※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
家族・旦那

あー、考えたらイライラしてきた。昨日の夜(土曜の晩)主人に言われたこ…

あー、考えたらイライラしてきた。

昨日の夜(土曜の晩)主人に言われたことを
考えてたら腹が立ってきました。
言われた時も、ん?とは思ったんですが
スルーしました。
息子と主人が寝たあと、言われた事を考えると
腹が立ってきて
起きたら言ってやろう!と思ったのですが
なんでその時言わなかった?と思われてしまいますかね?
我慢した方がいいですかね?

コメント

deleted user

私ならグツグツさせながら心の中で閉まっておいて、次に同じようなことしでかした時にドカーンとまとめてぶつけます。笑

  • nan

    nan

    ありがとうございます🙇‍♀️
    それがいいですね😳!
    それまで我慢できるかどうか、、、(笑)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢できないなら言い方を頭の中で整理して明日にでも言っちゃっていいと思います。笑
    私は言われたその時もぶつけて、さらに積もりに積もったものをことあるごとにチクチク言うのですごいタチ悪い性格です。笑

    • 9月3日
  • nan

    nan

    整理して耐えれたらまた今度にしようと思います!(笑)

    わかります!
    1回喧嘩したら前のことまで引っ張り出して
    グチグチいって小さい喧嘩が続いたりします(笑)

    • 9月3日
じゅんぴー

言ってスッキリした方がいいんじゃないですか??私だったら、起こしてでも言っちゃうタイプです!笑
今26週目で、息子ももうすぐ1歳ヶ月で思わずコメしちゃいました(^-^)

  • nan

    nan

    ありがとうございます🙇‍♀️
    浮気とかだったらたたき起こしてでも
    言うんですけど
    発言に腹たっただけなのでどうしようかと😅(笑)
    予定日も上の子も近いんですね❤️❤️

    • 9月3日
  • じゅんぴー

    じゅんぴー

    あ、1歳9ヶ月て書きたかったんです😂下の子も女の子予定です🎀
    そうなんですね、朝顔見てまたイライラしたら、昨日さぁ〜って切り出します😈笑

    • 9月3日
  • nan

    nan

    あ、わかりましたよ!🙆🌟
    うちはまだハッキリじゃなくて
    まだ女の子?って感じです😊
    わあ〜、、、顔みたら腹立っちゃいますね(笑)
    もう明日の朝切り出そうかな、、、(笑)

    • 9月3日
ちかりん

私そうなっちゃうと吐き気がして眠れなくなっちゃうので、もう言いますね。寝てたらラインなりメールなりで送り逃げします🏃💨
何でその時って言われたら、その時だっては?ってなったよ!って言います😄👍

  • nan

    nan

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!わかります!
    もやもやして寝ようにも寝れません☹️☹️
    頭の中で整理して耐えれなかったら
    もう言ってやろうと思います💪(´・_・`💪)

    • 9月3日
かすてら

そういうとき、次の日とかに
ねーあれすごい嫌だった!って言いますね。
え、今更?って言われたら言われたことがだんだん気になって眠れないくらいになったんだからね!!って言ってやります(*´-`)

  • nan

    nan

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そういう言い方をしたらいいんですね!
    わたし腹たったら感情的になっちゃうので
    毎回喧嘩になっちゃって😅
    嫌だったよって優しく伝えたらいいんですね!🌟

    • 9月3日
  • かすてら

    かすてら

    わたしも感情的になるので、一度飲み込んで「ねぇ、さっきのさ〜…」と言うようにしてます!!

    喧嘩になると色々めんどくさいのでw
    自分も落としつつ、相手に嫌だったとことかやめて欲しいとか伝えるとお互い素直にごめんってなりますよ(*´∇`*)

    今夜はモヤモヤすると思いますが…明日頑張ってください( ^ω^ )

    • 9月3日
にゃにーママ🐰

私もよく言われたことがずっと引っかかって次の日とかに言っちゃいます😅
言わないと気が済まないタイプなので(笑)
日をまたぐと今更?と思われるかもしれませんが、その分感情に任せるのではなく、言葉や気持ちを整理して冷静に伝えられると思いますよ👍

💐💐💐

我慢していると噴火しちゃいますよ!
私の場合は、子供が寝静まって落ち着いて時間がある時に話したり、旦那が察して何かあった?と言ってきたタイミングで言う時もあります。

差し支えなければ、どんな事を言われたのでしょうか?ママリで吐き出して作戦を練る時もあるかもです。