※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____riki703𖤐
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおしゃぶりに執着しており、止めさせる方法について相談しています。おしゃぶりを取り上げた際に泣きしゃっくりするほどで、鬼になってあげるべきか迷っています。

1歳2ヶ月の息子がいます。
まだ、おしゃぶりが取れなくて
寝るとき以外でも、おしゃぶりを欲しがります。
寝てるときも、おしゃぶりが外れると
少し経ったら起きて
グズグズ言いながら探して口に入れて寝ます。
見つからなかったら泣くくらい
おしゃぶりに執着してます。
こんな状態でも止めれるのか心配になってきました。
どうしたら止めさせられるでしょうか?
一度、おしゃぶりをあげずに頑張ったんですが
泣きしゃっくりするくらいだったので
可哀想であげてしまいました。
そこは鬼になってあげないほうがいいですか?

コメント

♡mama♥

きっともう、泣いたら貰えるって思ってると思います😅💦💦

私ならもうバイバイって言ってそのままハサミで切っちゃうと思います😅

その時は可哀相でも、ずっとしているわけにもいかないと思うので…

音が出る楽しそうな新しいおもちゃを用意して少しでも気を紛らわせてくれるといいですね🌼

  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    コメントありがとうございます😊

    ハサミで切って理解してくれるんでしょうか?
    理解してくれると嬉しいんですが😢

    • 9月3日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    ハサミで切ればチューチューはできないですよね❔
    早く止めさせたいのなら強行突破しかないと思います😅💦💦

    子供ってけっこうそれなりに順応性あるので最初は泣いても数日で落ち着くと思いますよね✨

    まだ歩かないくらいの赤ちゃんでもうちの辺りはおしゃぶりしてる子かなり少ないです。
    私は少しでも寝てくれたら…と3人とも試しましたが嫌がってみんな使いませんでした😵


    上の子が指しゃぶりなかなか止めなくて色々試したんですが開こう気味になってしまいました💦💦

    • 9月3日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    試してみます!
    息子の為に頑張ってみます😊

    ありがとうございました✨

    • 9月3日
らるるたん 

まだまだ可愛いので辞めらせる
つもりありませんでした😂💕
2歳前に辞めてくれたらいいけど
無理だったら仕方ないかな〜って
感じで思ってました!
私自身3歳までしてたみたいで
歯並びも悪くないし娘も今の所
結構歯あるのに綺麗なのでまだ
大丈夫かなって自分では考えてました(;;)

  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    コメントありがとうございます😊

    うちは
    少し歯並びが悪いです😢
    なので早く止めさせたいです。

    • 9月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうなんですね󾌣それだと
    焦っちゃいますよね。
    何か他の物与えてみるのは
    どうですか?うちはクマさん付きの
    タオルがないと寝れないんです😂
    そのタオルとおしゃぶりとまくら
    3点セット眠い時は持ってきます。笑

    • 9月3日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    お気に入りを見つけてみます😊

    ありがとうございました✨

    • 9月3日