※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝かせても大丈夫か相談中です。

もうすぐ、4ヶ月になるのですが身体が大きく筋肉の発達が早いみたいで💧寝返りはお手の物、腕も抜けて胸まで顔が上がります(; ꒪ㅿ꒪)早いほうだとは思うのですが、最近タオルを置かないとうつ伏せで寝れる様になってしまうのですが、この月齢では早いのかなと思い、、何時頃からうつ伏せで寝かせても大丈夫なんでしょうか?!

コメント

えみりmam❤︎

うちも明後日で4ヶ月です♪

身体はちいさいですが2ヶ月半から寝返り始まり、今は寝返り返りもずりばいもお手の物です😓
最初は気がついたら戻してたけど、3ヶ月から毎日うつ伏せ寝です🙄✨もうそのまま寝かせてます!夜もお昼寝も😂

  • 遥mama♡

    遥mama♡

    うちもズリバイしてますw寝返り返りはまだだけど、どっちにも寝返りできそうな(; ꒪ㅿ꒪)
    そうなんですね!このまま寝かせても窒息にはならないとは思ったんですがどーなのかと思ってw
    うつ伏せで結構ねますか?

    • 9月3日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎


    本当同じくらいですね😂💕
    割と成長早いですよね!うちのべび👶🏼より早く産まれた子とかもまだ寝返り出来ないって子ばっかりです!笑

    どっちにもは凄いです!まだ左だけしか出来ません🤣
    見てるとちゃんと首動かして息できる位置探してるから大丈夫かなと思ってそのままにしちゃってます🙄たまに確認しますが😓
    21時からだいたい6時頃まで寝ます!長い時は8時迄寝る時も😱

    • 9月3日
  • 遥mama♡

    遥mama♡

    うちも周りに全然居ないので、分からずでしたw
    今日見たら逆もやっていました😭😭ひー怖いw
    うつ伏せで結構寝ますね✩羨ましい❤なら大丈夫なのかなーw

    • 9月3日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    新しく書いちゃいました😭😭🙇‍♀️

    • 9月3日
えみりmam❤︎

成長が早いのがいいのか悪いのかは分かりませんが😂✨
驚かされますよね!逆もできたらもうゴロンゴロンですね(笑)
怖くて沢山調べたけどうつ伏せ寝の方が眠りの質はいいと書いてありました🙄

敷布団ですか?ベッドですか?✨

  • 遥mama♡

    遥mama♡

    私もそう思いますw
    成長は嬉しいが早すぎます😭
    永遠ゴロゴロ出来ますね💧
    そうなんですねうつ伏せやってみようかな
    布団です\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    • 9月3日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    リビングで、え?!いつの間にそこにいるの?っていつもなりますよね(笑)

    やってみていいと思います🙄🙄布団なら安心ですね💕💕

    • 9月3日
  • 遥mama♡

    遥mama♡

    なります!むしろ位置のかわりぐらいに驚いてます!
    そうですね!布団なのでまだ大丈夫なのかな?( *_* )とりあえずやってみようw

    • 9月3日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    分かります🤣🤣
    ずりばいと寝返りを活用してますよね(笑)

    最初お昼寝で様子みて始めたので、明日のお昼寝でうつ伏せ寝してみたらいいと思います(*´˘`*)❣❣

    • 9月3日
  • 遥mama♡

    遥mama♡

    そうですね✩ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 9月3日
deleted user

3ヶ月になった頃には、寝返りしてて、その頃からうつ伏せで寝てました。

昼寝はそのままで夜は気がついたときに直してました。5ヶ月頃からは、直すのもやめました!

∞こつぶ∞

前にお子さんか親戚の子?を乳幼児突然死症候群で亡くされた方の書き込みを見たことがあるのですが、1歳までは乳幼児突然死症候群になる確率が高いそうです…
窒息ももちろん危険ですが、うつ伏せでお腹が温まりすぎるのも良くないとか…
私はそれを知らずに寝返りがえりも完璧にできてゴロゴロ転がれるようになってからは、気がついたら直すようにはしてはいましたがうつぶせ寝になっていることが何度もありました💦💦
うちも遥mama♡さんのお子さんと同じくらいの成長でしたが、心配だったので7ヶ月か8ヶ月頃までは何度も直していました😣
心配でしたら面倒だとは思いますがしばらくは直している方が安心できますよ😊✨