※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
ココロ・悩み

女性は、パートナーの睡眠中の行動にストレスを感じているようです。別室で寝ることを希望しています。

ベッドに入って3時間くらい。
痰が絡んだ大きな咳払いで目が覚め、うとうとするとエンジンをふかしたようなバカでかい唸り声。
ため息をつき、「うるさい。」と呟いてみる。
その後も眠れそうになる度に咳払いや唸り声、鼻を鳴らして鼻をすすり、突然「よしっ❗」と叫ぶ。
4時前からアラームを鳴らし、いまだ起きない。

割りといつもの事。寝ながら大きな拍手をされて、目が覚めたことも。

授乳のためならまだしも、意味も理由もなく毎日こんな感じ。
すごくストレス感じてるのがわかる。

大好きだし、いつも朝早くから頑張ってお仕事してくれてるのは、尊敬してるし、本当に感謝してるけど、それとは全く別だよ。

別室で寝られるような部屋に住みたい。

コメント

ちょこむ

いい耳栓するしかないですかね…(>_<)💦

  • 柿ピー

    柿ピー

    愚痴ですみません(´・ω・`)
    ごく稀に、寝返りついでに枕殴られます(苦笑)
    お小遣い貯めて、超高級な耳栓ゲットします😭✨✨

    娘の寝相が似ないか、恐怖です💦💦(笑)

    • 9月3日
★ゆい★

間取りはどんな感じですか?

リビングに寝るとかは、できないですか?

  • 柿ピー

    柿ピー

    1DKで、ガラス戸で寝室とリビングを仕切る感じなので……あんまり意味なかったです😭💦💦音量デカ過ぎて😨

    寝付きが悪い→やっと眠れたのに寝言大音量→4時前から数分おきのアラーム→4時半には出掛けるので、身仕度のガタゴト音とか照明で、結局いつも眠れないまま朝が来ます😥

    そして、洗濯待ちしてる間に寝落ちしてます(苦笑)

    • 9月3日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    それじゃ苦痛ですね😨
    子供の為にも少しでも寝たいですもんね⤵
    仕事してないのなら、昼間に寝るとかですかね✨

    しばらく、引っ越しは無さそうですか?

    • 9月3日
  • 柿ピー

    柿ピー

    子供も、胎動が元気過ぎて寝かせてくれません😅(笑)
    仕事してないので自由が利くときはお昼寝しますが、用事があるときに限ってうるさいんで💨

    新築アパートに約一年前入居したので、引っ越し費用の捻出も難しく…

    時々抗えないほどの眠気が襲ってくるので、運転もしたくない→引きこもりになってます😓

    • 9月3日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    お子さんもパパ似ですかね❔(笑)

    引きこもりたくもなりますよ❗その状態で運転したら危ないですもんね✨

    引っ越したばっかだと無理ですよね😅

    いびき対策グッズは、役にたたない事が多いので、耳栓しかないんですかね…😢

    • 9月3日
  • 柿ピー

    柿ピー

    確かに、以前ブリー●ライト的なものも試しましたが、気休め程度でした😅
    寝言と寝相には効かず(苦笑)

    娘も似そうですよね(苦笑)

    解決は難しいと思いますが、時々誰かに聞いてもらいながら耐えます😰💦

    こんなつまらない愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました( ´△`)💗

    • 9月4日