※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊活

昨日初めての凍結胚盤胞移植をしました。アラフォーで体外受精された方の経験を聞きたいです。

昨日初めての凍結胚盤胞移植をしました。年齢的に昨年結婚してスピーディーにステップアップしたものの加齢と子宮内膜ポリープ以外は重い不妊原因は見つからず、思いきって体外に進んで良かったのか悩んだ時期もありました。
先ずはスタート地点に立てたと思って4個の受精卵ちゃんたちと頑張ります❗
アラフォーで体外、顕微授精されて妊娠された方、妊娠されるまでの気持ちを是非聞かせてください。

コメント

むぎ

移植お疲れ様でした!
まずはゆったり休んでくださいね。

私も体外・顕微で、いま12wです。
婦人科でのタイミング、その間に子宮筋腫が見つかり、不妊治療専門に転院、採卵、子宮筋腫開腹手術、流産、などを経て、ようやく今です。
リセットや仕事を休むことが本当に辛かったり、、流産を経たから、期待せずに通常通りの生活をしていたときにやってきてくれました。
ちなみに、ラスト1の胚盤胞でした。
この先?結果を見て考えよう!くらいで臨みましたかね(笑)
まだまだこれからだけど、大切にしたい毎日です。

お互い頑張りましょう😊

• こうちゃん

こうちゃん

あたたかい言葉ありがとうございます。それに妊娠おめでとうございます✨
    むぎさんのように私もいろいろなことを経験するんだと思います。ひとつひとつに一喜一憂してていいのかと思いながら投稿しました。
    実際に妊娠された方の話を聞くと勇気付けられます。
    がんばりましょうねー❗

• 9月3日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます😊
    ひとつひとつ、

• 9月3日
  • むぎ

むぎ

途中で送ってしまいました😣
    ひとつひとつ、一喜一憂していいんだと思いますよ〜。
    そんなに一喜一憂できる時って、そんなに人生の中でないのではないかと思いますしね✨
    でも願わくば、百喜一憂くらいがいいですけどね(笑)

気温の変動が大きいですが、無理せず楽しみに待ちましょ🍀🍀🍀
    ベビさん来てくれますように祈ってます🌟🌟🌟

• 9月3日
  • こうちゃん

こうちゃん

確かにこんなに一喜一憂することってないかもしれませんねー落ち込まないように予防線張りたい気持ちもありますが、無理の無いように心も身体も過ごしたいと思います。

• 9月3日
食欲が止まらない❗😵

年齢も子宮内膜ポリープも私もほとんど同じです🍀 旦那の都合もあって 最終顕微鏡受精の凍結胚移植しました
 一昨年前の冬職場の健康診断で引っ掛かり内科の薬飲まなくなって やっと戻せたのが 昨年の8月で 一度目かすもしなかって❗何が原因か検査して今度は 前とは違う事で引っ掛かり又薬飲まなくなって❗ 今年の6月20日凍結胚移植してから 前回は全く考えてなかった❗温活🤗温活🤗していました 腹巻き&毛糸のパンツ スパッツ❗靴下にさらにルームソックスとにかく冷やさない‼️この季節だから冷たい物も多少食べましたが✨ 
 ずんずん胸とお腹張って来て28日吐きたいけど吐けない❗熱中症?エアコンの中で過ごしても29日も変わらない❗30日とうとう吐き出して❗受精卵戻す準備する時から6/5位からかなぁ
ずっと服薬してたので 副作用?って思って病院に電話❓7/1.2判定日でしたが 早く受診して言われて❗30日急に病院行って判定になりました😍私は来月卒業予定です🍀 病院に寄って使ってる薬も色々あると思いますが❗あきらめず前向きに頑張ってくださいね😃😍

• こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます。本当に同じですねー。私も実は旦那さまが単身赴任だったので、凍結精子による顕微授精だったはずが、今回の採卵にタイミング良く帰ってきてたので、体外と顕微両方しました。
    やっぱり温活ですよねー私は暑がりなので一生懸命できずにいます。でもやれることはやって判定日を迎えたいと思います✨

• 9月3日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は ちょうど凍結胚移植する準備して待ってる時に ママり見てたら🍀ちょうどその時に 移植して何日目にフライングしましたか❓投稿あって❗気になって見てたら❗6日目とか見て❗うーん😔早すぎてもって思って27日フライングしましたが❗線がなかなかでなくてあ~あって思って放置 しばらくほっといてゴミ箱に捨てようかって思ってもう一度見たら線で出ました😃旦那には 自己注射も私はあったので🍀結果次第で勝手に注射辞めるのか❓って言われましたが❗さすがにそれはなかったけどね

• 9月3日
  • こうちゃん

こうちゃん

フライングもやっぱり気になるけど、私はまだ悩んでます。今日は頭が痛くてこんな症状にもつい敏感になってしまいますね。

• 9月3日