよ😆上2人が男の子だったので👦

    友達は気付いたとは思いますけどね😁
    確認してないから分かりませんけどね😃💦

    ありますよね(●^o^●)
    オルゴールでガラスのを2つほど買いましたが、こっちには持ってきてないですねぇ😅

    長時間睡眠もあとどれくらい昼寝してくれるか分かりませんけどね😃💦

    悪阻ですねぇ(。>д<)
    ご飯食べて少ししたり、歯磨きしたあと吐いたりしてましたよ😭
    お米の炊ける匂いがダメなんですね☺
    私は何となくな感じですが、ダメではないですねぇ☺
    今は食べれるものだけを食べたら大丈夫ですよ☺
    悪阻終われば食欲出てきますから(●^o^●)

    辛いものが食べたくなるんですねぇ😁
    私は辛いものが苦手なので、欲しないですねぇ😅

    野菜ラーメンとかスゴく食べたいです☺❤
    豚骨も食べたいです😃💦

    今回だと良いですねぇ(*^▽^*)

    特に何も必要ないと思いますよ☺
    保険証くらいですかね😉
    あとは全て病院で出来ますからねぇ(*´ω`*)
    楽しみですねぇ(*^▽^*)❤

    • 9月8日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね💡
    出産続くとほんとに続きますねぇ〜😄

    そうだったんですかぁ〜

    まだ友達が気づいてくれてればっていうのはありますね!

    そうなんですね!
    持って行かれなかったんですね〜

    あぁーーーそろそろちょっとずつ短くなってくる時期ですもんね💡

    やっぱり悪阻かぁ…
    ダメがないは羨ましいです!!
    悪阻終わったら食欲でてきますか?
    そうなんですね!
    ラーメン食べたくなりますよね🍜

    保険証ぐらいですね、わかりました!

    • 9月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい☺

    出産続くときは続きますよね😉

    来年3月に高校の時の友達が第一子出産で、私が4月ですしねぇ(*´ω`*)❤


    そうですね、友達に気付いてもらえるだけでも嬉しかったです☺

    ガラスなので移動で壊れるのも嫌だったので、置いてきました(。・ω・。)

    そうなんですよねぇ😁
    2歳過ぎるとお昼寝しなくなるみたいですしねぇ😅

    悪阻ですねぇ(。>д<)
    今のところ私は大丈夫です😁
    はい、悪阻が落ち着くとお腹空いて、今度は体重が増えないように気を付けるのが大変でした😞💦

    ラーメン食べたくなります😅

    はい、保険証くらいです☺

    • 9月8日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!
    続きますね!

    気づいてもらえるだけで違いますからね💡

    そーゆーことですね!
    確かに壊れるのは嫌ですね💦💦

    なかなかしないですよねぇ〜
    こっちが眠いって感じじゃないですか?

    悪阻大丈夫なのが羨ましいです!!
    そうなんですね、食べるの好きだから気をつけないとです😔

    保険証ぐらいですね、ありがとうございます!

    • 9月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい(^o^)
    続きますねぇ(*´ω`*)❤

    来年1月に結婚する友達も結婚式終われば、妊活するって言ってましたしね😁

    はい、気付いてもらえないと悲しいですよね😢

    壊れるのは嫌ですよね😭

    そうなんですよねぇ😅
    本当にこっちが眠たいから寝てくれって感じですよ😃💦

    早いと朝10時半位から13時半まで寝て、それ以降は起きていて、18時半位からまた寝たりするので、夜が遅くなるんですよねぇ(。>д<)
    けど、昨日も夜は23時から寝室を暗くして、私は寝たふりをして娘を寝かし付けましたが、30分以上寝かせるのにかかりました(。・ω・。)

    今もまだ寝てくれてますけどね☺

    今は悪阻ないですが、これからは分からないですけどね😃💦
    はい、後期は羊水も増えるので体重が増えるんですけどね(^_^;
    私は1ヵ月で3㎏太ってしまいましたからねぇ😞

    いよいよ、今日ですね(*^▽^*)
    赤ちゃん確認出来ると良いですねぇ😉❤

    • 9月9日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!
    みんなどんどん続けって感じですね!

