※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nari
ココロ・悩み

1歳の子供が歯が少ないことで心配しています。歯がいつ生えるか不安です。

子供が1歳過ぎましたが、歯が下一本、上2本しかありません。心配でしょうがないです。いつ生えるんだろう😫なんか足りてないのんかなぁ😞

コメント

らん

大丈夫ですよ😳
私自身の話ですが1歳すぎまで1本も生えてこなかったみたいです😳
保健師さんからも絶対生えてこないわけないしむしろ遅い方がそのぶんわ虫歯になる確率も低くなるから気にしないことだよ〜と言われたみたいです😌👌

• らん

らん

ちなみに息子も今週で11ヵ月になりますがやっと下の歯が生えてきたとこです😳🤚

• 9月3日
あき3021

うちの子1歳2ヶ月で初めて生えてきましたよ!
私自身、1歳3ヶ月で生えたって母に聞きました。
歯は絶対生えてくると思うし、遅い方が楽です😂✨
ママ友が歯が早く生える子は、母乳の質が良くなかったからって言ってました!本当かはわかりませんが、、
全然気にしなくていいと思います!

トトロ

うちの子もそのくらいでしたよ🙌
11ヵ月の時にようやく一本目が生えてきました🤗

最近は一気に生えてきて10本です笑

うちの子なんて1歳過ぎてようやく下が生えてきたくらいですよ。個人差ありますし、気にしなくて大丈夫です。そんなうちの子も2歳9ヶ月ですが、あと残り2本というところまで揃いましたから。

Nari

皆様、返事が遅れてすみませんでした。
皆様のコメントを読んで、ホッとしました💆ありがとうございます😊