    悲しいですね。。

    嫌ですね…😭
    せっかく買ったのにーってなります。。

    そうなんですね!
    大変😔💦
    子育てしながらの妊婦生活は大変そうです…

    そうですよね、これからはわからないですよね。
    ない場合もあればある場合もありますもんね!
    3キロ…!?
    それくらい増えることは覚悟しておかないとなんですね😥

    今日です。
    はい、確認できるといいです!
    不安です…

    • 9月9日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ(*´ω`*)❤

    今年34歳になるから、少し焦ってますよ😃💦

    はい、悲しいです😭
    本当にせっかく買ったのにってなりますよ😱

    うちの娘が寝るの遅いだけなんですけどね😃💦
    早いと22時過ぎには寝てくれるんですけどね😅

    子育てしながらの妊婦生活は本当に大変です😢
    お腹にダイブしようとしたり、お腹の上に乗ってきますからねぇ(´・ω・`)

    はい、これからは軽くなるかもしれないし、もっと辛くなるかもですしね😭

    はい、3㎏太りました😞💦
    さすがに気を付けてって言われました😃💦
    妊娠前から出産までが、➕10㎏でしたからねぇ(。>д<)

    今度は7㎏位に抑えたいです😅

    いよいよですね(●^o^●)
    大丈夫ですよ😆

    • 9月9日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    健診はどうでした(・_・?)

    • 9月9日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    遅くなってすいません…
    健診のあと式の打ち合わせでかなり長引いてしまって返信が打てませんでした…💦
    順調に育ってますと言われました。
    胎嚢袋は見えました!
    ただちょっと小さいみたいで5週くらいの大きさと言われてしまい、それだと周期も1週ずれているので気になりました…
    心拍も確認することはできなかったみたいです😥
    おおよその予定日は教えてもらえました。
    また2週間後に行ってきます!
    そのときにははっきり予定日も心拍もわかるだろうとのことでした。

    • 9月10日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    大丈夫ですよ☺
    健診のあとに、打ち合わせがあったんですねぇ😄
    お疲れさまでした(。*・д・。)ノ

    順調に育ってますって言われたんですね😉
    胎嚢は見えたんですね☺
    ちょっと小さめなんですね😢
    けど今小さくてもすぐに普通の大きさになるから大丈夫ですよ😉

    計算と赤ちゃんのからだのサイズで予定日とか変わるみたいですね☺

    心拍確認はだいたい7週とかが多いので大丈夫ですよ😆
    あんまり心配しすぎないで下さいね☺

    おおよその予定日を教えてもらえたんですねぇ(*´ω`*)❤

    2週間後には必ず心拍確認まで確認できますよ😉❤
    予定日もハッキリするんですね(^o^)

    • 9月10日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんです。
    もうあとちょっとしかないのでギリギリまで追い詰めです!

    言われました。
    そうですな、赤ちゃんの袋っていうのがこれだよーって教えてもらいました。
    たぶん小さめなのか、周期と1週ずれてるんです…5週くらいの大きさだねって言われたんです💦💦

    そうなんですねぇ〜
    心配しなくてほんと大丈夫ですかね?

    そうらしいんです💡
    2週間後にはわかると思いますとのことだったので!

    • 9月10日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    あと少ししかないから、追い詰めなんですね😱

    疲れないようにして下さいねぇ(*´ω`*)

    赤ちゃんの袋は見えたんですね☺
    周期と1週ずれてるんですね😢
    5週くらいなら、心拍確認出来なくても普通ですしね😁

    心拍確認は6週過ぎからなので、心配しなくても大丈夫ですよ😉

    不安になると赤ちゃんにも良くないですしね😞

    不安だと思いますが、2週間後には必ず心拍確認と予定日確定してもらえますよ(*^▽^*)

    私も20日水曜日に順調なら、予定日確定してもらえると思うので、それまでは不安ですけどね😢

    • 9月10日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんです!
    追い詰めです!
    ありがとうございます。

    見えました〜💡
    stitch大好きみかんさんに教えてもらったのだと昨日で6週と4日なんですけど、5週くらいの大きさと言われてしまいました…💦

    心配しなくても大丈夫ですかね?

    早く2週間後がきて欲しいです。
    やはり不安は不安ですよね!

    • 9月10日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    追い詰めですよね😱

    計算だと昨日で6週4日だったんですね☺
    けど、5週くらいの大きさって言われたんですね😭

    心配しなくてもきっと大丈夫ですよ☺
    先生が順調って言ってくれたんですしね😁

    心配だと1週間後とか言われると思いますしね☺

    本当に早く2週間経ってほしいですよね😣
    はい、安定期までは不安はつきものですね(。・ω・。)

    • 9月10日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    はい…💦💦

    そうなんです。
    5週くらいのと…なので心配になりました!
    そうなんですね!?
    じゃぁ2週間後ってことはほんとにそれだけ順調ってことなんですね💡??

    早く経って欲しいです…😭
    時間が経つのが遅くて不安です!

    • 9月10日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    確かに自分で数えたのと違うと心配になりますよねぇ😭

    はい、2週間後って言われたので、大丈夫ですよ😆

    私は娘のとき、3週間後とか言われましたからねぇ☺
    ちゃんと順調でしたしね😉

    今回は病院も違うので、2週間後なんですけどね☺

    確かに早く時間が経ってほしいですよねぇ(。・ω・。)
    不安ですよね😭
    けど、赤ちゃんの生命力は強いので、信じましょうね😁💖

    • 9月10日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私の病院は
    12週頃まで2~3週に1回で、26週頃まで4週1回で、35週頃まで2週に1回で、36週頃より1週1回で、40週以降は1週2回になるみたいです😃

    病院で資料をもらいました☺

    • 9月10日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうだったんですね、そんな資料がもらえるとは。
    数えたのと違うのでほんと心配ですが、順調の言葉を信じて赤ちゃん信じて頑張ります!

    悪阻がひどくて大変です、、、

    • 9月11日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    病院でこれから、資料もらえると思いますよ☺

    娘のときは大きくて重たいファイルもらいました😃💦
    2、3回目くらいでもらった気がします😅

    ここの質問でも数えたのと数週が違ったってのをみますが、その後はほぼ数週通りや大きめになってると回答されてましたしね☺

    赤ちゃんしんじましょう(●^o^●)

    悪阻酷いんですねぇ(´・ω・`)
    最近、朝と晩に気持ち悪くなってきましたが、吐くことはないので、娘の時に比べたら軽いです☺

    • 9月11日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    これからもらえるんですね!

    そうなんですか?
    なかなか回答が見つけられずでした…💦💦

    赤ちゃんを信じます!!

    ひどいんです…
    今日朝から吐いてますし、食べれなくなってきてます…😥
    軽いのが羨ましいです!!
    下手したら仕事このタイミングで辞めてきます…

    • 9月11日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    病院によって違うとは思いますが、資料はもらえると思いますよ😉

    はい😊
    最近ではないですが、1ヵ月か2ヵ月前に見かけましたよ☺

    はい、私も信じます(*^▽^*)❤

    今日は朝から吐いていて、食べれないんですねぇ(´・ω・`)
    あまりしんどいようなら、病院で点滴してもらうのが良いですよ☺

    水分摂れるなら問題ないですが、もし摂れないようなら脱水になると怖いので(。・ω・。)

    昨日までは軽くて良かったんですが、今日は朝から吐きはしませんが、気持ち悪くなりしんどいです😥
    マシな方ですけどね😃💦

    このタイミングで、仕事辞めないといけないかもなんですね😭
    けど一番は身体ですしね☺

    • 9月11日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね

    1ヶ月か2ヶ月前ですか…
    その時はこのアプリやってなかったので、なかなか見つかりませんよね💦💦

    信じましょう!

    なかなか食べれない感じですけど、全く食べれない飲めない訳ではないんです。
    病院からも一応薬はもらっているので💊
    むしろ水分はものすごく欲してる感じです!

    そうなんですね…
    これからどんどん悪阻がきつくなってくる時期ですね😥

    とりあえず仕事は早退してきました…

    • 9月11日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    1ヵ月か2ヵ月前はまだされてなかったですね☺
    探したら出てきそうですが、また同じように心配されてる方が、質問されると思いますけどね☺

    はい、お互い信じましょう✨

    少しでも食べたり、飲んだり出来てるんですね☺
    病院からお薬をもらって、飲まれてるんですね😊

    水分しっかり摂れてるんですね😁

    そうですねぇ😭
    これからですよね(;つД`)
    早いと12、13週て悪阻落ち着くみたいですけど、こればっかりは分かりませんしね😭


    早退されたんですね。
    本当に無理はしないようにして下さいね😁

    • 9月11日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうですね!

    信じましょう〜

    そうですね、できますね。
    塩分形な物が欲しています。

    12週とかですか…先が長い💦💦

    ありがとうございます…

    • 9月11日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、信じましょう(●^o^●)

    塩分系が欲しいんですね☺
    摂りすぎは良くないので、私は梅干しのおやつとか食べてますよ😃💦
    あとおしゃぶり昆布の梅味食べてますよ☺
    茎ワカメの梅味も美味しいです😃

    そうですね、まだまだ先は長いですよね😭

    • 9月11日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    信じましょう!

    そうなんです、なんだかお新香が食べたいんです🤤
    梅干しは1日1個食べるか食べないかにしています。

    はい、先は長いです…

    • 9月11日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい(●^o^●)

    お新香美味しいですよね😉
    梅干しは、1日1個にされてるんですね☺

    私は梅干し昼夜はご飯の時に1、2個食べてましたよ😅

    本当に長いですよねぇ😃💦

    ママリの他に何かアプリ取ってますか⁉

    私はニナルとトツキトオカのアプリ取ってます(*^▽^*)

    • 9月11日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お新香美味しいです!!
    そうなんです、塩分取りすぎないようにしています💦

    トツキトオカは入れました!

    • 9月12日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    塩分とるとむくんじゃいますしね😢

    取りすぎ注意ですね😣

    トツキトオカ可愛いですよね😁✨

    ニナルは毎日変化を教えてくれるので嬉しいです😁

    • 9月12日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですよぉ…
    注意です!!

    かわいいですね(^^)

    そうなんですね!

    • 9月13日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    注意ですね😢

    軽いですが悪阻が始まり、気持ち悪くなることが増えました😭

    ご飯食べ過ぎ注意って感じです☺
    そんなに食べてなくても気持ち悪くなることが増えました😭

    トツキトオカ、可愛いですよね😆✨

    はい(*^▽^*)

    • 9月13日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ですね…😥

    あら…同じですね。。
    2人目となると悪阻も出る時期とか変わるんですか?

    あらら大丈夫ですか?

    かわいいですよね!

    • 9月13日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、気持ち悪くなるだけなんですけどね😅

    吐きはしないので大丈夫なんですけどね😁

    悪阻は同じ人もいるし、その子その子で違うみたいですねぇ(。・ω・。)

    大丈夫ですよ(●^o^●)

    はい、可愛いです😁💕

    • 9月14日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!
    でもわかります。
    吐きはしないけど気持ち悪くなりますね…💦💦

    そうなんですか??
    それぞれ違うんですね〜

    大丈夫ならよかったです!

    • 9月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    娘の時は、吐いてましたからねぇ😭

    それに比べたら楽です😁

    はい、違うみたいですねぇ😄

    今日は幼稚園の園庭解放に初めて行ってきましたよ(^o^)

    • 9月14日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね…確かに比べてしまったら、吐かない方が楽ですよね!

    園庭解放ですか!?!?

    • 9月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ(^_^;

    比べても仕方ないんですけどね😅

    はい、幼稚園に園庭解放されてる日だったので、行ってきましたよ😉

    毎週木曜日にしていて、幼稚園の遊具など借りれて、砂場遊びや滑り台や鉄棒などして遊びました😁

    • 9月15日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    まぁ、そうなんですけどね!

    そーゆーのがあるんですね。

    • 9月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ですよね😃💦

    けど、比べちゃいます😅


    はい、園庭解放ってのが何ヵ所もあるんですよ😉
    毎日してるところもあるんですが、週1や週2、3回の所もあるみたいですよ☺

    来年の今ごろには幼稚園に願書を取りに行かなきゃなので、園庭解放とかで幼稚園の先生の雰囲気やどんな所かが分かって便利ですよ😆

    • 9月15日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ですよね。

    そうなんですね!
    自分は保育園だったので、そーゆーの経験してないからわからないんですよ💦💦

    • 9月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい(^_^;

    私も保育園しか行ってないので、まったく分からないことだらけですよ😃💦

    なので、ママ友さんに色々と教えてもらってますよ😉

    • 9月16日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!

    ママ友とかまだいないですし、引っ越してきて1年経ちますが友達もできずで…そーゆー情報はないんですよね💦💦

    • 9月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私もママリで知り合ってやっと最近出来たんですよ😁❤

    私は来年の2月で、3年目になります😅

    なのでお子さんが産まれて、少し大きくなった時に、私は行けませんでしたが、支援センターとかに行かれたらお友達が出来ますよ(*^▽^*)

    なので大丈夫ですよ😆

    • 9月16日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!

    • 9月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい😃💦

    なかなかママ友さん出来ませんでした😅

    近くの方がおられたら良いですねぇ(*^▽^*)✨

    • 9月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    今日2回目の検診に行ってきましたよ😆

    赤ちゃん順調に育ってくれてましたよ(*^▽^*)❤

    • 9月20日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    それはよかったですね!
    自分は明日行ってきます。
    2週間後と言われたのですがちょうど2週間後の土曜は祝日で病院がお休みなので、明日行ってきます!
    心拍聞けるといいなぁ…
    ちゃんと赤ちゃん育ってるといいなぁ…

    • 9月21日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい☺
    ちぃぷぅさんはいよいよ、明日なんですね😆

    土曜日は祝日ですよね😁

    心拍聞けて、赤ちゃん順調でありますように(●^o^●)

    • 9月21日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    明日です。
    不安で仕方ないです

    • 9月21日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよね☺

    私も不安でしたもん😭💔

    今日は園庭解放行って来ましたよ❤

    • 9月21日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    やっぱり不安ですよね、、、

    そうなんですね!

    • 9月21日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、確認するまでは不安でしたよ😭
    エコー先生が先に確認してから、見せてくれるので、余計に不安になりました(。・ω・。)

    はい、園庭解放で沢山遊んで来ましたよ😉

    • 9月21日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    確かにそうですよね…
    不安です

    よかったですね

    • 9月21日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい😣

    胎動が感じられるようになると不安も落ち着くんですけどね☺


    はい、娘が楽しく遊んでくれて良かったです😁

    • 9月21日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね。
    まだまだ先は長そうですね…

    それはよかったですね!

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    あとは悪阻があると赤ちゃん元気に育ってくれてると思えますかね☺
    悪阻は辛いですけどね😢

    私はそこまでツラくないですけどね😃💦

    胎動が感じられるようになると幸せな気持ちになりますよ(*´∀`*)❤

    はい、良かったです☺
    来週は旦那さんが、休みなのでまた来月行きますよ😉

    • 9月22日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね。
    一応悪阻はまだあるので大丈夫かなと…
    辛くないのは羨ましいです

    そうなんですね

    楽しみですね

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    悪阻があるとしんどいですが、赤ちゃん元気に育ってくれてる証拠ですよ😆

    検診行かれたんですかね⁉

    食べ過ぎたら吐いちゃうんですけどね😅


    はい、園庭解放は娘が喜んでくれてます😁

    • 9月22日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい(●^o^●)

    • 9月22日
ちぃぷぅ

そうなんですね!?
自分の周りもわりと和装は少ないので、みんな前撮りとかでしてるんですかね??
若いですよ〜😄

そうなんです、修学旅行で行ったんですよ〜!
はい、家族で行けるのを楽しみにしています🎶✨

不安です…
不安すぎて不安です…

そうなんですね!
明日から7週なんですね💡
じゃぁほんとに数日ぐらいのちがいです!